Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


保育園グルメ


田舎ワッフル
・・・・・どんなワッフルを想像しますか?

保育園のおやつですよ。
あまり期待しちゃいけません(笑)

小麦粉
ベーキングパウダー
ご飯

砂糖
赤味噌
コーンスターチ

この材料でできるワッフルって・・・・・どんなんですか?
って思いませんか(笑)

1 小麦粉・ベーキングパウダー・ご飯を混ぜてホットプレートで小判型に焼く。

2 砂糖・赤味噌・水を火にかけ溶けたらコーンスターチでとろみををつける。

3 ホットプレートで焼いた生地に2を挟む。

出来上がり!

ご飯がかなり多いので味は五平餅の味がします。

分かりやすく言っちゃうと、
「ワッフル型五平餅」
かな(笑)

小麦粉やベーキングパウダーって必要?
無くってもいいような気もしますが、ワッフルって呼ぶには必要か?

また親分が吠えています。
「だから、栄養士はバカなんだわ!」

・・・・・私らよりは賢いですよぅ・・・・

親分とのお仕事も一か月を切ってしまいました。
親分の暴言が聞けなくなるのはチョッピリ寂しい気もします。

私の今後は・・・・と言うとまだ決まっていません。
どうするんだ私!
何とかしなければ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続く

アバター
2011/03/12 16:40
kobeさんへ
応援ありがとうございます。
あとは、怨念を送って欠員が出るようにしてください(笑)

きっと次も子分のような気がする・・・・子分体質?
アバター
2011/03/10 22:11
がんばれー!!

親分との掛け合いもあと少しだと思うと
こっちも寂しいです
今度はかずなさんが親分です(笑)
アバター
2011/03/08 21:15
おさむさんへ
久々にすごいでしょう?
ワッフルが無い国から来た人が作ったんじゃないかと思っちゃいます。

五平餅と思って食べてください(笑)
アバター
2011/03/08 21:14
キャロットさんへ
そうです。
もう普通に「五平餅」です。
何故にワッフルにこだわるのかわかりませんが、
きっと献立名を考えた方は「ナイスネーミング」って思っちゃったんでしょうねぇ(笑)
アバター
2011/03/08 21:12
ししっちさんへ
正確にはワッフルじゃなくなっていると思います(笑)

親分と離れるのはさびしいです。
仕事中はずーっと二人っきりでしたからなおさらですね。
アバター
2011/03/08 21:10
さらちょさんへ
面白すぎでしょう?
その発想はいったいどこから・・・・!って思いません?
普通は思い浮かばない献立ですよねぇ(笑)
アバター
2011/03/08 21:08
愛さんへ
多分名古屋らしさをアピールしているんだと思います(笑)
でも、五平餅でイイじゃんって気もしませんか?

就職活動は・・まぁ・・ぼちぼちです。
どっちつかずの宙ぶらりん状態ですね(笑)
頑張ります。
アバター
2011/03/08 13:01
すごいレシピでびっくりしました(笑)
ワッフルというのに、ごはん?? 味噌??

どういう感覚で食べたらいいのかとまどいます。

アバター
2011/03/07 20:31
うん、ワッフルじゃなくて五平餅だね~w
もう普通に五平餅でいいんじゃないの?って言いたくなりますね^^
アバター
2011/03/06 22:23
和風ワッフルですねぇ♪

ししっちも親分のお話が聞けなくなるのはとってもさびしいなぁ~。。。^0^y
アバター
2011/03/06 21:39
小麦粉とベーキングパウダーとご飯。。。
なんだかあまり、イメージ出来ません><
けっこうおもしろい材料を使ったおやつですね^^
アバター
2011/03/06 21:17
名古屋ならではの メニューにしてみたのかしら、赤味噌くわえて^^;
でも、前回の豆乳シチューより 赤みそワッフルは食べてみたいです!
楽しいメニューが見れなくなるのも寂しいです;;
就職活動 頑張ってください!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.