Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


コメ


悔しいったらありゃしない。
毎日毎日フランスパン焼いてるのに
『ちっとも上達しな~い!』
何がイカンかさっぱりわかんない。

思うようなパンが焼けたら写真をアップしようと思っているんだけれど、
そんな日が来るのか心配・・・・・(笑)


最近のお気に入りなのは
『コメを炊くこと』
そんなの普通だよ~と思うかもしれませんが、
炊飯器じゃなくって
「圧力鍋」
で炊くんです。

炊けたら保温の為に炊飯器に移し替えなくっちゃいけない所が
面倒くさい気もするけれど、
私が子供のころ実家ではガスの炊飯器で「保温ジャー」は別だったので
まあ同じかな~なんて気もする。

炊飯器で炊くよりも美味しい。
ピッカピカのつやつやに炊き上がるんですよ。

面倒くさくなって飽きるまで続けてみようかな~(笑)

いつまで続くかな~・・・・

アバター
2011/06/05 13:51
kobeさんへ
プロパンっていうのは田舎って証拠らしいです(笑)
でも、都市ガスより火力が強いからすぐお湯が沸くんですよね!
アバター
2011/06/03 21:49
おなじくもちろんプロパンです(笑)
実家は今でもプロパンです
プロパンバンザ~イ?
アバター
2011/05/27 14:19
kobeさんへ
kobeさんに同意されるとメチャクチャ地域性なような気がする・・・・(笑)
今はガスの炊飯器でも保温機能が付いているんですよぅ。
地代は変わりましたねぇ(笑)

そしてもちろんガスはプロパンでした・・・・都市ガスじゃないのよぅ。
アバター
2011/05/27 14:15
ししっちさんへ
美味しいご飯が炊けますよ。
加熱時間も短くなって、ちょっぴりエコな感じです。
アバター
2011/05/27 14:14
七枷はなみさんへ
おお!圧力鍋で玄米はかなりイケますよ!
炊飯器で炊くより格段に美味しくなると思っています。
おこげとかわざと作っちゃったりします(笑)
アバター
2011/05/27 14:12
さらちょさんへ
もちろん土鍋でもかなり美味しいです。
圧力鍋だと加熱時間が短くなってちょっぴりエコなんです。
本当はケチってるだけです(笑)

アバター
2011/05/25 22:28
同じく子供の頃はガスの炊飯器+保温ジャーでした
これって地域性あり?
そんなわけ無いか(笑)
あ~同世代ってことか ははは
アバター
2011/05/24 23:25
そうなんですかぁ@。@

ご飯がいおいしいのが一番です!!!

いいなぁ^0^y
アバター
2011/05/24 19:25
圧力鍋で炊くと炊きあがりが早いのもいいんですよねぇ。

今日は圧力鍋で玄米炊きます。
玄米初挑戦です。
うまく炊けるかしら。
アバター
2011/05/24 15:31
こんにちは^^
私の家では炊飯器ですが、職場の友人は土鍋で毎食炊いているそうです。
一度炊飯器が故障して土鍋で炊いたそうですが、
そうしたら土鍋で炊いたご飯がいつもと全く違う美味しさだったらしく
やめられなくなったと言ってましたよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.