Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


あれが来た


遂についについに・・ついに・・ついに・・ついに
あれ
が我が家にやってきました。
有難う扶養家族ちゃん!!

扶養家族ちゃんが買ってくれたんじゃないんだけどねぇ(笑)

ふらりと行ったイオンで初めてノルディックウエアの
ケーキ型を見た扶養家族ちゃん・・・・
魂をわしづかみにされちゃったようで

「この型でケーキが作りたい」

「高いよ!この型。」

5000円以上します。

「今日、お財布持ってきているからギリギリ買える!!!!」

本気だね扶養家族ちゃん。
母はその気持ちをしっかり受け止めたよ

「買ってあげてもいいんだけれど、
一つ問題があるんだよねぇ。
ウチのオーブンには入らないよ。
その型でケーキ焼きたかったら、
オーブンも買わんといかんねぇ(笑)」

「マジで?」

「マジで!!!
どうしても欲しかったら、しもべさんに相談しな」

扶養家族ちゃんはがんばりました。

えらい!えらいぞ!扶養家族ちゃん。

甘い!甘いぞ!しもべさん

その場でケーキ型を買い5キロ離れた電気屋さんに連れて行かれ
前から狙っていたオーブンが我が家にやってきちゃいました。

ノルディックウエアの型知ってますか?
私の記憶が正しければ・・・
アメリカの会社の型なんですけれど
アルミの鋳物で
値段も素晴らしいけれど、
大きさも素晴らしい(笑)
デザインも素晴らしくって、
うっとりするような素敵なケーキが焼けるんです。

今日焼いたケーキを皆さんにお見せしたいですぅ(笑)

オーブンの使い方がよくわかりませ~ん(涙)

アバター
2011/02/15 22:02
キャロットさんへ
小さくガッツポーズです。

欲しかったものなのでうれしいです(笑)
アバター
2011/02/15 22:01
shinさんへ
確かに高いです。
鋳物なので一生もの(笑)

モトを取るぞ~!!!
アバター
2011/02/15 22:00
ししっちさんへ
説明書を読んでも????です。
このボタンは何?
この機能は何?

脳みそが腐りそうです。
アバター
2011/02/15 21:58
MAOさんへ
ココログで画像アップしました(笑)
http://yasagure-kitchen.cocolog-nifty.com/kazuna/
見てやってください。
バラが一番きれいです。
味はいつもとおんなじ?(笑)
アバター
2011/02/14 12:37
うぉー、ケーキ見たい!ニコタってなんで写真が載せられないのだろう?

ググってみましたが、バラの形とかあって、すごいですね。

新オーブンと、高級ケーキ型と、料理上手なかずなさんの3つが揃えば最強でしょう。
アバター
2011/02/14 00:16
よかったですねぇ♪

使い方はこれからじっくり研究すれば大丈夫・大丈夫!

なんたってかずなさんですから。。。^0^y
アバター
2011/02/13 17:36
5000円の型?
たくさん作らないと、モト取れないですよ。
アバター
2011/02/13 16:02
良かったですね~w
扶養家族ちゃん、良いタイミングでしたね^^
アバター
2011/02/13 13:47
おさむさんへ
いろんな種類が出ています。
全部欲しくなっちゃいます(笑)

ラッキーでした。
自分の手を汚すことなく手に入っちゃいました。
スチームが出たりするらしい・・・・・
300度まで温度か上がるので50度アップです。
違いを確かめるのが楽しみです(笑)
アバター
2011/02/13 13:44
kobeさんへ
はいっっ!
今送ったから受け取ってね。
はっ!・・・邪念が入ったから映像がゆがんだかも(笑)
アバター
2011/02/13 02:17
すごーい。
あとでネットで調べて見てみます。
5000円の型って、どんなのだろう。

かずなさん、オーブンもラッキーでしたね。
いろんな機能ついてても、それらは使わない
ですものね。
逆に使い方わからなくなります。
オーブンて、温度調節さえついてれば
いいと思うんですけどね。
アバター
2011/02/12 23:46
一致協力?の成果ですね^^
ノルディック? スキーメーカーかと思いました
まったくわかりません 無知ですね~
うっとりするようなケーキを作って
テレパシーで送ってください
受け取れるように頑張ってみます(笑)
説明書をよく読んでガンバレー!
アバター
2011/02/12 23:05
スプリングコールさんへ
ありがとうございます。
扶養家族のお蔭です(笑)

いつものケーキがちょっぴり高級に見える・・・そんな型です(笑)
アバター
2011/02/12 22:44
オーブンおめでとうございます♪

ノルディックウエアの型もググって見ました。
デザインが素敵ですね^^
作るのも食べるのも楽しくなりそうです♪
アバター
2011/02/12 21:56
愛さんへ
やほーで検索してくださいな。
ウチの子は「ググる」とかなんとか言っていたりしますけど…・(笑)

ほほう。ココログ私にもできるでしょうか?
今度やってみようかな~。
アバター
2011/02/12 21:54
さらちょさんへ
高い物なので今まで使っていたオーブンが壊れない限り
買えないな~って思っていたんですけど、
なぜか・・やってきちゃいました(笑)

ナイス。扶養家族ちゃん・・・・ふふふ!
アバター
2011/02/12 21:49
ケーキの型でしたか^^どんなのなんでしょ~?ヤホーで検索してみようかしら♪
焼いたケーキも見てみたいな~。
かずなさんもココログに登録して写真アップ出来るようにしてくださいな是非!
・・・そういう私は 最近載せる写真がなくて放置してますけどねw
アバター
2011/02/12 21:47
扶養家族ちゃん、ナイスですね!!^^

オーブンを手に入れてホクホクなかずなさんと、
お気に入りのケーキ型でケーキを焼けた扶養家族ちゃんと、
おいしい料理が食べられる幸せなしもべさん。

家族の幸せ図が素敵です^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.