Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


お腹いっぱい


遅く起きてきて、遅く朝ご飯を食したファミリーに聞いてみた。

「あのさー。お腹いっぱい?」

「なんで?たくさん食べてないから普通だよ」

「腰が痛くって昼ごはん寿司しか食べれないんだけど。食料品の買い出しと、
薬局と○○銀行のATMに行きたいし・・・・。」

「あ~。頭痛くって寿司しか食えんわ~。」

・・・・・・・そういうわけで
お昼ご飯にお寿司食べてその後スーパーに・・・・・

お腹いっぱいなので何を見ても欲しくありません。
食べたい!って気持ちが無いと食べ物を買いたくならないんですねぇ(笑)

訳の分からない品揃えで買い物を済ませて帰って来てしまいました。
腹ペコだと何でも欲しくなっちゃうし・・・・
買い物はほどほどの時に行かないとダメですね(笑)

お腹いっぱいで晩御飯は食べれそうにありません。
もっと食べれる胃袋が欲しい~。

アバター
2010/11/04 20:50
shinさんへ
寿司が食べたかっただけです。

そしてかなりの悪循環・・・・
反省しています・・・・・・。

こんどからちゃんとする・・・つもり・・・つもりです。
アバター
2010/11/04 20:48
kobeさんへ
『腰』じゃなくっても『寿司』じゃなくってもいいんですよ。
単なる言い訳ですもの(笑)

『目』が痛いときは「目が痛くって寿司しか食べれない」デス。
ピザが食べたかったら「腰が痛くってピザしか食べれない」になります。

要するに「寿司」が食べたかっただけです(笑)
アバター
2010/11/04 20:41
キャロットさんへ
そう・・・昔はいっぱい食べれたんです。

年々食べれなくなっちゃって・・・いやですねぇ(笑)
アバター
2010/11/04 20:38
おさむさんへ
そうですよね(笑)
ほどほどで行かないと、ろくなもの買いません(笑)

でも目新しい物は買いたくなっちゃう。
アバター
2010/11/04 20:37
ししっちさんへ
沢山食べすぎると、翌日胃が痛いです。
歳のせい?
アバター
2010/11/03 17:12
腰が痛くって昼ごはん寿司しか食べれないのは、大いなる謎ですね。

ブログの論理でいくと、
お腹いっぱいだと、当然食事もつくる気にならないですよね。
でも、腹が減り過ぎていると、
出来上がるのが待てなくて、とりあえず簡単なものになってしまうという、
悪循環にならないですか。
アバター
2010/11/03 16:33
なぜ腰痛いと
『寿司』なんですか?
アバター
2010/11/03 16:32
おっしゃる通り
お腹一杯だと出費が少なくて済みますね
ひとり暮らししてる時は
なにか食べてから買い物してました
いつもじゃないけど(笑)
アバター
2010/11/03 14:02
そうですよね~。
お腹一杯の時って何見ても欲しくないんですよね。
大好きなオヤツも要らないって思っちゃいます。
昔はお腹一杯でも、オヤツは食べれたのにw
アバター
2010/11/03 07:51
買い物のときお腹すいてると
いっぱい買ってしまいますね。
とりあえずすぐ食べるものとか買ってしまって
お惣菜なども買ってしまったり
お腹いっぱいにして買いもの行ったら
今度は必要なものも買わなくて、また行ったり。
アバター
2010/11/02 22:45
かずなさん少食なんですねぇ。。。

ししっちはたくさん食べますよぉ~!

趣味ですから・・・食べるの♪。。。^0^y
アバター
2010/11/02 13:36
hide8さんへ
そんなときに買っちゃったもので晩御飯作ろうと思っても
何も作り出せそうにない・・・・そんな組み合わせです(笑)
アバター
2010/11/02 13:35
こちょもさんへ

割引シールが貼ってあると買わなきゃいけない気がしてきちゃう(笑)

それがスイーツに貼ってあったりすると悩む~
アバター
2010/11/02 13:32
MAOさんへ


買い物って結構疲れるんですよね(笑)

1日2食じゃ痩せちゃいません?
アバター
2010/11/02 13:31
愛さんへ
そんなときは乗らないのが一番です(笑)

チョット減ったかな?と思ってから乗ります。
アバター
2010/11/01 21:22
うん。そんな時は。お菓子とかアイスとかフルーツとか・・・訳解らんもん買ってしまうのだ。。(ಠิ౪ಠิ*)
アバター
2010/11/01 19:06
分かります><
スーパーへ行くのは、食後がベストですよね。。。
今日は、4時頃行ってしまったので、
買い物かごの中に、3割引のお寿司と、マンゴーラッシーがダイブしちゃってました^^;
アバター
2010/11/01 01:50
体調悪い時って、スーパーで何を見ても、買う気になれないですよね。
揚げ物の惣菜コーナーなんて、近寄りたくもないです。

最近、昼間寝ているので、1日2食になりましたよ。
アバター
2010/10/31 20:10
そうそう!!
仕事帰りなんかに スーパー行くと「あ!これ美味しそう・・・あっちも美味しそう・・」って
どんどん買ってしまったりしますよね~ やっぱり ほどほどが一番です^^;
ちなみに私は最近 モリモリ食べてしまってます>< 体重計は乗りません!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.