Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


サンタクロースからのプレゼント


サンタクロースに毎年もらっているクリスマスプレゼント!
今年は特に欲しい物が無いようで
「プレゼント来年に繰り越し券とか無いかな~」
なんて言っていた扶養家族ちゃんがついに欲しい物を決めました。

≪エスプレッソマシーン≫デス。

・・・・・・いいんですけどね。
毎回変なもの欲しがるのは今更驚きません。

むしろ≪エスプレッソマシーン≫が我が家に来るのは大歓迎です。
毎日カプチーノを飲ませていただけるんですもの❤
えへへへへ。

・・・・・・・でもやっぱりいいのか?それで?って思っちゃいます(笑)
思い起こせば幼稚園の時に「ピアニカ」を欲しがったり、
「ソプラノリコーダー」を欲しがったり・・・・・・・・・
変わったものを欲しがる子でした・・・・・・。

・・・で彼女は≪エスプレッソマシーン≫で何をするのかというと
「ラテアート」をしたいらしいです。

ねこまめカフェに連れて行って、
「ラテアート」の存在を教えちゃったのも私だし、
「ラテアート」の本を買ってあげちゃったのも私なんだけれど、
複雑な気分だー。

毎年
良い子にしている扶養家族ちゃんに
サンタクロースからプレゼントが届きます」

「良い子」
の自信が無いらしく
「今年は無理かもしれん」
と言っています。

さて今年はプレゼントが届くのでしょうかねぇ(笑)

扶養家族ちゃん見ていますか?
プレゼントが届くのは
良い子だけですよ~!!!

アバター
2010/12/19 11:18
スプリングコールさんへ
アートする本人はあまりコーヒーは飲まないので
飲まされるのは私かな?(笑)
アバター
2010/12/19 11:17
こちょもさんへ
5年生です。
やっぱり変わり者なので思いもよらない物頼みましたねぇ(笑)

ラテ飲み放題(有料)です。
アバター
2010/12/19 11:16
MAOさんへ
カプチーノを飲ませてもらえるのはいいのですが、
ウチのお手伝いの一つに
「母にコーヒーを入れる・・・インスタント50円・・・豆をひいてたてる100円」
というのがあるのだけれど、
結構な金額を支払わないといけないかも・・・・・(笑)
アバター
2010/12/19 11:13
おさむさんへ
私がお願いするなら「今、自分が買える最高級品」をお願いする所ですが、
お願いしたのは扶養家族ちゃんなので、
そこそこお手頃な機種をお願いしたみたいです。

煩悩は一個も減っていきません。増えるばっかりです。(笑)

ハマったら高級機種がウチに来る事になるかもかも知れません・・・・・・・恐ろしい!
アバター
2010/12/19 11:07
kobeさんへ
たまには普通の物をお願いしてみたいです。

マシーンは意外と大きいので置き場所も確保しないと…・(涙)
アバター
2010/12/19 11:06
愛さんへ
なるほど!
良い子の度合いで金額が変わるんですね!
ならウチには安物しか来ないかもしれません(笑)
アバター
2010/12/19 11:04
ししっちさんへ
相変わらず欲しがるものは変わっています(笑)

エスプレッソマシーンものすごく楽しみです(私が・・・・)

なので、必ず良い子にしていて欲しいです。
アバター
2010/12/19 11:03
shinさんへ
値段は色々です。
2万~でしょうかねぇ。
サンタさんは世界中の子供にプレゼントするので、
あまり高い物は買ってくれないでしょう(笑)
アバター
2010/12/13 22:36
ラテアート目当てですかw
いっぱい作ってガブガブ飲んじゃいそうですね^^;
アバター
2010/12/13 18:33
扶養家族ちゃんは、確か・・・5年生でしたっけ??
エスプレッソマシーンとはシブイっすねぇ*^^*

でもラテアートは楽しそう*^^*
絵もお上手だし、素敵な作品を作ってくれそうですね*>∀<*
アバター
2010/12/13 15:49
エスプレッソ!すごい渋い!マニアック!

私はエスプレッソより、カプチーノですね。
おさむさんのコメを見ると、ピンキリみたいですが、
どの辺にしておきますか?
アバター
2010/12/13 05:27
うわー、すごいもの欲しがりますねぇ。
それ、僕もいま一番欲しい物であります。(笑)
うちでは、今使ってるのが、もう10年ものの
ポンコツで、しかもあまり本格的には入らないものなので。
ポルトガルのブリエルっていうメーカーなんですが
この手のだったら、ネスプレッソがいいと思いました。
デロンギとか、サエコとか、このあたりは手軽ですけど
僕が欲しいのは、ちょっと高級マシンで、なかなか・・・
でもいつの日か欲しいです。
イソマックのビーナスかランチリオのシルビアがほしい (笑)サンタさ〜ん!
すみません、マニアックでした。
新年にはこの煩悩も消えることでしょう。

ラテアートはまったら、ちょっといいマシン欲しくなっちゃいますよ。
危険危険。
でも、娘さん、なかなか、趣味がいいですね。
アバター
2010/12/12 22:20
エスプレッソマシーンとは
渋すぎる~
うちの子たちはいつものごとく
ゲームソフトかポケモンです
アバター
2010/12/12 20:54
なんて すばらしいチョイスをなさる娘さんなんでしょう(*´∀`)
でも かずなさんに似て料理とかにやっぱり興味があるんですね^^
我家でも「良い子にしか・・・」って言ってますよw
しかも「良い子度合いでプレゼントの値段も変わってくるかも」って言ってありますw
アバター
2010/12/12 18:48
かわいい!扶養家族ちゃん♪

でも欲しがるものは渋いですねぇ~~^^

今年も必ず届くでしょう。。。^0^y
アバター
2010/12/12 18:20
エスプレッソマシーンを子供が欲しがるとは・・・。
いくらくらいするのか見当が付きませんが、
やは家族のことも考えているのかもしれませんね。
アバター
2010/12/12 16:44
キャロットさんへ
私的には良い子です(笑)

毎日ラテ入れてもらうんだ~❤
アバター
2010/12/12 16:42
さらちょさんへ
密かにあったらいいな~なんて思っているものでしたので
嬉しい限りです。
良い子の証ですか(笑)
アバター
2010/12/12 16:23
扶養家族ちゃんのそのチョイス、いいですね~ww
家族全員で使えます^^
良い子じゃないですか♪
アバター
2010/12/12 16:00
そのプレゼント希望品は、良い子の証では??w
うちの子でしたら、クリスマスに届いていたことでしょう^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.