Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


保育園極秘ミッション!


昨日は保育園で「お化け屋敷」がありました。
年長のきりん組さんがお部屋を改造して、
お化け屋敷に仕立て上げ、
0歳から年中さんの子供たちを驚かせるイベントです。

0,1歳児は入り口に黒いごみ袋で作ったのれんが怖くって、通れません。
ほとんどの子供は、入り口あたりで、
大絶叫して号泣します。

面白いです
まだ何にも見ていないのに怖いみたいです(笑)
電気が全部ついているにもかかわらず、
怖くって泣き叫ぶんですよ。

私は年少さんと一緒に入りました。
これぐらいになると、一人でさっさと入れる子が出てくるんですよ。
でも、ちょっぴり強がって

「一人で入れるもん」

・・・・と入って行った子が黒いのれんをくぐってすぐに
飛び出してきちゃったりもします(笑)

「絶対入らない」と言って入ろうとせず先生に引きずって行かれる子、
大人となら一緒に入れる子色々います。

きりん組の子供たちは、
自分たちが脅かす側だと思っているので、

「いや~全然怖くないよ!」

「大丈夫だよ」
・・・・と適当な事を言っていました。

でもね、ちゃーんと最後に一人ずつお化け屋敷に入ってもらうんですよ(笑)
その瞬間が来るまで入らされることは知らされていないので、
かなりショッキングの様子です。

誰が脅かすのかって?
もちろん職員です。
気合い入れて、
力一杯脅かします。


数日前から、
「きりん組のお化け屋敷には、
お化けの国から
本物のお化けがやって来て、
悪い子供をお化けに国に
連れて行っちゃうんだよ。」

なんて言ったりしちゃって、すりこんでいくんですね。

さて、何が極秘ミッションかというと、


「お化けの国から来た
お化けになるのが任務なんです」

普段接している保育士さんでも子供は怖がるんですけれど、
「あれは○○先生だった」ってすぐばれちゃうんです。
そこで親分と私が脅かし役に入るんです。
給食は?無し?・・・・・そうだったらどんなに楽だったか(笑)
10時45分までにほとんどすべての事をマッハで終わらせて、
遊びに行きました(笑)

きりん組さん自身が作ったセットだというのに
やっぱり入った瞬間号泣でした(笑)
事前の脅かしも効いていたようで、
「もう悪いことはしません」
「許してください」
「優しくしてください」

などなど悪いことをした心当たりのある園児たちが
泣きながらザンゲしていました。

そりゃあそうでしょうねぇ(笑)
知らないお化けが二人もいるんだから、
連れて行かれると思うよね(笑)

普段私たちはいつも給食室にいるので、
お化けになっていたことはばれませんでした。

あんなに面白いなら
毎日お化けになってもいいかな・・・・(笑)

アバター
2010/08/11 08:51
shinさんへ
心の底から笑えます。

普段お生意気な園児様と同一人物とは思えませんよ(笑)
アバター
2010/08/11 08:49
kobeさんへ
ぶちませんよ!

フルボッコです(笑)

アバター
2010/08/11 00:46
毎年恒例「お化け屋敷」企画ですか。
面白そー。
子供のリアクションは素直だから、
超面白そー。
アバター
2010/08/07 23:05
極秘ミッション成功ですね!
子どもは素直でいいですね
思わず微笑んでしまいます

親分とかずなさんがお化けではかなり怖いかも・・・
すいません 軽~いジョークですってば~
ぶたないで!
アバター
2010/08/06 07:00
おさむさんへ
あらら・・・なんで一つも手加減しないって分かっちゃうのかしら・・・(笑)

もちろんしません。
使命ですから(笑)

いい思い出になってくれるといいです
アバター
2010/08/06 06:59
MAOさんへ
些細なことで苦情をおっしゃる親達も、
お化け屋敷には無関心ですねぇ。

もしかしたら、泣いたのが恥ずかしい子供が
お家で言わないのかもしれません。

ありがとうございます
アバター
2010/08/06 06:56
ししっちさんへ
か弱い女性なんですから、
お化け怖くってもオッケーです(笑)
アバター
2010/08/06 06:55
愛さんへ
怖いからお化けは見なくっていいです(笑)

目が悪いと下ばっかり見ちゃいますよねぇ
アバター
2010/08/06 06:53
こちょもさんへ
暗いだけで怖いんですよね(笑)

私が知らないと思って、園児様はいきがっています(笑)
アバター
2010/08/06 02:24
保育園って、ほんといろいろやるんですね。

子供って、ほんとに純粋だし、先が予測できないから
こういうのは、怖いと思いますよ。
だから
かずなさんみたいに、手加減しないで脅かす人がいたら
ほんとに怖いはず 笑
アバター
2010/08/05 17:55
こんな企画のある保育園とは、すごいですね!私のところはなかったですよ。

給食室にいて、マスクしてたら、ぜんぜん顔分からないですもんね。
子供たちは相当ビビったでしょう。苦情を言ってくる、モンスターペアレンツは
いませんでしたか?

追伸:今日の格好もとても素敵です!
アバター
2010/08/04 23:24
面白い企画ですね^^

私も実はお化け屋敷にはいれません。。。

怖がりなんです・・・こうみえてもぉ^0^y
アバター
2010/08/04 22:18
かわいいですね^^
私は 近眼で暗がりが苦手です。足元が見えないので 下ばっかり見て
お化けを見るのを忘れて・・・出口・・・っという感じです^^;
アバター
2010/08/04 21:29
園児ちゃん達のセリフや行動を1つ1つ想像しながら、読みました♪
かわいいですねぇ*>∀<*
弟達が小さかった時、家の二階の暗い部屋に行けずに、
一緒に行ってあげていた事を思い出しました*^^*

私も面白そうなので、おばけ役になりたいです♪
アバター
2010/08/04 19:46
キャロットさんへ
普通のお化け屋敷は入れません。
怖いテレビも見れません。
うっかり見ちゃったときは怖くって一人でトイレに行くのも嫌です(笑)
扶養家族にトイレ行かない?って声かけちゃったりします。

腹抱えて笑っちゃうぐらいおかしかったです。
生意気言っていてもまだまだ赤ちゃんみたいなものでした(笑)
アバター
2010/08/04 19:41
hide8さんへ
カワイイし面白いです。

そうなんですよ。普段のメイクでお化け一丁上がり!
・・・・そんなわけないですぅ
アバター
2010/08/04 18:49
お化け屋敷…。
あ~、私も入れません。
タウンイベントの時には、引き籠ろうかと考えるくらいにニガテです^^;

子供の反応って見てると楽しいんで、やりがいあるでしょうねww
きりん組のコたちの反応、見てみたかったww
アバター
2010/08/04 17:37
子供の表情やリアクション。かわいいですよね^^

お化けの国から来たお化け。そんなスリコミ。強烈ー。。まあ女の人の化粧も。ある意味。お化け~

                                      ^^イヒ!
アバター
2010/08/04 14:58
あしpi★さんへ
別チャンネルの営業・・・楽しそうだけど、
毎日マッハで給食作ってたら死んじゃいそうです(笑)
アバター
2010/08/04 14:38
お化け屋敷(保育園)として 別の営業を…ww

夏限定で!w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.