Nicotto Town



珈琲メーカー


先日、水屋の整理をしていましたら、
珈琲メーカーが出てきました。

以前、失効前のポイントを消化する為、適当に選んだものです。
箱はかさ張るので、捨ててしまっていて、
本体だけビニールに包めたままありました。

折角だから、飲んでみようかなと思い、
冷凍庫を漁ると、いつのものか分からない死んだ珈琲豆が出てきました。
Wedgwoodのロゴがあるので、紅茶とセットの片割れだと思います。
封も開いていて、何度か淹れた後の残骸です。

珈琲メーカーなんて使ったことがないので、どうすればいいのか分かりません。
取扱い説明書も捨てちゃってるみたいです。

ん~~ン。。
困った時の、他力本願!^^
本体を写真に撮って、携帯で一斉送信~~\(^▽^)/~~
暫らく待っても、何の着信もありません。。(*_*);

自力で解決するしかありません。
付属の計量スプーンをどう使っていいのかも分からないので、適当です。
ポットから溢れ出ないように、ポット8分目の水を量り、タンクに入れて、
セットして、スイッチオン!
暫らくして、ゴボゴボッ♬ジョボジョボ♪ポタポタ~~♬
何とか、成功したようです。

味は、
薄い!不味い!
勿体無いので、氷を入れて、水代わりに、ガブガブ、ゴクゴク。。
で、なくなったんで、
今度は、残りの豆を全部入れて、セットしてスイッチオン!
やっぱ、不味い。。><。。
でも、完飲。。


翌日、新しい珈琲豆を買ってきて、
計量スプーン3杯で、セットしてスイッチオン!
濃い!苦い!美味しくない!。。><。。
カフェオレにして、全部クリア!

次は、2杯で、セットしてスイッチオン!
まぁ、なんとか。。^^


ちょっと、要領が分かってきました。
熱いポットを、水を張った洗い桶につけ、荒熱を取って、冷蔵庫に入れるという、
画期的な生活の知恵も、機能し始めました。

この頃から、ちらほら、一斉送信の返事も到着し始めます。

 「タイムリーに反応できない、あなたなんて必要ないから~~✿。◠‿◠。✿~~」

な~~んて軽い世間話をしながら、ガブガブ♪ゴクゴク♬

さすがに、飲みすぎたのか気分が悪くなって、
ペースダウンしながらも、スイッチオン!


今朝、
ふと、気付くと、
ポットには目盛があります。
3とか、5とか、10とか。。
いつも10に合わせて、水を入れていました。
1回のスイッチオン!で、1リットルの珈琲が出来ると思っていました。

計量カップで量ってみました。
10の目盛で、1.5リットルです。
この目盛、杯数だったようです。。

って事は、
私は、この二日間で、10リットル近くの珈琲を飲んでいたことになります。。。(゚◇゚;)
少し気分が悪くなってきました。。


 ・・・。
 でも、スイッチオン!^^






 

アバター
2010/09/01 06:54
るな さん
 それが、まだまだなんです~~><~~
新しく買った豆が多すぎたみたいで。。^^;
豆の種別や、挽き方、炒り方にまで、コマが進んでいません。
チョッとづつ、楽しんでいきます。。^^
アバター
2010/08/31 22:45
チャレンジャーですね~♪
10リットルのコーヒー(・_・;)胸やけしそうです
でもこれでバッチリ好みのコーヒーを入れれるようになったんでは?
アバター
2010/08/30 01:28
Jeff さん
 ありがとうございます。。^^
そんなに飲んでも、問題ないですか?
自覚症状なく、問題ないんなら、僕も、大丈夫ですかね~~?@@?
当面、マイブームは続きそうです。。^^;
アバター
2010/08/30 01:26
きららさん
 そう!^^
スイッチオン!で、簡~~単に出来るのが、楽しくって。。(✿◕‿◕✿)。。
まだまだ、豆の種類とか、挽き方とか、分量とか、先は長そうです。
アバター
2010/08/30 00:02
お疲れ様でした~^^
格闘の様子が目に見えるようです。
僕は大のコーヒー党なのでコーヒーメーカーでは追いつかず、
いつも喫茶店のように、大きなポットに(きっと1リットル以上)2回作ります^^
1日3杯・・^^;僕は絶対に病気になりそう・・・^^;;
でも教訓として覚えておきます~
アバター
2010/08/29 22:46
ごめん!!
むっちゃ笑った^^
スイッチを押し続ける々々さん・・・
あ・・ごめん また笑・・・・腹痛てぇ・・

そんだけやったら そろそろ自分好みのコーヒーできるようになったんじゃないのかな?
アバター
2010/08/29 19:52
ししっち さん
 一日三杯ですか~~@@
このペースだと、絶対、守れそうもありません!\(^▽^)/!
まっ、気が済んだら、ペースも落ち着くでしょう~~www
アバター
2010/08/29 19:50
甲斐 さん
 分かります~~^^
なんか、簡単に出来ちゃうんで。。
スイッチオン!ゴボゴボッ♬ジョボジョボ♪ポタポタ~~♬
が、楽しくって。。\(^▽^)/
飲みたくなくっても、スイッチオン!
で、勿体無いから、ガブガブ、ゴクゴク~~
なくなったら、スイッチオン!

こ~~んな感じです。。(*≧◇≦*)。。
アバター
2010/08/29 19:46
ღまこっち3さん
 多分、大丈夫です。。^^;
たっぷんたっぷんしてますけど。。ww
アバター
2010/08/29 19:45
氷室さん
 そう!
スイッチオン!^^
慣れてきたのかの~~?^^
アバター
2010/08/29 19:18
ふふふ・・・

はじめましてm・・m

あまりにもかわいいメロンパンツの天使ちゃんだったので

甲斐君のところからワープしてしまいましたぁ~♪

コーヒーは1日3杯以上飲むと害になるそうなので気をつけてくださいねぇ^0^y
アバター
2010/08/29 19:11
コーヒー飲みすぎだし、作り過ぎwww
胃は・・・アイスを5個食べても平気な胃袋の持ち主なので大丈夫かな・・・^^;
飲む事より淹れる事が楽しそうだね( ´艸`)ムププ
アバター
2010/08/29 18:34
オナカ、だいじょぶですか・・・??
アバター
2010/08/29 18:20
ポット8分目!!!!
いや、申し訳ないけど、このコーヒー三昧のブログみて
笑ってしまいました。。
飲みすぎですw
そして今日も、まさかのスイッチオン!?
だんだん慣れてきたのかの?(@_@)?
アバター
2010/08/29 18:00
ぴぃたろう さん
 えっ!?
豆の量って、大事なんですか?
いつも僕、適当になんでもするんで、気にしてなかったです。。^^;

まっ、一通り、失敗したんで、
これからは、美味しくなっていくでしょう~~\(^▽^)/~~
アバター
2010/08/29 17:58
リコリス さん
 そうだったね。。^^;
りっちゃんの官能的な姿に見とれて、忘れてた。。ww
バリスタマシーンって、何?@@?
高いやつ?
アバター
2010/08/29 17:56
ラインハルトさん
 カフェインにやられたことがないので、どうなのか分かりません。。><。。
多分、大丈夫でしょう~~✿。◠‿◠。✿
アバター
2010/08/29 17:55
猫どんさん
 はい。
たっぷんたっぷん、してます。。^^;
胃腸は、丈夫なので、大丈夫でしょう~~多分。。
アバター
2010/08/29 17:53
紫†ゆかり† さん
 一週間なんかで消費しきれません!!
一ヶ月でも、出きるかな~~?@@?
珈琲で具合が悪くなったのか、どうなのか分かりませんが、
昨日は一日、気分が悪かったです。。^^;
アバター
2010/08/29 17:16
ギャハハハハ・・・・ _(>∀<)ノ☆ バンバン!

ごめん ごめん 笑っちゃった
そんな10杯も作れるコーヒーメーカー
豆の量も スプーンなしじゃ難しいと
それは・・・大変・・・
おなか だいじょぶですか?
|ョ・ω・`)チロッ・・・
アバター
2010/08/29 16:20
俺に聞いてくれれば・・・・

ってかメーカーHPで調べれば良かったのでは?

俺はバリスタマシーン使ってる!

コーヒー旨い!
アバター
2010/08/29 15:13
若干カフェインにやられましたか?
アバター
2010/08/29 14:11
@@;
お腹は・・・腸は無事でしょうか?w
タッポンタッポン言ってそうですw
アバター
2010/08/29 13:08
カフェインの取りすぎはよくないですよー><
しかしその前に開封済みの古い豆がさらにいくない><
挽いてなかったらまだましではあるけど、
コーヒー豆は酸化しやすいのですよ(-"-)
具合悪くならなくてよかったけど・・・
コーヒー豆は一週間、遅くても一カ月以内に消費してくだされ~~@@




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.