Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


めろ~ん


メロン狩りに行ってきました
もちろんバスツアーです。

以前テレビで見たのですが名古屋はバスツアーがとっても盛んな地域らしいです。

「カッ〇ーツアー」だとウチの近所の「バ〇ー」からバスが出ているので大変便利なんです~(笑)

なので「カッ〇―ツアー」

活きエビしゃぶしゃぶ
浜名湖づくし
伊良湖マスクメロン狩りと
食べ放題


に行ってきました。
すごいお題でしょう?

浜名湖は南は海水、北は淡水の湖なので
海水魚も淡水魚も生息しているそうです。
・・・・ガイドさんが言ってたんだけれどね(笑)

お昼のエビも浜名湖なんですって!
活きエビ・・・というからには生きていた(笑)
お店の方が

「お皿のふたを取ってさっと鍋に流しいれて
鍋にふたをして押さえてください」

と説明してくれました。
ふむふむ・・・っと思っていると至る所から

「ぎゃ~」
と叫び声が・・・・

なんせ活きエビですから(笑)
流し入れに失敗してエビが躍り出た様子・・
あんな事にならないよう細心の注意を払ってエビ投入!
暴れる。暴れる。暴れる。おとなしくな~る。

私はアレルギーなのですべてのエビは
扶養家族ちゃんのお腹の中に入って行きました。

そして、ミカンゼリー食べ放題!

本題のメロン狩りです。

「渥美マスクメロン一玉狩りと
さらに一玉お土産・・・
マスクメロン食べ放題」
デス

このお題からしてわかるように狩れるメロンは一玉なんです。
何故かと言うとですね
メロンってば狩ってから一週間ほど熟成させないと食べられないんです。
なのでイチゴ狩りのように自分でとったものを食べてくるわけじゃないんですね。
お店の方が食べごろにしておいてくれたメロンを食べてくるわけです。
今回はお土産にもう一玉付いてくるので一人二玉。
・・・・そう我が家には今、四玉のメロンが並んでいるんです(笑)
でも、このお土産大変気が利いていて
「すでに食べごろのメロン」


が入っているのです。なんて気が利いているんでしょ!

実は「扶養家族ちゃん」も「しもべさん」もメロンは好きではありません。
我が家でメロンを食べるのは「私」と「モル本さん」だけです。
一週間後に四玉もどうしましょう・・・と思っていましたが
二玉ずつなら何とかなりそうです(笑)

今回の旅は
「私」「扶養家族ちゃん」「中坊ちゃん」「美重ちゃん」の四人旅でした。
このメンツで旅行に行ったのは初めてでしたがなかなか楽しかったです。

今回の旅で一番楽しかったのは「活きエビ」でもなく「メロン狩り」でもなく
「バスガイドさん」でした。
新人のバスガイドさんなんです。
進行方向に背を向けてお話しするのでお客さんと左右が逆なのに
自分の左右で「右」「左」と言っちゃうし(ツアー中治りませんでした(笑))
話もしどろもどろで「グダグダ」なんですけれど、
とにかく一生懸命でした。
自作のツアー用ノートが作ってあって、
話すこととかポイントとかびっしり書いてあるんですねぇ。
なんで知っているかというとですね、
ノートが開きっぱなしでガイドさんの立つ所にある棚の上に
置いてあったからなんですねぇ(笑)

最後のあいさつで
「至らないガイドでしたが次にご案内させていただく時は
成長した私をお見せできるよう頑張りたいと思います。」
と言っていました。
・・・すごい一生懸命でしょ?

「グタグダ」でも許せちゃうカワイイガイドさんでした(笑)

さっき中坊ちゃんに「お土産のメロンってもう食べごろだよ。知ってた?」ってメールしたら「知らんかった」だって。念のため知らせておいてよかったです。
一週間置いておいたら腐っちゃうもんねぇ。
美重ちゃんにも知らせておいた方がいいかなぁ???
食べごろが書いてあるメモが箱に入っていたから気づいてはいると思うんだけれどなんだか不安を感じる・・・・・大人だから気づいているよね。

・・・・・きっと・・・多分

アバター
2011/07/01 11:41
スプリングコールさんへ
もっと食べれる胃袋が欲しかったです。
若い頃はもっと食べたのになー・・・・年だな(涙)
アバター
2011/07/01 11:39
さらちょさんへ

若いって素晴らしいね~なんてどっぷりおばさんチックに
思ってしまいました(笑)

バスツアーもたまに行くと楽しいですよん。
アバター
2011/07/01 11:38
ししっちさんへ
豪華なツアーで大満足でした。

また来年行こうねって約束しちゃいました~。

今度は何を狩ろうかな~
アバター
2011/07/01 11:36
kobeさんへ
そう、浜名湖といえばウナギ。
お土産はうなぎパイと決まっていましたよね(笑)

おばさんは「若くてイケメンなら」許します(笑)
アバター
2011/07/01 11:34
shinさんへ
嫌というほど食べました(笑)

でもお土産のメロンは旦那さんのお友達に2個差し上げちゃいました。

続くと食べれない物ですね(笑)
アバター
2011/06/23 18:02
で、メロンは腹いっぱい食べられたのですか。
なかなかメロンは、嫌という位食べられないですからねー。

お土産話、ご馳走様でした。
アバター
2011/06/21 23:23
浜名湖と言えば「うなぎ」って思ってたけど
エビも有名なんですか?
それにしても気のきいたツアーですね
おみやげが熟したメロンとは^^
ガイドさんがんばれ~!
おっさんは若ければ(可愛ければなおgood!)
何でも許しちゃいますけど(笑)
アバター
2011/06/20 22:35
メロン狩り。。。いいですねぇ♪

羨ましいですぅ~~^^

ししっち海老も大好物なのでそんなツアーがあったら是非参加したいです^0^y
アバター
2011/06/20 21:58
食べ放題ツアー、素敵です。
メロン好きです。食べたいです。

頑張っているバスガイドさん、初々しくていいですね。
バスガイドさんの必死さに、見てる分には楽しそうです^^
アバター
2011/06/20 21:52
食べまくりツアーいいですね(^q^)ジュルッ
メロンは熟成期間が必要なんですかぁφ(゚Д゚ )フムフム…
お持ち帰りのメロンもあっという間に食べちゃいそうですね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.