Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


超負けず嫌い


負けず嫌いなんだよう
知ってた・・・って言わないで~(笑)

ふふふ!
今日もスーパーに行ってきました。

何を買いに行ってきたかって?
もちろん
「ブ・リ」
  
先週騒いでいたブリです。
 ・・・・しつこいでしょう(笑)
諦め悪いんです・・・・・・わはははは!

相変わらず一匹480円

これが三枚におろしてあると、
なぜか580円・・・・手間賃ですかね。

もちろん一匹買いしてきましたよ。
なぜでしょう?

それは三枚におろしてある方は
「カマ」
が付いていないからに決まってるじゃないですか!!!

魚の「カマ」の部分が大好きなんです。
一匹から二個しか取れないなんて悲しいです。

全身「カマ」のお魚いないかな~と思うぐらい大好きです(笑)

お刺身用の鯵一匹60円×3・・・安いので買ってしまいました。

煮つけ用の鯖一匹99円・・・これもお買い上げ。

買わなかったけれど、

カツオ一本350円。
太刀魚一匹100円。

相変わらず激安でした。

本日の晩御飯は

・ブリと鯵のお刺身
・カマのニンニク胡椒焼き    ・・・に決定

あとは
お味噌汁とあえ物なんかあればいいですかね?




アバター
2010/10/23 09:08
MAOさんへ
お魚好きなので文句は言いませんでした(笑)

ダイエット目的というのもありますが…
アバター
2010/10/20 07:04
私も刺身になっているのは割高だと思って、自分でさばく方なのですが、
一匹丸ごとの魚は売れない(そして刺身にしたほうが利益率が高い)のか
ほとんど見かけなくなってきました。

魚尽くしで、お嬢さん、文句言いませんでした(?)
アバター
2010/10/17 21:43
hide8さんへ
いいなぁ。
名古屋のとある場所に送ってください(笑)
アバター
2010/10/17 17:56
魚ずくしですね。。 こっちは玄界灘の魚が うまいっす。。^^
アバター
2010/10/17 14:55
おさむさんへ
イイでしょ!
全身カマブリ(笑)

そうですか。楽しみにしています。
おさむさんが作られるまで
ブリは温存しておきます。
アバター
2010/10/17 14:08
全身カマのブリがいたら
いいですよね (笑)

ブリ1本というと
三人家族で、何回分もありますね。

いま、レシピブログで定番ブリ大根を
アレンジするレシピが募集されてて
ブリ大根を近々作ろうと思ってるんです。
アバター
2010/10/17 09:51
愛さんへ
判断しかねたので太刀魚スルーしました(笑)

来週も行こうかな(笑)
アバター
2010/10/16 21:48
ほんと安い!!
ん~ 私なら太刀魚を買います 大好きなので^^
でも たまに安いと ペラペラの太刀魚なんですよね;;
アバター
2010/10/16 18:05
キャロットさんへ
ちょっときれいにおろしているだけで、100円アップは高いです。

カマ無いですし(笑)

週末は特に激安です。
ファミリーパックの大袋のお菓子(カントリーマアムとか)3個500円とか
全部欲しいです(笑)
アバター
2010/10/16 18:01
ししっちさんへ
意外と足元見てて「カマ」って買うとお高いんですよね~(笑)

こっそり食べるとより一層おいしいもんです。
最高の調味料かも・・・
アバター
2010/10/16 16:28
やっぱりブリ、諦めきれなかったんですね。
3枚におろしてると、100円もアップするんですか…。
それなら、当然1匹買いですよね~♪
カマも付いてるしw
やっぱり安いですね。
ホント買いに行きたいくらいですw
アバター
2010/10/16 16:06
わぁ~おいしそう^0^

かま・・・・おいしいですよねぇ~♪

たまにカマだけパックされている時に買ったりしますが

6人分は無理なので主人とこっそり食べたりします^0^y



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.