Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


ミサイル発射ボタンを押したくなった一瞬。


扶養家族ちゃんと近所のスーパーにお買い物に行ってきました。
朝一で行ったのは初めてかもしれない・・・・・

日曜朝一番のスーパーあんなに混んでいるものだったんですね!
どビックリしました。

家で作成したお買い物リストにしたがって品物を集め
レジの列に並ぼうと見渡したところ一か所列の短い所があるじゃありませんか!
迷わずその列に並びましたよ。
見ていると何故その列だけ短いのかわかりました。
レジが1台しか無いからなんですね。
他の列は2台縦に並んでいて、空いた方のレジに2番目のお客さんが行くという
システムになっています。
でも、列も倍ほどに長いのでどっちに並んでも結果は同じかな~と思ったので
そのままそこに並んでいました。

列の隣が飴の陳列棚になっていて、
扶養家族ちゃんとその棚を見ながらおしゃべりしました。

すると、私の隣をササッとすり抜ける人影が・・・・
なんとその人は「よそ見」している私たちの前に入ったではありませんか!

あまりの出来事に「何かの間違い?」と思って
その爺さんを「ジーッ」と見続けてみました。
だんだん爺さんの挙動がおかしくなっていきました。
カゴを足元に置いて足でつついたり、
壁に寄り掛かったり、
キョロキョロしたり、
視線が泳いでいます。

間違いない!
私たちが並んでいるって分かっていて
前に入ったに違いありません!

・・・まあ年寄りのする事なので、
水に流しますけれど2,3人前か後かなんて
大した差はないと思うんですけれどねぇ(笑)
ミサイル発射ボタンを押したくなったってお題には書いていますけれど(笑)

レジが終わって爺さんが去った後に扶養家族ちゃんに聞いてみました。

「ねぇ、レジで並んでいる時、飴見ていたよね?
その時、爺さんが前に入ったの知ってた?」

「うん。うを~!横入りじゃん!って思った」

・・・・やっぱり横入りだよね。

水に流すと言ったものの 
嫌な気持ちになっちゃいます。

爺さんよ!君に
  「最近の
   若い者は・・・」

                            って言う資格はないからね!

アバター
2011/04/14 21:54
ぜ~ったい許しちゃいけません
私は絶対許しません(怒)
そんな大人がいるから子供が真似して
そんな大人になっちゃうんですよね
気を付けよう~っと^^
アバター
2011/04/12 12:45
愛さんへ
毎週行っているのですか?
ナイス根性です。
たった一度で嫌になりました。
どんな根性ナシなんでしょ(笑)

今、この瞬間から先輩と呼ばせていただきます!!
アバター
2011/04/11 22:19
私は その日曜朝市に毎週行ってます、安いからね^^;
すごい人だから、ほんと色んな人がいて人間観察してると面白かったり、むかついたりw
毎週行ってると、レジーの店員さんの顔を覚えてしまって「この人はレジー打つの遅い、早い」
と分るので 大丈夫なのよw
アバター
2011/04/11 16:04
milkwayさんへ
そんな人がいっぱいいるんですね!
怖い所です「東京」

東海地方は割と普通です。
なぜそんなに品薄になっちゃうか不思議ですね。
買占めだけじゃないような気がします。
アバター
2011/04/11 16:01
さらちょさんへ
そういうことする人に限って、自分がされると大騒ぎしたりするんですよねぇ。

私も「もっと大人」にならないと・・・・と思いました(笑)
アバター
2011/04/11 16:00
ししっちさんへ

しょうがないな~。と思うようにしつつ
「ミサイル発射~!!!」

修行が足らないですねぇ(笑)
アバター
2011/04/11 15:58
キャロットさんへ
ゆるしたくは無い!
・・・・・でも騒いだらっ面倒に巻き込まれそうだし、
大人げないかな・・・・・なんて思ってねぇ。

今度からは前の人と距離を詰め「絶対入られない!」作戦でいこうと思います(笑)
アバター
2011/04/10 22:29
東京では 朝晩の通勤ラッシュ凄まじい混雑のなか
そういう人いるんですよね。
みんな 注意したら 自分自身がトラブルで会社 遅刻するの分かってるから
グッと堪えてるけど たまに怒って エキサイトして
暴力沙汰になることもありますよ。 特に夜のお酒入って 意気盛んな状態で多いかも・・・

ほんと張り倒したくなりますよね
でも・・・最近 スーパー品薄で困りますよ@@@
アバター
2011/04/10 22:01
こんばんは^^
見かけますねぇ、そんな光景。
それと同じく、遅いだの何だの、ずっと文句を言い続けてる年輩の方も見かけます。
ポイントカードの交付をしつつレジをしているところで、
そういう方が並んでいると、聞えよがしに大きめの声で、ぶつぶつ言い始めるのです。
以前、私の真横のレジにいた人がそう言い始めて、あまりにうっとおしくなったので、
私の並ぶ列が順番が早かったので、「お譲りましょうか?」と声をかけたら、
どうやら恥ずかしくなったようで、静かになりました。
少しくらいの時間を、待つことができないなんて、不思議でしょうがないです。
アバター
2011/04/10 19:50
たまぁ~~にそういう人っていますよねぇ。。。

私も可哀想な人だなぁ・・・って思う様にしてます^^

でも発射ボタン押したくなる気持ち。。。わかる!^0^y
アバター
2011/04/10 13:58
最近はお年寄りの方が強引だよ~…。
そういう人に限って、年寄りを敬えだとか言うんだから。
並んだ時に前の人を確認してるので、私は誰であろうと、横入りは許しませんww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.