Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


MMP


扶養家族ちゃんとお風呂に入っていた時の事です。

「お母さん。なんで雨が降るとミミズがいっぱい死んでるの?」

本当の所は、はっきり知らないんですけれど
むか~し、なんとな~く、聞いたことがある説を教えてあげました。

「雨がいっぱい降ると地面に水がいっぱい染み込んで
息が出来なくなるんだって。そんで、うっかりコンクリートの上に出てきちゃって
戻れんくなっちゃって、ミイラになっちゃうんだってさ。」

ホントかどうかは知らない(笑)

扶養家族ちゃんとっても悲しそうな顔になる・・・・・

「かわいそうじゃん。せっかく生きようとしているのに、
しんじゃうんだよ!」

「夏にカエルも道でひかれてるじゃん。カエルはイイの?」

「カエルはキモイからイイの」

・・・・・・いいんだね(笑)

「扶養家族ちゃん雨が降ったら
ミミズパトロールしようかな。」

「パトロールしてどうするの?」

「どうしたらいいんだろう?ねぇミミズ見つけちゃったらどうすればいい?」

見つけちゃったらって・・・見つけない前提ですか?(笑)

「土の上に戻せばいいんじゃない?」

キモくって、触れんじゃん!」

やっぱりキモイんじゃん!

「そうだ!こうやってなんつまむやつ(ピンセット)で、エイ!って
やればよくない?」

そう言いながら、しばらくイメージトレーニングしていました(笑)
どれだけつままなくっちゃいけないんだろうね・・・・・・

「でも、夜しか行けないし・・・怖いなぁ・・・・お母さんついてきて!」

「嫌です!(笑)」

一晩寝たら熱い気持ちも冷め切って、
ミミズパトロールは却下だそうです。

雨の日にミミズが死んじゃうのは
サダメなんだって(笑)

せっかく
M M P
 (ミ        ミズ     パトロール)
ってかっこいい名前も考えてあげたのにね(笑)



余談
無事面接を済ませ、ひと段落つきました(笑)
結果は多分19日に手元に届く予定・・・・ドキドキするよぅ。

アバター
2011/02/12 18:23
kobeさんへ
うちのMMP隊員はえらく食費がかかりますが・・・・よいですかぁ?(笑)

なぜワクワクするのかって言うと・・・・他人事だからでしょう(笑)
アバター
2011/02/12 18:21
MAOさんへ
くだらないでしょ(笑)

ありがとうございます。空気読めない奴だけど、
優しい子に育っています。(笑)
アバター
2011/02/12 18:19
ししっちさんへ
ホントかどうかは分からないですけれどねぇ(笑)

ありがとうございますぅ~❤
アバター
2011/02/12 18:18
おさむさんへ
ホントかどうかはわからないですけれど(笑)

MMP・・・・ダイハツの宣伝の真似です。
あっちはTNP・・・低燃費ですけれど(笑)
アバター
2011/02/12 18:16
hide8さんへ
そう!デッカイの踏んじゃった事がある(笑)

いのって!
アバター
2011/02/12 18:14
愛さんへ
きゃはは!!
言いました(笑)

女の子だから関係ないですけどねぇ!
アバター
2011/02/11 17:39
ぜひMMPを復活させて
うちの畑に住まわせてください
よろしく~(笑)

結果は来週ですか
なんかワクワクしてきました
なぜ?
アバター
2011/02/10 20:55
MMPに惹かれてきたら、みみずとは・・・(笑)
扶養家族ちゃん、良い味出してます^^
アバター
2011/02/08 14:38
MMPってなんだろうと思ったら、そういうことでしたか。

よく観察されていますね。私は小学生の頃から、親に習い事漬けにされて、
そういう事を観察する余裕がないまま大人になってしまいました。
お嬢さんが心が豊かでしなやかな女性に育ってほしいなと思います。
アバター
2011/02/07 21:53
きゃは!MMP。。。すばらしいネーミングですねぇ♪

ししっちも死んでいるみみずさんをみて不思議に思ってましたぁ~^^

ps・大丈夫。。。きっと受かっていますよぉ^0^y
アバター
2011/02/07 08:24
夏になると厚さででてきて、干涸びてるときありますよね。
雨のときもそうでしたか。
子供の時は触れたのに
大人になってからは、なぜか気持ち悪くて
触れなくなりました。

MMPって何かと思った。(笑)
アバター
2011/02/06 23:17
そうそう。しかもデカい奴ほど出てきてる。。(*゚▽゚)ノ

祈りましょう^^
アバター
2011/02/06 21:10
優しい娘さんですね。かわいいこと言う♡
子供の頃「ミミズは触っちゃダメ!チ〇チ〇が腫れるよ!」って言われませんでしたか?
いや・・・もちろん私もかずなさんも女だから関係ないけど、近所の男の子達が言われてました^^;
アバター
2011/02/06 20:27
shinさんへ
そうそう。
それです。
なんで出てきちゃうんでしょうね、死んじゃうのにね。
アバター
2011/02/06 15:01
雨が降った翌日に晴れると、
コンクリートの上でよく干からびてますが、それのことですか。
その内調べてみる必要がありますかね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.