Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


最近やらかしたこと。


ご無沙汰いたしました。

仕事が暇になった途端
身内が調子を崩し別方面に忙しくなってしまいました・・・・
世の中うまく出来ているもんだと思ってしまいました(笑)

身内も社会復帰を果たしたので
こちらもそろそろ「ニコッと」復帰・・・なんてね。

話は変わりますが、
『スフレチーズケーキを作ろう!』と思い立ち作った時の事です。

チーズとバターを練って砂糖を入れて、
卵黄入れて、
生クリーム、レモン汁、リキュール次々突っ込んで、
卵白泡立てて混ぜて焼く・・・・・・

焼きに入ってから
「はっ!」と気づきました。

忘れちゃったんです・・・・・・

・・・・・

「何を?」

・・・・・・・・・・

自分でもビックリしたんだけれど、

『小麦粉』

『小麦粉』入れるの忘れちゃったんです。

もう型に流し込んで焼いているから修正効きません(涙)
仕方ないので最後まで焼ききりました。
出来あがた物はお題を付けるならば、

「泡立ちチーズプリン」
ってな感じのブツでした(笑)

しかし、違いの分からない
扶養家族ちゃんとユカイな仲間たち

「うまい!」と言って完食してくれました。

味はチーズケーキなんだけれども、
なんせ泡立っているから
「す」が入っているみたいな舌触りなんですよぅ。
君たちの味覚はゆがんでいるよ。

分かりやすく言っちゃうと、味は悪くないけれど、
食感が激マズ・・・デス(笑)

作っている時に違和感は感じたんです。
卵白と混ぜ合わせている時に・・・・
型に流し込んでいる時に・・・・
混ぜた感じ、流した感じがいつもと違うってね!
でも、オーブンに入れて、器具の後片付けに入るまで気づかなかったんですよ。
・・・・・・・小さなボールに白い物が残っているのを見るまでね(笑)

私疲れてるんだ・・・・と心の底から思っちゃいましたよ(笑)

違いの分からない軍団が
「完食」してくれたので
本当に助かりました。

驚いた事に扶養家族ちゃんに
「また作ってね」
とお願いまでされてしまいました。

う~ん
出来れば作りたくないな~
だって不味いんだもん!

アバター
2011/05/24 14:21
kobeさんへ
kobeさんも軍団の一味なんですね(笑)

親分目指して頑張りま~す。
アバター
2011/05/24 14:20
shinさんへ
完食してもらえたのはありがたいですけれど、
食べさせがいが無い
「全く違いのわからない」軍団です。

きっと何食べても美味しいっていうような気がします(笑)
小麦粉が入っていたら「最高」だと思います❤
アバター
2011/05/24 14:17
ししっちさんへ
失敗じゃないって自分に言い聞かせます!

アバター
2011/05/24 14:16
愛さんへ
あの軍団は違いがわからなさすぎです。
「ストライクゾーン」広すぎなんです。

だって私はしっかり「マズイ」と思いますもん(笑)

でも新発見っていうのは合ってるかもしれません。
小麦粉は大事だ~ってね(笑)
アバター
2011/05/24 14:13
スプリングコールさんへ
小麦粉は絶対欠かせません!

細心の注意を払って作ってくださいね~
アバター
2011/05/24 14:12
さらちょさんへ
嬉しいけれど・・・・失敗なんですよねぇ(笑)
今度は失敗しません。
アバター
2011/05/22 10:00
私も間違いなく”違いのわからない軍団”の一員です
ぜひまた作ってあげてください(笑)
小麦粉忘れるとは・・・ それでは親分になれませんよ(笑)

これからもブログ楽しみにしてます^^
アバター
2011/05/21 00:11
違いのわからない軍団・・・、
いいような悪いような。
でも小麦粉入れてれば、おいしかったはずでしょ。
アバター
2011/05/20 23:09
かずなさん・・・大変だったのですねぇ。。。お疲れ様でしたぁm・・m

チーズケーキ・・・ししっちも大好きです!

喜んでもらえたらそれは失敗じゃありません^0^y
アバター
2011/05/20 22:37
失敗したものを また作ってね・・・って事?ww
それは、失敗じゃないかもしれない、美味しかったんですもの^^
新しい発見です! 
かずなさん看病お疲れさまですm(__)m かずなさんも体を壊さないでくださいね。
アバター
2011/05/20 21:38
スフレチーズケーキ失敗ですかぁ^^;
うっかり忘れってありますねw

チーズケーキ大好きなので久しぶりに作ってみようかなぁ♪
小麦粉を忘れないように c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
アバター
2011/05/20 21:28
こんばんは^^
失敗した!・・・と思っても、そうやって美味しく完食してもらえると
とっても嬉しくなりますよね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.