Nicotto Town



蘭奢待


PC水没事故以来、
放置状態になっていたにも拘らず、皆様からご関心をお寄せいただいたおかげで、
コインが結構溜まっていました。。^^

ってことで、
ペットショップのお世話になりました。。

さて、ネーミングですが、
もらい物なので、少し陰のある名前ってことで、“蘭奢待(ランジャタイ)”にしました。
あと付けで、「スネに傷もつ身」という設定も加味。。

ところが、
銘香“蘭奢待”には50数箇所の傷があるそうで、、、^^;
スネに50数箇所の傷あとだと多すぎるので、
設定を若干微調整して、
「千年に及ぶ歴史の証言者として翻弄された名残が、体の随所に宿る」
ってことで、どうでしょう?(どうでも、いいですね。。^^)


ちなみに、
以前、太宰府の宝物館で“蘭奢待”を拝見したことがあります。
正倉院御物の“蘭奢待”から、義満、義政、信長といった
時の権力者によって削り取られた一部のなれの果てです。
ほんの髪の毛一本にも満たない大きさでしたが、厳重に管理されていました。

また、ちなみに、
天下人信長が欲し、拒む東大寺に軍勢を向けてまで脅し入手した香木“蘭奢待”ですが、
実は銘香筆頭ではありません。
二番手格です。。
では、一番手はといいますと、

 名香六十一種筆頭“法隆寺”、銘“太子”。

現在の所有者は、天皇家です。
(“蘭奢待”も国宝で正倉院管理ですが、
 所有者は、先帝陛下崩御に伴って日本政府に移ってた気がします。。多分。。?@@?
 ある意味、時の権力者ですね~~。^^)

では、また。。


  え~~と、
  ついでに、ちょっと着替えました。^^;

アバター
2010/09/04 19:19
宰 さん
 こんな、僻地まで来てくださって、ありがとうございます。
ペットの名前は、悩みますよね。
このあと、もう一匹、増えて、今は、二匹体制です。
実は、名前も、もう一つ考えてあるんですけど、ペットの方が・・・。^^;
また、いつか、ご案内できるかと思います。^^
アバター
2010/09/04 18:22
ペットのお名前ですか。
また、癖はありつつ、魅力のあるお名前ですね。

お香…^^
年月を経て特徴の現れる化石の様な稀少ものだと思えば、本当に宝物ですね。
アバター
2010/06/17 21:53
ちょこちゃんさん
 そうですね。。www
アバター
2010/06/17 21:50
大丈夫、ここのプチ整形はお金さえ払えば失敗しても元通り!? w
アバター
2010/06/17 21:39
ちょこちゃんさん
 プチ整形行って来ましたよ。
ちょっと変えるだけで、イメージが全然変わっちゃいますね。。
顔の輪郭を、削るか削らないか、散々悩みましたが、何もせずに帰ってきました。^^
アバター
2010/06/17 21:34
あと、先週からサロンでプチ整形がはやってるw
アバター
2010/06/17 21:31
gauさん
 ペットって可愛いですね。。
手を振ると寄ってくる、ただそれだけで、充分幸せな気分になれました。。^^

翼徳って張飛でしたよね。
張飛を従えて、遊びに来ていただいたのに、すれ違いでしたね。。
また、こちらからも、伺います。

 ・・・イメチェンしちゃいました。。^^;

アバター
2010/06/17 21:21
やはり良い物は天皇家が持ってるんですね。
もうそれだけで納得+歴史の重さを感じます。

そして、ペットへの熱い愛を感じる設定が
すごく凝ってて良いです。ぜひ、我が家の
翼徳をつれていくんでよろしくですw

そして、服はイメチェンがすごく新鮮+似合ってますb
アバター
2010/06/17 20:50
ちょこちゃんさん
 浦島太郎状態です。
聞きなれない言葉が、飛び交ってます。。^^;
ガーデニングで、今日、紫陽花の種を植えました。
レインボー種がゲットできたらいいのになぁ~~。。


アバター
2010/06/17 20:32
おお、難しい名前だ・・・。 1ヶ月休憩してた間にガーデニングとか
タウンはいろいろ変化があったよー ^^
アバター
2010/06/17 17:25
紫ゆかりさん
 普段はお香なんて聞きません。。^^
でも、ご好意で源氏香をしたことはありますよ。
あれって、素人でも結構楽しめますね。

おしゃれですか~~^^~~
皆さんほど、アイテムを持ち合わせていないんで、当分このままでしょうね。。
アバター
2010/06/17 10:32
蘭箸待。
死ぬまでに一度でいい。香りを嗅いでみたいー!!
普段お香焚きますか??

おしゃれさんになられましたな❤w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.