Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


修理


冷蔵庫の扉の具合がおかしいので
「修理」を依頼したのは日曜日の事です。

・・・・・正しくは扉のパーツがはじけ飛んだのは
1年以上前なんです。
でもウチの冷蔵庫ってば右からも左からも開くもんだから
調子悪い方を開かなければ何とかなったんです。

ところが・・・最近よく半ドアになっていたりする事件が続発。
ナンカしまりが悪い?
うっすらと冷気が漏れている気がする・・・・
という事で遂に扉を修理することとなりました。

イ〇ンさんに電話だ!
電話口の方が根掘り葉掘り聞いてくる。
しょうがないので保証書とにらめっこして答える。
あんなに一生懸命喋らせておいて最後に
ワイド保証は今年の3月に切れているので実費がかかりますだって!
ワイド保証はお金を出して「5年間の保証」を買うものだ!・・・・多分
っていうかそんなのに入っていたこと自体知らなかったよ(笑)

しかも、今年の3月に切れてるんだって。
な~んでもっと早く修理に出さなかったんでしょう。
私のお馬鹿さん!

・・・で修理さんが様子を見に来たのが昨日。
問診・・・やら冷蔵庫を開け閉めやら
パーツを取り寄せるかどうか聞かれたり・・・・
修理に呼んだんだから「取り寄せてなおす」じゃないの~?
なんて心の中で突っ込んだり・・・・・

パーツが早くて水曜日に入るから取り付けはいつにしましょうと言うので、
「在宅しているのでパーツが届き次第いつでもいいです」と答えると、
「じゃあ、8時半から10時の間に電話してから伺います」と言って去って行った。

な~の~に・・・・だ。
本日9時頃に見知らぬ番号から電話が・・・・
いつもなら知らない携帯電話ナンカでないのだが
たまたま出ちゃったら「修理さん」じゃありませんか。
?今日水曜日???と思っていると
「パーツがそろったので伺っていいですか?」だって
確かにそろったらいいって言ったけれど、
修理さんは「水曜日」って言ったじゃん!・・・・・・・・・
これも心の中で悪態をつく。
しょうがないので「いいですよ」って言ったら
「今すぐ伺います」ときた。
今すぐ?・・・・・・

本当にすぐ来た!
3分ぐらいで(笑)
いったいどこから電話していたんだろ(笑)

ビス一個で止まっているパーツなので
あっという間に終わってお会計。

4515円也

チャッチャと払ってお帰りいただきました。
修理さんが帰ってから伝票をじっくり見て驚きました。

部品105円也

残りの4410円は何の代金?
パーツさえあれば自分でつけれるようなパーツなのに
納得いかない代金でございました(笑)

もしかして4410円は若いイケメンなお兄さんを
間近でじっくり見た代金とか?
それなら意外と安いかも・・・・・
そういうことにしておこう・・・。

イケメン代4410円也

アバター
2011/06/20 19:39
kobeさんへ
次は十分の一ぐらいで来てください。

・・・・福井県つながりという事で・・・・・

次は部品だけ取り寄せます。
イケメン代高いですもん。
アバター
2011/06/20 19:37
あしpi★さんへ
出張代よりはイケメン代の方がいいですぅ(笑)
アバター
2011/06/20 19:36
愛さんへ
出張費と思うよりイケメン代と思った方が癒されます(笑)

初々しいイケメンでした。
若いっていいねぇ・・・・
アバター
2011/06/20 19:34
ししっちさんへ
高いでしょう?
イケメン代ぐらいに思っておかないと割に合いません(笑)
アバター
2011/06/20 19:33
さらちょさんへ
高いですか?(笑)

次も壊れては大変なので大事に使います(笑)
でも、同じところが壊れたら次回はお取り寄せします。
アバター
2011/06/16 00:21
出張修理なんかはいろいろな経費が
かかっているから高くなるんでしょうね
利益を生まない部署とかの・・・
今度は自分で直せるように
勉強しましょう
わからなければ私がうかがいますよ
ただし10倍くらいかかるけどね(笑)
アバター
2011/06/15 22:32
高い!!でも、買い替えるよりは ずっと安いのか~><;
イケメンってw 見るだけで4410円を払うほどのイケメン??
初来店なら、ホストのほうがもっと安いですよ^^;
アバター
2011/06/15 10:45
ホ●トクラブよりかは 安いと思ったり・・・ww



  池面かどーかは・・・・?(@'ω'@)?w
アバター
2011/06/14 22:53
出張費・・・ってやつですかねぇ~~~。。。

でもたか~~~~い!!!

納得いかないですよねぇ~~^0^y
アバター
2011/06/14 21:52
イケメン代、高いですねぇ。
確かに、修理に出すために呼んでいて、部品取り寄せるか聞かれると、
???となりますよね。
その部品が高額なら、聞かれても当然だと思いますが、たかだか105円。
聞かれる意味がわかりません><
次からは、部品だけ取り寄せてもらえたら自分で直すので郵送してくださいと、
私なら言うかもしれません(苦笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.