Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


晩御飯は茹で卵?


中坊ちゃんが晩御飯は卵がいい・・・とな。

「よし!一人5個ぐらい茹で卵作って、
マヨネーズぐにゅにゅんってかけるのはどうだ?」

「マヨネーズはちょっと・・・」

                嫌なのか・・・・・

「わははは。せっかく遊びに来たんだから、
何かおいしい物を
食べに連れて行ってあげようかと思うんだけれど?
中坊は何が好き?」


「ウナギ」

「・・・・ウナギかぁ・・・・・・・・う~ん。次に好きなものは?」

予算的にちょっと


「カニ」

「カニかぁ~・・・・・・・・う~ん。三番目に食べたいものは?」

アレルギー的にちょっと


「パフェ!」


「!・・・・・・・・・・・パフェ?パフェは晩御飯にならんでしょう。」

「大丈夫だって!イケるって!」

大丈夫じゃありません。イケません。
イケるのは中坊あなただけです(笑)


「わかった。
今日は中坊が行ったことのない
『三尺三寸箸』に連れてい行ってあげるから。
パフェは明日『キャッツカフェ』に食べに行こう。」

三尺三寸箸とはビュッフェスタイルレストランです。

じゃあ行きたい所聞くな…って思うかもしれません(笑)
でも
中坊は基本的に菜食
扶養家族は基本的に肉食です。

彼らがお互いに満足できるお店って限られちゃうんですよ(笑)

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚

「ねぇ扶養家族ちゃん。この髪型買ってちょうだい!」

中坊が扶養家族にクレクレしています(笑)

「ねぇ。中坊。母さん課金していかんって言うの?」

「う~ん。ダメだと思う。
やり方わからんし・・・内緒でしたら殴られる」

「ぷぷっ!そうだね。殴られそう(笑)。
扶養家族ちゃんはコイン残っていないから買っといてあげるよ」

「かずちゃん。ありがとう」

ウチの甥、姪は合わせて5人います。
小さいころからの教育的指導で
私の事を「おばさん」と呼ぶ子は一人もいません。
「かずちゃん」と呼んでいます。
教育的指導が行き届いているので、
誰もおかしいと思っていない・・・・に違いない(笑)


 
中坊よ!クレクレはいかんだろ(笑)




 

アバター
2010/09/04 06:26
ししっちさんへ
卵料理は思いつかなかったんですよ(笑)

日を改めて卵焼きを作ったらえらく感激していました。
な~んだ卵焼きでよかったんだ・・・と思ってしまいましたよ~(笑)

血筋なんでしょう・・・きっと(笑)
アバター
2010/09/04 06:24
おさむさんへ
そうです。
ウナギもカニも両方好きです。
ちょっぴり予算オーバーなのと
「私」がアレルギーでカニは食べられないんです(涙)

子供ですからねぇ(笑)
アバター
2010/09/04 06:18
キャロットさんへ
勉強になりました。パフェはご飯だったんですね(笑)

待たずに食べれるとことも好きです。
アバター
2010/09/04 06:16
hide8さんへ
結局、夏休みが終わるまで帰りませんでした。
宿題が終わっていないのにいいのか?・・・と思ったけどねぇ~~

いい思い出になってくれたと信じています(笑)
アバター
2010/08/29 23:47
結局卵料理はしなかったのですねぇ^^

かずなさんのまわりは個性溢れるひとでいっぱいですねぇ^0^y
アバター
2010/08/29 17:59
ウナギにカニって、みんな好きでしょう。笑
遠慮のない感じがいいですね。

アバター
2010/08/29 14:21
パフェはご飯に…、なると思うww
ご飯食べずに出て、イキナリお茶でケーキとかありますし。
体には良くないでしょうね^^;

好みが違い時には、ビュッフェスタイルのお店は助かりますよ。
ほっといても勝手に食べてくれますからw
アバター
2010/08/29 12:23
中坊には、夏休み最後の良い思い出に、なった事でしょう。。

きっと彼は、今流行の草食男子だな。。。  ^^
アバター
2010/08/29 08:24
shinさんへ
中坊の家はほとんど外食しないので、
家に来た時ぐらいは・・・・ですね。

外食と言ってもパフェは「おやつ」です(笑)

億万長者なら何でも…ですけれど・・・違うしね
アバター
2010/08/29 08:17
二晩続けて外食?
中坊大満足では。
たまご、たまご言うなら、たまごかけごはんだな。

いきなり二位と三位を要求されると・・・・、
やっぱりちょっと考えてしまう・・・か・・・・。
アバター
2010/08/29 08:13
雲母!⇔変態さんへ
普通は晩御飯にしようと思わないでしょう(笑)

中坊は変な奴です
アバター
2010/08/29 08:01
夜ご飯にパフェってすごいですねw
驚きですΣ

クレクレもしちゃうんですねw

楽しそうですね☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.