Nicotto Town



ヤドカリ


夏休みに行った先で
ヤドカリをつかまえた。

昆虫採集のかごに入れ、持ち帰り、ペットとした。

三年くらいは、リビングに鎮座ましましてた。

餌は、パンの耳とか野菜のヘタで充分だった。

「やど」の取替えは、大きささえ彼(ヤドカリ)が納得したら、なんでもいいようだ。

ボールペンのキャップを引きずってた時期もあったが、
新たに入手可能な巻貝の殻は、サザエのみだったので、
成長すると、我が家のヤドカリは、みんなサザエを引きずってた。


生き物の世話なんて簡単と思った私は、ヤゴをつかまえて、
親に内緒で、勉強机の引き出しのペンたてに水とパンを入れて飼ってみた。

一週間ほどで、腐ってしまった。

それ以来、生き物は飼っていない。

アバター
2010/05/14 19:58
ちょこちゃん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
「やど」かえの時は、念入りに入り口の大きさを調べていますけど、
納得したら、何でもいいみたい。
(体に合うものがそれしかなかったからかも知れませんが、、、)

あかいボールペンのキャップを引きずって歩く姿は、結構可愛かったですよ。
アバター
2010/05/14 19:52
へー、以外。貝しか家にならないと思ってたよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.