Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


危険なぶらぶら生活


のんき~に。
のんび~り。
お洗濯物を干しておりました。

すると、どこからか
「かずなせんせ~い!おっはよう~!」
と呼ぶ声が・・・・・・・・・・

家の前の「止まれ」で停止した車の中から
(だいたい家の前に止まれがあるから車がみんな止まるのがイカン!
道一本挟んでいるから町内は違うけれど、
キッチンの窓から見えるはす向かいのお家(徒歩15秒ぐらい)の
マルコメ君とその兄、北斗の拳君が手を振っているじゃありませんか…・
9時頃だったので、きっと今から保育園に行くのでしょう。

「おはよう!いってらっしゃい!」

と挨拶を返したものの内心ドキドキでした。

あ~よかった。ちゃんと着替えしてて、
あ~よかった。コンタクトレンズしてて、
あ~よかった。フルメイクしてて、
                                  (これが一番重要)

今まで家にいることはあまりなかったので
目と鼻の先に住んでいるのに
3年間で2回ほどしか会ったことはないんです(笑)

危険です。かなり危険です。
今度からこの時間に洗濯物は干しません!
心に誓いました。

今度からガレージにある冷凍庫に物を取りに行く時も、
ちゃんとしたカッコウで行きます。

今度からゴミ捨てに行く時も
フルメイクで行きます

万が一変な格好でガレージに行くときは、
細心の注意を払って、安全確認してから外に出ます。

在宅しているって色々恐ろしいですぅ。

アバター
2011/04/10 12:14
kobeさんへ
かずなパ~ンチ!!!

自分の心の問題です(笑)

構わなくなったら「女」じゃなくなっちゃう・・・・気がする(笑)
いい年なんだから「小汚くなる」といやですもん!
アバター
2011/04/10 10:13
フルメイクしないと識別不能なんですか?
冗談ですのでおこらないで~(笑)
女の人って大変ですね~^^
アバター
2011/04/09 15:40
愛さんへ
でしょ!でしょ!
危険なんです。
休みだからってボーっとしていられない・・・・
アバター
2011/04/08 22:26
おぉ~~><危険です~!
私なんて スッピンだと私だと気づかれないかもしれないから ある意味 安全?!ww
以前に スーパーで子供の友達ママさんに会って、お互いにスッピンだったので、
お互い「。。。こ。。んにちは。。」って、確認?探り合い?ながら挨拶しましたよ^^;
アバター
2011/04/08 13:46
ししっちさんへ

心だけは乙女なのでノーメイクは許せません(笑)
時の流れに必死で抵抗します。

でもそのうち諦めるかもしれません(笑)
アバター
2011/04/08 13:43
キャロットさんへ
家から出ない時も油断できないんですよねぇ。
突然友達が来たり・・・とか

心を引き締めてちゃんとします(笑)
アバター
2011/04/08 13:40
shinさんへ

ちゃんとしたカッコウも心がけます。
どこで誰が見ているかわからないですものね(笑)
アバター
2011/04/08 13:39
さらちょさんへ
年が年ですから(笑)

ファンケルがダメとはかなりの敏感肌ですね。
マスク・・・いいですね。
取りあえずアイメイクだけで済みそうです(笑)
気合いが続く限り頑張ります。
アバター
2011/04/07 22:21
ふふふ・・・

かずなさんエライですねぇ♪

ししっちなんかぜ~んぜん気にしない。。。^p^

もうオバタリアンのいきに達しています^0^y
アバター
2011/04/07 20:19
メイクってしてない時に限って誰かと会ったりするんですよ…。
それ以来、1歩でも出る時は必ずメイクはします^^
服は取りあえず、ジャージでは出ないようにしてますw
アバター
2011/04/07 18:02
まぁ遠くからだったら、
フルメイクよりも、ちゃんとした格好の方が重要かもしれませんよ。
小さい子供は正直ですから、油断できませんね。
アバター
2011/04/07 15:38
フルメイク・・・。
私は実は、化粧品と肌が合わないことが多くて、めったにフルメイクしません。
マスカラつけると目がかゆくなったり、口紅つけると唇が炎症を起こしたり。
ファンケルの超敏感肌用の化粧水も、疲れている時なんかには刺激を感じるくらいで、
なかなか手ごわいのですよね。
仕事行くにも、今はマスクマンだから余計にほぼノーメイク出勤なので、
逆に私がしっかりメイクしてるとびっくりされます。
かずなさんとは逆ですね(笑)
アバター
2011/04/07 15:33
あしpi★さんへ
もと保育園の職員が変な格好で外にいたら
保育園のイメージがマイナスですから(笑)

近所のおばちゃんとしてならどんな格好でもいいんですけれどね
アバター
2011/04/07 15:13
フルメイクした お面があれば いいなぁ~w

でも、大変! そこに行くにも よそ着しなくては いけないとは…

 たまには ノーメークでw                      ばれない!?w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.