Nicotto Town



『転々 -てんてん-』


『転々 -てんてん-』を観ました。

邦画が好きって訳でも、オダギリジョーが好きって訳でもありませんが、
ぼぉ~~っと、見てたら、だんだん引き込まれて、結局最後まで。。^^

 この映画、なんか、どっかで・・・?。。

もどかしさと供に、話に身を任せていると、、、
分かりました!
これって、『家族の肖像(ルキノ・ヴィスコンティー)』のパクリ!

 外界と隔絶したコミュニティーに身をおく登場人物。
 不条理な因果で関係を深める設定。
 クライマックスの晩餐。
 晩餐後、「死」を伴うエンディング。

オマージュ、パロディーと言うよりも、
二番煎じに毛の生えた程度。
でも、面白かったですよ。。^^


  って、考えるとヴィスコンティーって凄かったんだぁ~~。




 

アバター
2010/07/30 06:42
猫どんさん
 ポニョって、観てないんですけど、泣けるんだ~~
最近、人間の感情忘れてるっぽいから、観てみようかな。。^^
アバター
2010/07/30 06:41
✿ぴぃたろぅ✿ さん
 お~~!
同志~~。。^^
エヴァは泣けない^^; ってか、あれの意味が分かんなかった。。><。。
アバター
2010/07/29 23:24
太陽にほえろ?で寺尾あきらが撃たれるシーンでおんおん泣いたな(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
なもんで、映画でウルっと来るのは絶対一人で見ますにゃw
いえ、自宅でしか見れません・・・箱ティッシュが必須。ポニョでも死にそうだったです。
アバター
2010/07/29 22:07

ハリポタの第一作は
私も泣きました (*>艸<)ムププ
むすめっちは エヴァの破 で映画館で号泣・・・
アバター
2010/07/29 09:52
█━█ayato さん
 そんなことないよ。。^^;
ハリーポッターの第一作で、不覚にも、涙してしまった、過去を持つ!(*≧◇≦*)!
アバター
2010/07/29 08:53
ほうほう、なんだか興味深い映画ですな。
々々は結構難しそうな映画とか好みそうww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.