Nicotto Town



映画~~^^


また、貰って来ました~~^^


【設問.1】 生まれてはじめて観たって思ってる映画は?

 「ラブバック」。。
シリーズ何作目か分かんないけど、
幼稚園かそれくらいの頃、母親に連れて行ってもらいました。
映画館そのものが、それまでに経験したことのない空間だったので、強烈に覚えています。
子供向けのメルヘン映画だったんですが、

 フォルクス・ワーゲンって、喋るんだ~~@@~~

現実と虚構の区別が理解できていなかった、幼い記憶です。。^^;


【設問.2】 映画館で金返せ!やビデオ・DVDを破壊したい衝動にかられそうになった映画は?

  オムニバス映画の「アリア」
思いっきり背伸びして、行ったんだけど、理解不能でした。。@@;
好きな子の寝顔を、初デートの映画館で見てしまった。。><。。


【設問.3】 今までで、一番繰り返し観た回数が多い映画は?

  「ジョーブラックをよろしく」
何故か、この映画を観ると心が安らぎます。。^^
NY舞台だし。。ww
そう!こないだまでの、天空のお宝プールは、この映画がモデルです。
今でも、現実逃避の際には、なんとなく観ちゃいますね。

 「死と税金からは、誰も逃れられない。」

マイ・フェバレイトなフレーズです。。✿。◠‿◠。✿。。


【設問.4】 映画を観る時の『お供』は?(食べ物...etc)

 静寂


【設問.5】 映画館でちょっと嬉しかった出来事は?

 両サイドの肘掛を占有できたら、ちょっと嬉しい。。


【設問.6】 案外この映画好きだな~っていう映画は?

 「獄門島」
こないだ、久しぶりに観たら、太地喜和子が綺麗だった~~^^
ピーターが気持ち悪かった~~\(◎o◎)/~~
ピーターを筆頭に、この映画って、キャスティングが最悪。。><。。
それでも、太地喜和子の美しさ、妖艶さは格別!
大して美人でもないのに、本当の「女優」だったんだなぁ~~って感じます。
事故死なんて、勿体無い。彼女の演技をもっと見たかったなぁ。。
浪花千栄子、杉村春子も好きだけど、やっぱ、太地喜和子!


【設問.7】 心に残り続ける映画

 「アウトサイダー」
意味もなく、なにか物悲しくなる映画。。
一回しか観てないけど、あのテーマ曲を聞くと、胸が痛くなる。。
何故だろう?

The Outsiders- Stay Gold
http://www.youtube.com/watch?v=OAdlVRn1xYc&feature=related


【設問.8】 愛する人と見たい映画

 「スタートレック」
一応、トレッキーなんで、愛する人にも理解して欲しいかなと。。^^;
(大体、嫌がられるんだけど。。><。。)


【設問.9】 震えたホラー映画

 ホラー映画は観ません。。^^;


【設問.10】 ちょー笑える映画

 笑える映画って、観たことないかも?^^?
ドタバタもコメディーも、あまり観ないんで。。
でも、コメディーだけど、「プリシラ」で泣いてしまった。。 
どんな境遇の人であろうと、努力する姿にすぐ感動してしまいます。。><。。




まぁ~~、これも、偏ってますね。。^^
私は、ハッピーエンドしか観ませんので~~\(^▽^)/~~

皆さんは、どうですか?^^



アバター
2010/11/22 00:25
こんばんは、遅くなりましたww
フリマに出品しました。
時間は11月21日 23:59
メッセージは
『交換用です』
『メリーさんのひつじ2010 よろしくお願いしますww』
とあります
よろしくお願いします
アバター
2010/11/20 21:05
すみません、フリマの相談をこっちのブログに書いてよろしいですか?
フリマは匿名なので、特定できるようにしないとわからないですよねww
何にしましょうか…^^
アバター
2010/10/27 17:38
るな さん
 エンディング、駄目でした?^^

唯一の悪役(?)も、退場し、
若い二人の門出が予感され、
パパも、天寿を全うしたんで、

僕には、あれで充分、ハッピーエンドです。。✿。◠‿◠。✿。。
アバター
2010/10/27 14:29
私もハッピーエンドが大好きです♪
ジョーブラックってハッピーエンド?
好きな映画だけど…最後はなぁ…
アバター
2010/10/27 07:59
riko さん
 www
そう!その時思ったんですけど、
クリンゴン語って、“R”の発音に特徴があって、
語尾まで発音するフランス語みたいだな~~って。。^^
これって、ラテン語やフランス語の習得に苦慮する、アメリカ人の心を擽るんでしょうね~~
そのテレビでは、米語ークリンゴン語辞典ってのが出てたんですけど、
実在するんなら、欲しいかなって。。
それよりも、
バルカン語ーロミュラン語方言アクセント識別辞典 
ってのがあったら、絶対!欲しいかも~~\(^▽^)/~~
アバター
2010/10/27 07:48
クリンゴン語を話せるレベルまで達したかったんですか?^^;

でも々々さんなら・・・・
話せちゃうかも^^
アバター
2010/10/27 07:21
猫どん さん
 意外です~~?^^

「きぃ~違いじゃが、仕方がない。」

これって、名文句だと思います。。✿。◠‿◠。✿。。
横溝正史は、あのフレーズを思いついて、あの小説を書いたんだと思います。
背景描写も、敗戦による社会の混乱と、封建的な前時代的価値観の葛藤とを、
人間の「業」で結びつけ、「善なる心」が殺人に至らしめる様子を、美しく描き上げる。
よく考えたな~~って、感心します。
(ただ、キャスティングは最悪ですけど。。(-"-)。。)
アバター
2010/10/26 23:40
獄門島?ですか、ちょっとビックリ?かもww
スタートレックって嫌がられるんですか?う~んなるほどw

ブラピはアンジーとの共演映画までは好きじゃなかったです^^
そうですね、ハッピーエンドが良いですよね・・・
アバター
2010/10/26 23:11
rikoさん
 深夜で見てましたか~~✿。◠‿◠。✿~~
では、トレッキー予備軍ですね!

こないだテレビで、クリンゴン語を話す大学生が出ていましたけど
あのレベルまでは、到底、達せません!><!

アバター
2010/10/26 15:47
私、映画はたくさん見ます♪
映画館行った時ってパンフ買う方ですか?
私は買う人間なんですが(友達はビックリしますがね)

映画館まで行けず見逃すとレンタル♪
好きなジャンルは「サスペンス系謎・犯罪・刑事モノ」がほとんど・・(洋画で)
戦争物や、社会派物や、アクション物ばかり^^;

スタートレックは見てましたTVで・・(深夜放送で)

一番見ていないのが「恋愛物」かなぁー・・・
あ″!だから恋愛に躓くのね>< イカンです!!
アバター
2010/10/26 07:30
しゅの さん
 ホラーは苦手です。
「呪怨」のコマーシャルだけで、しばらく、立ち直れませんでした。。(T_T)。。
アバター
2010/10/26 07:28
紫〔ゆかり〕さん
 え~~!@@!
「ジョーブラックをよろしく」って知りません?><?
ブラッド・ピッドかっこいいですよ~~!
アッパーイーストのNY生活って、ゴージャスですよ~~^^;
キャスティングも、会話も洗練されて、心地いいですよ~~~\(^▽^)/~~
是非、一度!ご賞味あれ~~!^^
アバター
2010/10/26 07:24
のさぽん さん
 僕も会ったことあります。。
あの人、凄いですよね~~ww
私は、あそこまでの熱烈なトレッキストではありません。。^^;
欲しいものは?と聞かれたとき、冗談で、「長寿と繁栄!」と答えるくらいです。。(@^0^@)。。
アバター
2010/10/25 23:01
ホラー映画は見ないんですね~。
案外、コワイもの苦手だったりするんでしょうかw??

設問4は納得、っていうか同感^^!
アバター
2010/10/25 22:05
最後はハッピーに終わってほしいのは同意~!
だがしかし。
あがってる映画、ほぼ題名もわかんないや^^;
やっぱりなーと思いつつ、
スタートレックくらいは見とかないとだめかなぁとかもw
アバター
2010/10/25 22:04
この前ニコタでスポック船長そっくりな人を
見かけました( ´艸`)
コスプレだったのか、たまたまだったのか・・・w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.