Nicotto Town



禁酒宣言


私のもう一つの特技は、「財布の中身をゼロにする。」です。
自分でも、器用だなと感心します。
酔っ払って記憶をなくした翌日には、必ず、財布の中身はゼロになっています。

昨夜も、やっちゃいました。
日本酒5合がスタートです。
 いや、遡れば、、、
 偵察に入ったスポーツバーでの、白ワイン、グラス一杯がスタートです。

その後、あるバーでハイボールの最適加減を求め、
ボトル半分ぐらい空けちゃいました。。

また、場所を換え、ロングアイランドアイスティーの最適配合を求め、
10杯ほど、お代りしました。。
バーテン君は
「今日、日本で一番ロングアイランドアイスティーを作ってるのは、僕でしょうね。」
と、曰っていました。^^;

・・・それ以降の記憶はありません。

今朝、恐る々々、財布を開けてみると、
案の定、中身は空っぽでしたが、一つのメモ書きがありました。

 PHILLIES chocolate   ×
 Dunhill Corona     ok

「そうだ、シガーバーにも行ったんだ!」
私はタバコは飲めませんが、葉巻なら大丈夫です。
最近、私に最も合った葉巻を求め、船出しました。

以前、何本か頂いた結果、
私の好みは、「スパイシーさでなく、香りを楽しむ」に落ち着きました。
それで、香り高いものを用意してもらっていたんでした。

PHILLIES chocolateでは、頂く前の香りは楽しめるんですが、
火を点けると消えてしまい、余韻が楽しめない。
そこで、余韻を楽しむためと薦められたのがDunhill Coronaでした。

私は覚えていませんが、
色々と感想や要望を出し、次回に用意してもらってるんだと思います。

次回伺うときも、記憶がなくなってるんだろうなと思いつつ、
今、二日酔いの中、禁酒宣言をします!
(取り合えず、今週くらいまでは・・・。。)

アバター
2010/06/15 19:10
たちかぜさん
 今回の禁酒は一週間ほど続きました。^^

海-KAI-さん
 実はね、すられたんじゃないんですけど、
道端で寝てしまって、財布を持っていかれたこともあります。
割り勘負けなんてさせません。
同じだけ、飲んでいただきます。^^

七海さん
 お弁当2個ってわかります~~!!
明日、二日酔いでご飯作るの面度だろうからって、余分に買っちゃうんですよ~~
飲んだくれてる時も、一応は考えてるんですよね。。多分。。

Thanksさん
 払いっぷりいいですか?
ただ、財布を空にするだけですよ。。^^
安全、安心、計画性!

けいさん
 身包みではないですけど、
靴と、かばんを無くしたことはあります。><。

ちょこちゃんさん
 慣れですよ。。

shushuさん
 はい。
ありがとうございます。
記憶力は日々減退しております。
肝臓の数値も、一度凄いことになってて、
血液検査の結果を医者の友達に見せたら、
「お前、なんで生きてんねん!」
と爆笑されたことは、あります。。

アバター
2010/06/07 16:00
カクテルですか、お洒落ですね。
ウィスキーなら以前は飲んでましたが・・・(≡^▽^≡;;)

わたしは禁酒して12年を過ぎました。。
アバター
2010/05/23 22:24
あはは。
すられたんじゃないなら、OKだよww
でもちゃんと、家に帰ってこれるんだから、すげーなー。
記憶なくすまで、飲んでみたいww
しかし・・・一緒に飲んだら、割り勘負けしそうだな・・・(~_~;)
アバター
2010/05/23 13:00
最近はやらなくなりましたが。
飲んだ次の日。

玄関にお弁当が2個。

記憶にはないのですが、そのレシートが財布から出てくる。
どうやら買って帰って食べる前に寝てしまうようで。。。

それは、だいたいの場合は、明るくなり始めるまで飲んでしまった翌朝でした。
翌朝は二日酔いで食べられず、晩御飯にそのお弁当を食べる。
なんか非常にむなしかった。

もうしません><;

と言って、昨夜も飲みすぎ。
やっとお酒が抜けたばかりです。
アバター
2010/05/23 00:34
凄い飲みっぷりと払いっぷりですね(。・ω・)ノ゛♪
アバター
2010/05/22 15:49
すごいなぁ^^!お一人だったのですか?いつか身ぐるみ剥がされないことを祈っております^^;
それにしても、その飲みっぷり見てみたいです。多分オレは、その姿を見ていれば酔っぱらって記憶をなくします・・・
アバター
2010/05/22 08:36
そんなにもお酒がのめるなんて!!!! すごい。 
アバター
2010/05/22 07:58
肝臓大切にしてくださいね^^;

アルコールは脳細胞にダメージを与えるので

後年痴呆症とかを引き起こす可能性が高くなるそうです><

呑んでもほどほどにしてはいかがでしょうか。。。
アバター
2010/05/22 02:49
ハヤトさん
 って、お酒強そうなイメージなんですけどね。。^^
なんなら、今度、伝授しましょうか?
記憶の無くしかた。www

ゆっきさん
 まっ、暫らくは、飲みに行くことも無いでしょう。^^;
手元不如意なもんで。。

ゆーぞーさん
 昔はどんなに飲んでも、記憶はなくならなかったんですが、
ある時、境界線を越しちゃったみたいで。。。ww
記憶を無くして、翌日、恐る々々、財布を見るのも一興ですよ。^^

たかさん
 ^^;
お酒だけではないんです。
昨日は、かばんの中に、ノートとボールペン、あと宝くじ、それとエクレアが入ってました。@@
宝くじが当って、昨日の散財を取り返せたらいいな~~

猫どんさん
 すみません。。^^;
貞操の危機ですか!@@
注意します。。^^

サムラーイさん
 反面教師として参考にしてください。^^;

ミューさん
 あららですよね。。><。。

アバター
2010/05/22 01:15
すげぇ。酒強くて羨ましいぜ。
俺弱いから強い人尊敬するよ。記憶無くす前に全部出るし←
しかも葉巻とか大人だな!!!
禁酒がんばれよw

あ~。今思いっきり酒を目の前にチラつかせたい気分だww(酷)
アバター
2010/05/22 00:52
さ~て! 何日 禁酒可能か
THE チャレンジ♪

BY : お酒は 呑まなくても平気 タバコは無理・・・
アバター
2010/05/21 23:23
すばらしい!飲むならそれぐらい行っちゃった方が楽しいですよね。

私も飲み過ぎた次の日はやめようといつも思いますが絶対無理です!

わたしは記憶をなくすほど飲めないのでうらやましいです。
アバター
2010/05/21 22:20
お酒のことはよくわかんないけど、
1円単位でゼロにするとはさすがですね^^笑
アバター
2010/05/21 16:41
@@;
人の事は言えませんが・・・飲み過ぎですwww
というか、記憶を無くすほど外で飲むのはアウトですよ^^;
幾ら男でもw外人客も多そうな店に出入りするのですから貞操の危機を!!ww
アバター
2010/05/21 13:12
財布が空になるのは問題だけど
よく解んないお酒に葉巻・・・大人っぽ~い^^
アバター
2010/05/21 12:35
あらら…ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.