Nicotto Town


つぶやき・・文句・・グチ?


出世の話


最近外部でブログを書いています。

しもべさんがブログを始めて、身の回りの写真を載せたりするようになったんです。
私の作ったパンとか、料理とかも載せていたらしい。
しもべさんのブログ仲間(主婦)の方が私の作るパンを気に入ってくれたようで、

「ミライ艦長(私のコードネーム・・・らしい)はブログ書いたりしないの?
パンの写真が見たい!!って言ってたよ。」

・・・・・・とかなんとか言われてのせられてブログを書くことになってしまったんです。

写真を載せられたりしてなかなか楽しいです。
ただ料理しながら写真を撮るのはちょっと手間かもしれません。

ニコッとでは「しもべさん」なんで読んでいますけれど、
外部ブログには彼のブログ仲間やリアル友達(もちろん私も面識あり!)
がうようよしています。

「しもべさん」とは呼べません。

しょうがないので出世させました。
あっちで彼は
「旦那様」
と呼ばれています。

一応ニコッとでも一回出世させています。
「しもべ」→「しもべさん」

http://blogs.yahoo.co.jp/natusan4/1554074.html
今回の記事はフランスパンです。
お時間のある方はご覧ください。

今回の出世は
大出世だよねぇ(笑)


アバター
2011/11/07 19:51
こちょもさん
たまにゲロマズなものも作ります。
闇に葬り去ります。

マリちゃん宝の持ち腐れです。
どうして、そうなっちゃったのでしょう?
出来るはずなんですよね?
アバター
2011/11/07 19:48
kobeさん

ふ~ん。kobeさんは旦那様って呼ばれているから普通なんですね(笑)
ご馳走します。食べに来て!!!

福井の里芋はですね、身がち密で煮ても荷崩れしなくって歯ごたえがあるんです。
だからね、いちょう切りにしてみそ汁に入れてもドロドロにならないんです。
一般の里芋は、いちょう切りにしてみそ汁に入れたら溶けて無くなりますよ~。
福井の里芋は良いお芋です。
アバター
2011/11/07 19:42
スプリングコールさん
私の料理はそんなに難しくないです。
根がズボラだからね!

こっちでは「しもべ」のままで構わないです。
あっちじゃ「旦那様」(笑)
アバター
2011/11/07 19:38
ししっちさん
こっそり「さん」が付きました。

見に来られると、書けないことも沢山出てきます。
そんなお話はここで書きたいと思っています(笑)
アバター
2011/11/07 19:36
おさむさん

ありがとうございます。
残る予定だったのでパスタにするか?なんて思っていましたが、
全部食べられてしまいました。

残念です。
アバター
2011/11/07 19:35
shinさん
写真がのせれる方が楽しいです。
ここでも載せられたら言うこと無なんですよねぇ!

あっちもよろしくです!
アバター
2011/11/07 11:27
本当にかずなさんは、お料理が上手ですよね*^^*
明太子バケット、大好物なんですぅ♪

マリちゃんも一応、調理師なんですよ・・・
何でこうも違うんだろう><
アバター
2011/11/06 23:13
ふふふ・・・さんがついたのですねぇ♪

同じ趣味を持つっていいですよねぇ^0^y
アバター
2011/11/06 20:35
魚介のイタリアンの煮込みおいしそうだった。

あれ、たくさん作ってスパゲティ入れてペスカトーレにしてしまっても
よさそう。
アバター
2011/11/06 17:25
大出世ですか?
普通になっただけじゃないの~(笑)
ブログ見てきました
おいしそ~でした ぜひ今度御馳走してください^^

福井の里いもってどこが違うの?
他地域の里いも知らないので・・・
アバター
2011/11/06 14:58
さっそくブログを拝見させていただきました(☆_☆)
作り方が載ってると自分でも作ってみたくなりますね^^
簡単そうなのからチャレンジしてみようかなぁ♪

旦那様は大出世ですねw
辞書登録で「しもべ」→「旦那様」にしておけば、かずなさん的には「しもべ」のままでいいかも^^
アバター
2011/11/06 09:46
お久しぶりでございます。
料理もののブログはやっぱり写真付きがよいですよね。
ニコッとも考えればよいのに。
そちらも覗かせてもらいますね。
アバター
2011/11/06 07:39
さらちょさん
ありがと。うございます
美味しそうに見えるように頑張って写真撮っています(笑)

彼はニコッとに入ってこないから大丈夫なんです。
呼び名を変えると気持ち悪くって…。
アバター
2011/11/05 23:33
明太子バゲット、美味しそう!!
美味しいご飯があるのは、やっぱり幸せの素な気がします。
材料も作り方も載せてくれているので、私が作れそうなものがあれば作ってみたいです^^

しもべさん、別ブログにて大出世おめでとうございます^^
でも、ここではしもべさん、なんですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.