Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


痩せる魔法って無いですか?


扶養家族が一週間ほど前から「足が痛い」言い続けているので
病院へ行って来ました。

極度のエックス脚で親指の付け根が一番先に地面に付くため
な~んにもしなくっても
「微細骨折」とかいう骨折をしちゃうんです。
今までに何回もやっているので
「またか~」
なんて思っていたんですが、骨折ではありませんでした・・・・バンザーイ

転んでもいないし、ひねってもいない・・・・なんででしょう?
なんでだと思います?

原因は「太りすぎ」「運動不足」

自分の体が自分の体重を支えきれないんですって!
筋力が足りないそうです。

確かに「見た目」は太いけれど、
立派な「もやしっ子」ですもの。
いったいどうやったら「痩せさせれるんでしょう」

157センチぐらいで72キロはあり過ぎですよねぇ・・・多分。

ちょっと歩かせると「足が痛い」って言うから
運動面からのアプローチはちょっと無理かな?

残るは食事面からしかないんだけれど、
よく食べるんですよ。

味のストライクゾーン

もかなり広くって、
なんか今一つか?って思うような料理でも結構いける口です(涙)

よっぽどまずく作らないと食欲は抑えられない感じです。
でも、そのまずく作った料理を
自分が食べなきゃいけないのはもっと嫌なので
不味い物は作りたくないんですよねぇ。

自分が痩せるより難しい・・・・気がする。

まず扶養家族が自意識に目覚めないと始まらないですかね。
臨界点を超えちゃったよ!ってね。

どんぶり三杯ご飯食べてる場合じゃないですよぅ・・・・・・母より

さあ扶養家族ちゃんこのブログを読んだならその瞬間から
「ダイエット」だ!
覚悟してねぇ!

アバター
2010/10/03 19:34
おさむさんへ
一人で行ってくれないので付き添ってプールに行こうと思います。
もう少し危機感を持ってくれると助かります(笑)
アバター
2010/10/03 19:32
MAOさんへ
いっぱい食べると太るのは当たり前なんですよね~。
とりあえずカロリー減らして、
食事量も減らしていかないといけないと思っています。

でも食べ盛りなんですよねぇ(涙)
アバター
2010/10/03 19:30
キャロットさんへ
水中ウォーキングしかないですかねぇ。
一緒に行って私も痩せようかな?(笑)
アバター
2010/10/01 18:09
なかなか、本人の自覚がでないと
禁煙と一緒で、難しいですよね。
水泳は足に負担かからなくていいらしいですけど。
水の中を歩くだけでもいいらしいですよ。
アバター
2010/10/01 15:18
野菜中心の和食を食べる。玄米を食べる。こんにゃく、きのこを食べる。
間食を減らす。寒天(糖分少なめ)をおやつにする。
水中ウォーキングをする。

これぐらいですかねぇ。大量に食べている人は、やっぱり太ると思います。
アバター
2010/09/30 20:16
やっぱり水泳でしょうね^^;
泳がなくても、水中ウォーキングって手もありますし。
足にも負担すくなくて済みますしね。
アバター
2010/09/28 22:16
愛さんへ
味のストライクゾーン広すぎなんです。
食べ盛りの時ですよね。

18キロですか・・・やっちゃいましたね。
半身浴ってすごくいいですよね。
代謝が上がるんですよね。
うちの子も風呂で痩せるかな~?(笑)
アバター
2010/09/28 22:14
うん これはみなさんの言うとうり 水泳しかないですな。。  健康第一です。。。^^
アバター
2010/09/28 22:06
かずなさん料理上手だからね 美味しいんだろうなご飯♪
多分 年頃になったら 自分で気にするようになると思うけど 今は成長期だしね^^
うちの娘も中2になってからは「やっべ~!この腹 なんとかしなかん!」って言ってますw
ちなみに 太りかたにもよるけど 私は1人目の妊娠で18キロ太って
半身浴で もとに戻しましたよ^^
アバター
2010/09/28 20:15
shinさんへ
shinさんより重いですかぁ(涙)
なんだかガックリ来ますね(笑)

頑張るのが大っ嫌いな「ものぐさ」なので、
コツコツ週末にプールに連れ込もうと思っています・・・もちろん「しもべ」が。

カロリーも量も控えめにさせます。
アバター
2010/09/28 20:12
ししっちさんへ
普通の料理なんだけどねぇ(笑)

こうなったら毎日、毎日コンニャクと海藻を多用して
ローカロ定食にするしかないです(涙)

頑張ります。
ついでに私も痩せるかも?
アバター
2010/09/28 20:09
髑髏城のはなみさんへ

そう。本人の意識なんです。
ちょっと色気でも出てくれば「痩せたい」気持ちにもなるんでしょうけれど、
色気より食い気です(笑)
「だんし~」には興味ゼロ。うざいとか言ってます(笑)

マンナンヒカリいいかもです。
ご飯が大好きなんです。
早速買ってきます。
アバター
2010/09/28 04:13
スイミングスクールなんてどうですか?
水中では足腰に体重の負担がかからないので
毎日1時間泳いでもらったら・・・ますます食欲増進かな^^;
アバター
2010/09/27 22:45
かずなさんのお料理が美味しすぎるからですねぇ^^

扶養家族ちゃんのために心を鬼にしなくちゃですねぇ^0^y
アバター
2010/09/27 22:32
んー、私より重いですなぁ。
やっぱり食べたら基本は動かないとねぇ。
運動部とか○○教室とか、チャレンジさせてみてはいかが。

カロリー控えめの食事も考えないといけないのかも。
アバター
2010/09/27 22:23
成長期で食事制限は大変ですよね(><)

基本的なところで
おかずを薄味にする。→ご飯の量がへる?
漬物とかもご飯を食べちゃうのでなるべく出さないようにする。
野菜のおかずを増やす・・・今高いから大変ですが(;´∀`)
よく噛むおかずにする。


あとは・・・ご飯にマンナンヒカリを混ぜるとかも有効らしいですよ~。
(と、栄養科に来た営業さんが言ってた)


でも一番大事なのは本人の意思なんですよね~
そこが一番難しい(><)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.