Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


旅話!最終話


二日目は「ディズニーランド」

やっぱ新しい物には乗っておきたいよね・・・・・という事で、
しもべさん!
モンスターズインク
「ライド&ゴーシーク!」
のファストパスを取りよろしく!・・・・

その間に私達はホーンテッドマンションに行ってくるからね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念!お休みでした。

扶養家族ちゃんのテンション下がる。

じゃあ、行きたいって言っていた
「シンデレラ城」行こう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?やってない???

扶養家族ちゃんのテンションさらに下がる。

それなら
「スペースマウンテン」に行こう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メンテナンス中に付き本日お休み

さらに扶養家族ちゃんのテンション下がる。

そして一言

「もうこのまま
帰ってもいい!」

いや・・・・・来たばっかだし・・・

その後ぼちぼちアトラクションに乗り、ポップコーンをむさぼり、
無事遊び終える事が出来ました(笑)
閉園近くまで遊んで名古屋方面へGO!

目的地は名古屋方面であって名古屋じゃないんです。
最近の高速パーキングには仮眠室があるんですね。
そこで仮眠を取りました。
しもべさんは車内で仮眠をとるのが嫌いなので、初めて利用しました。
新しくってきれいなんですが、季節が悪かったようで、やたらと寒い。
一応毛布を用意していったのですが寒くて寒くて寝れない、
やっとウトウトっしてきたと思ったら
隣のオヤジのイビキがうるさい。
またウトウトしかかったら
隣のオヤジが激しくおならをしたので、
ビックリして起きちゃう!
・・・・の繰り返しで踏んだり蹴ったりでした。
私が寝れなかったのは寒さと
あのオヤジのせいだと思います。
やっぱ仮眠は車でイイや・・・そんな気がします(笑)

さてその仮眠室から静岡へGO!
目的はイチゴ狩り
お目当ての農園に着いた時早すぎて
おじさんがのぼりの準備中でした。
それでも快く受け付けてくださって
ガッツリ石垣イチゴを堪能することが出来ました。

前回来た時もそうだったのですが、
イチゴのほかにも色々農作物を作っているようで
「持って行け!」
・・・・と言って沢山お野菜を持たせてくれるんです。
葉っぱの付いた人参
葉っぱの付いた大根
ネギ
バラの花
どれも、さっき採って来たようで葉っぱの先まで
しゃっきりしているんです。
おじさんご馳走様でした❤

今回の旅行で一番楽しかったのは
イチゴ狩りかな・・・・そんな気がします(笑)

扶養家族ちゃんが
「次はミラコスタに泊まりたい」というので、
「新幹線を使うと、
一人10万ぐらいかかるんじゃなーい?」
って言ったら、

早速「30万円たまる貯金箱」を買ってきて貯金を始めています(笑)
何年後に連れて行ってもらえるのかちょっぴり楽しみです。

早く連れて行ってね 
お・ね・が・い❤

アバター
2011/01/23 18:10
shinさんへ
いつもなら調べてから行くんですが、
今回はノーチェックでしたから(笑)

イチゴ美味しいです。
お早目に行ってくださ~い1
アバター
2011/01/23 18:09
kobeさんへ
そうなんです。
私に似て面白系です(笑)

仮眠は難しいですよね。
ガッツリ寝ちゃう。
チョット昼寝が3~4時間は常識です(笑)
アバター
2011/01/23 18:05
おさむさんへ
仮眠室では心配でバッグを抱いて寝てしまいました(笑)

ミラコスタはですねぇ。
ディズニーシーにあるホテルで、
パークと一体型になっているからホテルからパレードなんかが見えちゃったりするんです。
ホテルとパークを行ったり来たり自由のできるのですよ!

一では泊まってみたいです(笑)
アバター
2011/01/23 18:02
こちょもさんへ
コッソリ静岡にお邪魔していました。
もちろん扶養家族ちゃんには
「ここには(こちょもさん)がいるんだよ!」
と教育しておきました(笑)

早く連れて行ってくれる日が来てほしい~!!!
アバター
2011/01/23 17:59
MAOさんへ
他の人は平気なようでしたが、
私は死にそうになりました。
帰宅直後7時間ぐらい昼寝しましたから・・・(笑)
アバター
2011/01/23 17:58
さらちょさんへ
イチゴ狩りは静岡の久能山がおススメ!
いつか行ってくださいねぇ。
アバター
2011/01/23 17:56
キャロットさんへ
一度は泊まりたい「ミラコスタ」
そんなに人気なんですね。
泊る時は半年以上前に予約しなくっちゃいけないんですねぇ。
勉強になりました(笑)
連れて行ってもらえるまでに10年ぐらいかかるかも・・です。
アバター
2011/01/22 10:46
テンション下がる状況は残念でした。
でもディズニーランドはお金がかかりますね。
遊ぶのも食べるのも泊まるのも・・・。

そういえば既にいちご狩りシーズン突入でした。
そろそろ行かねば!(^_^)v
アバター
2011/01/20 22:41
やっぱり扶養家族ちゃんかわいい!
かずなさんに似たんですね
今回は?無しです(笑)

車内で仮眠のつもりががっつり8時間ぐらい寝たことあります
仮眠じゃありませんね~(笑)
アバター
2011/01/20 05:31
イチゴ狩りもされたんですね。
そろそろイチゴですか。

せっかくだったのにメンテナンスで
乗れないのがあったのは
ちょっと残念でした。

高速に仮眠室があるんですか、知らなかったです。
寝ている間に盗難とかないんでしょうか。

ミラコスタとはなんでしょう。
アバター
2011/01/18 14:01
しもべさんは、絶叫マシーンがお好きなんですね♪
私は苦手なので、ディズニー辺りが調度いいかも*^^*
それにしても、色々有名どころが、お休みで残念でしたね><

静岡にいらしてたんですか*^^*いらっしゃいませ♪

けっこう回りのみんなが、イチゴ狩りに行ったらしいのですが、
私はケチって、もう少し安くなってから行くつもりです*^^*

扶養家族ちゃんは、本当に素直で可愛いですね*>∀<*
連れて行ってもらえる日が楽しみですねぇ~♪
いつかなぁ・・・^^
アバター
2011/01/18 02:27
元パート先の人が、一家でディズニー好きで、ディズニー貧乏だと言っていました。
とはいえ、毎年ミラコスタに泊まるという人もいました。

かずなさんは絶叫マシン系は大丈夫なんですね。私はめちゃくちゃ怖くて、
絶対無理!です。

私が修学旅行でディズニーに行ったとき、シンデレラ城が緑の膜で覆われていて(工事中)
かなり凹みましたね。当時はファストパスなんてないから、並んでばかりという印象です。

それにしてもディズニーだけじゃなくて、いちご狩りもするとは、すごい体力だ!
アバター
2011/01/17 21:13
イチゴ狩り、行ってみたいです~✿
でも、ミラコスタにも泊ってみたいです(笑)。
どっちも憧れなんです^^
アバター
2011/01/17 20:41
私の友達が ミラコスタに泊ろうとしたけど半年前でも満室だったんですって!
ほんとに不景気なのか!?って 言ってましたww
夏休みだったからなのかなぁ~^^; 人気あるんですね^^
アバター
2011/01/17 19:44
ミラコスタは泊ってみたいけど、いつも満室^^;
いいよね~、ランド満喫出来そうだもんw
早速、貯金箱用意してくるってスゴイですね^^
30万…、どれくらい掛かるんでしょうね?w
アバター
2011/01/17 19:40
ししっちさんへ
じゃあ、ししっちさん用の「10万円貯金箱」を
扶養家族ちゃんに渡しておきますねぇ。
アバター
2011/01/17 19:36
扶養家族ちゃん・・・行動力すごいですねぇ♪

すぐ貯金箱買っちゃったのですねぇ~。。。^^

ししっちもミラコスタ泊まりたいよぉ~!!!

扶養家族ちゃん・・・ししっちも連れていってくださいm・・m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.