Nicotto Town



お酒。。


え~~
毎度々々、他力本願なブログですが。。^^;


■好きなドリンクは?

 シャンパンは、好きかな。。^^;
 白ワインも、紹興酒も、好き。
 日本酒なら、純米吟醸が好き。
 ビールはデュベルかサッポロかサントリー。。
 カクテルは、その時の気分で、
 サイドカー、ロングアイランド・アイスティー、ギムレット、
 シンガポールスリング・ラッフルズスタイル、ブランデーエッグノッグ、モヒート、・・・,etc.を行ったり来たり。。

 でも、
 一番よく飲むのは、お水と、お茶と、炭酸水。。^^v

   ロングアイランドアイスティーにまつわる、失敗談
  http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=506403&aid=14268679
■好きな銘柄を3つ

 カロンセギュール、玉乃光、マシャレッリ・シャルドネ

   カロン・セギュールにまつわる、残念話(その1)
  http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=506403&aid=17064361
   カロン・セギュールにまつわる、泥酔談(その2)
  http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=506403&aid=17209569
■好きな居酒屋ベスト3

 知らない。。><。。


■ついつい買っちゃう市販酒は?

 サッポロビール(黒ラベル)


■絶対外せないおつまみは?

 お酒に合わせるけど・・・
 エポワス、ブリード・モー、カラスミ、バチコは大好き!(@^0^@)!


■何杯で酔う?

 ワインなら3本、
 日本酒なら4合まではシラフ、8合までがご陽気^^v、一升越すと暴走します。。><。。


■酔うとどうなる?

 今以上に陽気になって、財布を空にする。。><。。


 ■過去最高の泥酔談

 初めてバイトした、大きなショーの打ち上げで、
 ちやほやされて、誉められて、嬉しくって酔っ払って、気づいたら玄関で寝てた。。
 翌朝、父が、僕を跨いで出社して行き。。
 介抱しようと、おろおろしていた母に、一言。

  「こいつは、好きな酒飲んで死ぬんだから、ほっとけ!」


  後日談で・・・
  この時、テッサロッサの上で踊ってたらしい。。
  鰻谷を歩くと、暫らく、見知らぬ人から、話しかけられる日々が続きました。。(✿◕‿◕✿)。。


■好きな飲みコールは?

 ない。


■以下は、〇×
・飲みサークル  ・・・サークル? 
・酒豪  ・・・豪語する人は、苦手。 
・宅飲み派  ・・・料理のついでになら、ワインを少し。。 
・一人酒  ・・・一人は嫌。。><。。 
・酒癖悪い  ・・・そんな人とは飲まない。 ×
・飲むと人格変わる  ・・・ご陽気に。。^^ 
・アルコール中毒だ  ・・・病院行ってください。 ×
・吐くために飲む  ・・・意味不明。 ×
・3度の飯より酒だ  ・・・ありえない。 ×
・酔った勢い何でもアリ  ・・・若気の至り?^^: 
・記憶なくしたことがある  ・・・日常?@@? 



まっ、皆さん、
もう、ご存知ですよね。。^^;

アバター
2011/01/21 03:16
きらら さん

 何って、ほどじゃないんだけど。。^^;
え~~、
酒は百薬の長と申しまして・・・、
アバター
2011/01/21 03:14
甲斐 さん

 海鼠腸もバチコも、ナマコ大~~好き!(@^0^@)!
泥酔談って、日常生活の断片かも。。><。。
アバター
2011/01/21 03:10
か〜ぽ さん

 当たり前だの、かっぱエビせん?^^?
人生変わるよ~~(≧ω≦)b
アバター
2011/01/21 00:05
ご存知な皆さんからこぼれ落ちちゃってるからわからないんだけど
何?
アバター
2011/01/20 17:02
つまみのバチコをパチンコって読んで、「へぇ以外www」って思ってしまった(∧_∧;)
ノマさんの泥酔談、他のはないんですか~?(*^m^)
アバター
2011/01/20 15:09
オトコは黙ってサッポロビール

一回でいいから「酔って何にも覚えてない〜」っていうのやってみたい。。。
アバター
2011/01/20 04:52
rikoさん

 僕も、シラフだと出来ない~~><~~
テッサロッサ様の持ち主は、
今を時めく超有名スタイリストさんが、当時バイトされてた、お店の社長さんでした。。

怖いよ~~
お酒は、怖いよ~~(*≧◇≦*)~~
アバター
2011/01/20 04:48
`Dadaさん

 なんでパリコレの打ち上げを、日本でするんですか~~^^;
もうちょっと、こじんまりしたヤツです。。
アバター
2011/01/20 04:45
のさぽん

 そそ。。><。。
フェラーリの・・・

酔っ払った僕って、暴走するよ~~
脱がすの早いよ~~\(^▽^)/~~
アバター
2011/01/20 04:43
まっつんさん
 
 焼酎は、芋ロックだと、なんでもいいです。。^^
皆で飲む時は、一番安い芋をキープして、飲みきっちゃいます~~(@^0^@)~~
アバター
2011/01/20 04:41
しゅのさん

 おつまみって云うか、酒のアテですね。。^^;
父は、私以上に、現実主義者ですから・・・
たとえ息子であっても、結果を出せないでいると捨てられるかもって恐怖と隣りあわせで育ちました。。^^v
仲は、いいんですけどね。。(✿◕‿◕✿)。。
アバター
2011/01/20 04:36
Fao さん

 は~~ぃ。。^^v
お久です。。(≧ω≦)b

僕も、連日の飲み会は、行かなくなりました。。
で、楽しいお酒しか飲まない~~\(^▽^)/~~
アバター
2011/01/19 23:49
テッサロッサの上で踊ってたー!!?


この大バカモノめがーーーー!!
信じられない><
一台いくらすると・・・・・

々々さんくらいですよー!私には出来ない(T_T)
アバター
2011/01/19 21:36
こんばんは ??? 々々さん・・・やっぱり・・摩訶不思議丸だな

パリコレ?
アバター
2011/01/19 18:31
テッサロッサって…フェラーリの??((((;゚Д゚)))

わーい
正体失ったノマさんを介抱した~いヽ(^▽^)ノw
アバター
2011/01/19 17:44
でも おもしろいブログ^^
アバター
2011/01/19 17:43
このー酔っ払いが~かってにせーー
私は焼酎薩摩白波一本やりじゃ~~
アバター
2011/01/19 12:31
おつまみの種類が、わからな~い^^;・・・なんか高級そう。。。

々々さんのお父様の発言、こわ~い。。。
こわいとは聞いたことあったけど、その一端が垣間見える感じですね^^;
アバター
2011/01/19 10:23
おはようございます。
お久です^^

お酒は最近あまり飲まなくなりました。
wwwまたやって来て考えます(*^_^*)
アバター
2011/01/19 10:05
紫〔ゆかり〕 さん
 
 そうなんですよ~~^^;
記憶なくした後、禁酒宣言して、撤回するのも、日々是日常~~\(^▽^)/~~
アバター
2011/01/19 08:42
あら!酒豪だけど飲むよりは食べる方がお好きなのね。
食べるのは飲むため派なんだろうと思ってたから意外でしたーw

フフフ、記憶無くすのは日常なのねぇw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.