Nicotto Town



自粛ブームの余波。。


ブログの返事を書いていて、
100万円って、なんですぐ消えちゃうのかなぁ~?@@?って考えてみました。

誰かと一緒に昼と夜をちゃんと食べると、
一食6万x2で、12万
ホテルか旅館をそこそこのに泊まって、3万
これで、一日最低15万が消えちゃいます。。

あと、
服買ったり、靴買ったりすると、
一週間程度でポッっと消えちゃうんだぁ~~
納得!><!


以前、
島田雅彦が、一年間で人はいくら使えるかって考察してたけど、
彼の結論は、3億も使えば飽きてくるってのだった。

私は、
無駄使いは嫌いだし、無意味な贅沢も好きじゃない。
銀座や祇園で豪遊ってのにも、それほど興味ないんで、1000万くらいで飽きるかな。。^^;


でも、
一生に一度、パリ豪遊はしてみたい。

何かが100万部売れたとして、
印税が1億、税金とかに半分は残しておいて、5000万。
一泊20万程度の部屋に泊まって、ワインも値段を気にせず好きなの飲んで、
一日50万使うとして、100日か。。
ってことは、3ヶ月か。。

まぁ、
3ヶ月あれば、パリは満喫できるかな。。

 よし!
 パリ豪遊の期間決定~~\(^▽^)/~~


なぁ~~んて、
夢物語を考えてみました。。^^;


 では、また。。






アバター
2011/04/08 23:51
甲斐 さん

 ん~~ン。。
バリって元々、宿泊費安いから。。
でね。。
インドネシアの王族じゃないよ、バリの王族(豪族?)だよ。。^^;
バリは群雄割拠して戦乱が続いてたから、日本でいえば、地方の本百姓クラスかな?
それでも、本間家や菊竹家には遠く及ばない~~弱小よ。。^^v
アバター
2011/04/08 23:13
え!?バリにタダで行ける?@@;
凄い!!!宿泊費タダなら、その分豪遊出来るじゃんwww
王族の子と知り合いなら、美女とか紹介して貰えそうだし~^^ 

ノマさんの人脈、ホント凄すぎ^^
アバター
2011/04/08 22:23
riko さん

 イタリアもいいね~~^^
一ヶ月貧乏旅行したけど、楽しかったよ。。^^v
アバター
2011/04/08 21:10
一食6万×2って^^;
高い食事に行った事ない私・・・><
一度は連れて行って・・・いや、行きたいなぁーww
々々さんと居たら知らない世界見えていいかも♫

私なら念願のメキシコに行くかなぁー
あぁー・・でもイタリアも行きたいなぁー^^
アバター
2011/04/08 00:44
カエル さん

 「万」はね、「千」の10倍だよ。。^^v
アバター
2011/04/07 19:02
どこがって。。。。

Gパン一本3000円したら買わないようなカエルですぞw

100円ショップを一周してレジ前で『やっぱもったいない』って戻しに行くようなカエルですぞwww

『万』なんて言葉、知りません!!!ヽ(*´∀`*)ノ
アバター
2011/04/07 17:32
カエル さん

 なんで~~@@~~
どして~~?@@?~~
何処がじゃ~~ヽ(´▽`)ノ?~~
アバター
2011/04/07 17:30
♪ココロの作蔵♪ さん

 だから、夢物語~~\(^▽^)/~~
アバター
2011/04/07 12:36
ふぅ~、やっぱり同じ人間とは思えないwwww(>Д<)
アバター
2011/04/07 11:26
セレブかと思ったw

爺も本出そうかなw
アバター
2011/04/07 10:47
猫どん さん

 !@@!
食いつぶすなんて。。致しません。。(ΦДΦ)!?
ちょっと、食事に付き合ってもらうだけです。。^^;
アバター
2011/04/07 09:00
でっかい体にいったい何本のワインを詰め込むのじゃろうか^^;
パリ中の蔵から消えてくような><
3ヶ月もパリジェンヌを食いつぶすのかい@@;恐ろしやwww
アバター
2011/04/07 06:46
紫〔ゆかり〕 さん

 相手は、
現地調達~~\(^▽^)/~~
パリ在住で暇そうなのを片っ端から、召還するの!^^v
アバター
2011/04/07 06:14
1€って今いくらだ??と真面目に考えてしまった!w
リッツのスイートじゃなくていいの?
あと、誰と一緒に豪遊するんだろーか^^
アバター
2011/04/07 04:50
甲斐 さん

 ww
パリだよパリ!^^;
おフランスのパリ!
世界の首都!人類の都!万物の英知の結晶~~\(^▽^)/~~のパリ!

インドネシアのバリには、
留学に来てた時に仲良くなった現地の王族(豪族?)の子の実家がホテル経営もしてて、
タダで行ける。。^^v
前から来いって言われてんだけど。。まだ行ってないんだ~~^^;
アバター
2011/04/07 04:08
ずっとバリ豪遊って読んでたよ^^;
バリって高いんだな~って。。。
たぶんフランスのパリだよね?

良く見たら服の赤いリボンが黒猫とおそろいなんだね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.