Nicotto Town



啓蟄。。^^


浪費の虫が騒ぎ出したので、
欲しいものをリストアップしてみました。

 アーロンチェア 15万円程度
 Macbook Air 20万円くらい
 ガスオーブン   30万円弱
 掛け軸      40万円程度
 タイ旅行一ヶ月 40万円くらい
 レーシック手術 20万円くらい

アーロンチェアは、
前回のブログから、心境の進展なし。。

Macbook Airは、
欲しいけど、仕事にもプライベートにも必要ないし。。

ガスオーブンは、
備え付けビルトイン型のオーブン機能が壊れて、
今は、電子レンジとしてのみに使ってんだけど、
適当に買ったオーブントースターで、充~分、グラタン、キッシュは作れる。
その上、以前、使ってて、引越しの時、倉庫に放置したままの、
デロンギ、コンベクションオーブンが、来月、戻ってくる。
オーブンとしては、問題ないんだけど、置く場所が、かさ張るかな~~って。。^^;
ってことは、スペースの問題だけで、全取っ替え30万の出費は贅沢よね。。

掛け軸は、
祖父の叙位叙勲の賞状が出てきたんで、
お茶事に使えるよう軸装しようかなって思うんだけど、
特に、今、必要って訳でもないし。。

タイ旅行も、
まぁ~、タイ行きタイタイ病も、今は安静だし。。

って、なると、
レーシックか~~
これも、今、絶対に必要かってなると、年明けでもいいし。。


こうやって、
リストアップすると、
ホントに今、大切なお金を使って、
わざわざ入手しなくちゃいけないものって、ないね~~^^;

まぁ~~、もう暫らく、
浪費の虫には、おとなしくしていてもらいましょうか。。(@^0^@)。。







アーロンチェア「天使の椅子」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=506403&aid=15702284

アバター
2010/10/04 19:15
猫どんさん
 アフリカは、未踏です~~\(◎o◎)/~~
行ってみたいですよね。。
エチオピアに行って、図書館に篭りたい~~\(^▽^)/~~
言葉、わかんないけど!(≧ω≦)b
アバター
2010/10/04 01:14
旅行・・・・もっとアフリカ行きたいよ~~><;
子供がちっこいから怖くて無理てか・・・・家族で行くには恐ろしい金額になるのねw

まさに夢w
浪費はニコだけにしとこうw
アバター
2010/10/02 05:58
riko さん
 www
妥協って。。^^;
そんなことしたら、タイに行く意味ないじゃん~~\(^▽^)/~~
アバター
2010/10/01 22:16
サービスアパート一ヶ月 10万円
飛行機往復 10万円
食費 10万円
通訳他 10万円

えぇーーーーっと^^;
どこかで妥協は?・・・
アバター
2010/10/01 15:13
カエル さん
 \(◎o◎)/
コメント、ありがとうございます!

僕も、悩んで悩んで、買わないのです~~\(^▽^)/~~
アバター
2010/10/01 14:57
・・・欲しいものの値段が一ケタ違う~~~~~~~~(>Д<)ギャフン!

(ってこんなくだらんコメントしてもいいかどうか10分ほど悩みましたww)
アバター
2010/10/01 12:24
ⓣ ⓔ ⓛ さん
 アーロンチェアいいですよね~~
誰か、間違ってでも、プレゼントしてくれないかな~~^^;
アバター
2010/10/01 12:23
紫†ゆかり† さん
 そこなんですよね~~
リビングは、壁とか全部取り払って、20畳ほどのLDKにしてるんですけど、
キッチンスペースが、ゴチャゴチャするのって、嫌なんですよ~~><~~
30万か、空間か、
結構~~究極の選択なんですよね。。^^;
アバター
2010/10/01 10:49
アーロンチェアいいですね。

俺には夢のまた夢ですがw

アバター
2010/10/01 09:53
ビルトインのガスオーブン、料理する人にはあるとすごーくラクだけど、
コンベクションがあるならねぇ^^だがしかし、
場所取るのは確かだ・・・><
ウチのガスオーブンちゃんもレンジ機能あれば狭いキッチンスッキリするんだけどなぁ^^;

レーシック、こんだけ近視大国なのになんで保険対象にならんのか~
メガネ買うのに保険対象にするかどっちかしてくれてもイイと思うのだ!!
アバター
2010/10/01 07:58
ハッポ さん
 そうなんですか~~。。
レーシックした人は、みんな良かったって言いますもんね。。
現在の最有力候補です\(^▽^)/
アバター
2010/10/01 07:55
友人がレーシック手術しましたが、
術後しばらく眩しい感じで頭痛がしたそうです。
今では普通らしいです。慣れだって言ってました。
アバター
2010/10/01 02:30
しゅの さん
 ?^^;
以前から、同じ方向性を持っていますが。。✿。◠‿◠。✿。。
アバター
2010/09/30 22:17
↓ の々々さんの発言がかわい~^^♪

前回と同一人物なんですよね・・・??
カエルさんになったら、何かの変化が起こったんでしょうか^^;?
アバター
2010/09/30 21:34
ぴぃたろう さん
 僕も、一緒にいるだけで幸せですよ。
花が咲いたの!って喜んでる顔を見れたら、それだけで最高ですもん!\(^▽^)/!
アバター
2010/09/30 21:27
しゅのさん
 ははぁ~~ん。。(-"-)
さては、・・・だね!\(^▽^)/!
アバター
2010/09/30 20:48
いいなぁ そんなデート(前回のブログね)
私は 一緒なら何処でもいいけど
(聞いてない?ぷぷw)
欲しいもの
いっぱいあるけど
こうやって 書き出すと
そんなでもない って思うかも・・・・
でも それが一番 贅沢かも❤
アバター
2010/09/30 20:22
レーシックは同じく興味あるけど・・・、これだけ『浪費』の種類がちょっと違うような^^;

それよりか、前回のブログの『1日15万もあれば・・・』にまたまた、
々々さんっていったい・・・ってギモンを深めてしまいました。。。
アバター
2010/09/30 19:50
のさぽんさん
 うんうん!
みんな、世界が変わるって言うしね。。\(^▽^)/。。
アバター
2010/09/30 19:48
riko さん
 僕、辛いタイ料理食べられないんで、食費が結構かかります。><。

 サービスアパート一ヶ月 10万円
 飛行機往復 10万円
 食費 10万円
 通訳他 10万円

通訳雇って、図書館巡りして、気に入った本を翻訳家に翻訳させると、
あっという間に、それくらいかかっちゃうんですよ~~^^;
これで、スコータイとかデイシュタニでごはん食べたり、
車チャーターして、ラヨーンのコサメット行ったりすると、
すぐ、50万くらい行っちゃうの。。><。。

やっぱ、ビジネスで行きたい!ってなると。。@@
アバター
2010/09/30 19:42
この中でコメントできるのは…レーシックかなぁ。
実は私も(費用面とは別の意味で)葛藤中><w
もし年明け前までに手術できれればレポしまする(*´ω`)
アバター
2010/09/30 19:29
タイ旅行40万?
もっと安く行けるぞー!

どんな事したいんですかータイで・・・^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.