Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


サイクリング


扶養家族ちゃんと「ねこまめカフェ」に行ってきました。

車でしか行った事が無かったのですが、
今回は何と!!!「自転車」で!

コギにコギまくって45分もちろん片道です。

扶養家族ちゃんは、母のように
マッハでかっ飛ばす・・とか
立ちこぎ・・とか
歩道橋を自転車を押して渡る・・とか
出来ないので、ゆっくりペースで行ってきました。

途中大きな橋を2個渡るのですが
なんと!扶養家族ちゃん一番のローギアに入れても
坂道をこいで登って行けないじゃありませんか
どんなに衰えた小学生なんでしょう(笑)

それでも目的地には美味しい物が待っているので
扶養家族ちゃんは頑張りました。
文句も言わずただひたすら45分間こぎ続けました。
真直ぐな大きな道は飽きちゃって楽しくないというので、
住宅街を抜けて右に左に曲がって気分を変えながら・・・・

きっと心の中で
「扶養家族ちゃんエライ!扶養家族ちゃんすごい!」
自分をほめたたえたに違いありません。

ねこまめカフェで
アイスコーヒー
キャラメルフラッペリゼ
イチゴタルト×2
を注文しましたが、暖かい陽気のせいかアイスコーヒー品切れ!

ちくしょう!自転車こぎ過ぎて暑くてホットコーヒーって気分じゃない!
甘いドリンクも嫌だしねぇ・・・・。
なんでカフェなのにアイスコーヒー切らしてんだよぅ。
(内なるかずな)がさんざん悪態をついていたら、(心の中でですよ)

お姉さんが
「アイスコーヒーは今作っている最中なので、
よろしければアイスコーヒーと同じ値段で
他の物を用意させていただきますが?」
・・・・と言ってくれたじゃありませんか。

「❤じゃあ、アイスティーで!」

ふふふふ。
アイスティーはアイスコーヒーより何故か100円高いのだ。
普段はコーヒー以外絶対頼まないのにね(笑)

なんだか得した気分で帰路についたのでした~

こぎ始めて5分
「なんか疲れた。扶養家族ちゃん お家に帰りたい。」

「こがんと帰れんよ~。道の端っこに一人で泊まってもいいよ~」

さらに5分
「つ~か~れ~た~」
・・・・・・・・・・・・家にたどり着けないかもしれない(笑)

橋の上から川をのぞくとカモが・・・
「おお!カモがいるよ」
「ええウソ!マジ!ちょっと休憩して!カモタイムね」
カモタイム?

そそくさと携帯電話を取り出して写真を撮ろうとしています。
「撮れた?」
「遠すぎて撮れない」
・・・・・・・・そうだよね(笑)

ちょっと休憩して気分が変わった事で
再びこぐ気になったようです。
「家に帰るまでの道にカモがいっぱいいないかな~。
そしたらカモタイムいっぱいとって回復できるのにね」

そんなにカモタイム取ってたら、家にたどり着けないと思うんだけど(笑)
気分が変われば、こぐんだね!という事がわかったので
帰りはよく知らない道を通って帰ることにしました。

「ねぇ、あっちの知らない道通って帰ろうか?」
「おお!いいかも」
進んでいくとT字路に突き当たりました。
「右と左とどっち行く?見た感じ右だね!」
「えー。大丈夫?戻ろうよ。」
「大丈夫だって、方角は間違ってないから。」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
「ドキドキする?」
「ドキドキを通り越して・・・なんだか心配になってきた。帰れる?」
「なんとなーくわかるから大丈夫だよ。」

帰り道は違う知らない道を通ったので、
気分が一新したせいか、
カモタイムの後はスムーズに帰宅することが出来ました(笑)

帰宅後
「また、お茶しに行こうね。」
っていったら、

「毎週行ってもいいよ!」
だって。

本当かな~?

「電動アシスト自転車なら
橋の坂道すいすい登って行くんだよ!」

「欲し~!買って!」

「10万円ぐらいするから無理です。」

当たり前ですよね。
・・・・アシストの必要な小学生って・・・・ねぇ。

あ~楽しかった。
でも、知らない路地に入ってばかりだと
本当に迷子になっちゃうかもねぇ(笑)

アバター
2011/04/10 12:11
kobeさんへ
週一じゃあごっつくはならないでしょう(笑)

長時間乗るとやっぱり「お尻」が痛くなります・・・・アレですねぇ
アバター
2011/04/10 10:10
自転車乗るにはいい時期になってきました
45分はいい運動でしたね
毎週続けると競輪選手みたいにごっつい足になるかも(笑)

今日は天気もいいし選挙に自転車で言ってこようかな
アバター
2011/04/07 15:29
さらちょさんへ
今まで忙しくって、かまってやれなかったので
嫌がられるぐらいかまってやろうと思っています(笑)

自転車だといろんな景色に目がいって楽しいですよ。
新発見とかも結構あります。
アバター
2011/04/07 10:54
キャロットさんへ
ぽかぽか陽気で暑いぐらいでした。
これを続けて扶養家族ちゃんの運動不足に役立てたいです(笑)
・・・食べていたら痩せないかもしれないけれど、とりあえず運動して欲しいと思います。
だから絶対電動アシスト自転車は買いませんよ(笑)
アバター
2011/04/06 21:38
こんばんは^^

楽しい時間を過ごされてますね^^
とってもうらやましいです~✿
私もゆったりカフェにいったりしたいです。
あったかな日の自転車も良い気分かも!^^
アバター
2011/04/06 18:53
今日は天気も良かったし、自転車で行くのも気持ち良かったんでは^^
電動アシスト自転車、我が家も欲しいって声があったけど、却下しましたww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.