Nicotto Town



藤カエル。。^^v


最近、
白花紫蘭を、日々、挿してるせいか、
花いじりが楽しくなってきて。。

蘭の花も好きですが、
藤も大好きです。

小さい花ですが、
よく見ると、なかなか。。
螺旋、調和、ヒエラルキー、反復、などなど。。
造形理解に使用するキーワードが満載です。


藤って、
藤棚でしか育てられないって思ってたら
小さい鉢植えもあるみたいで。。

 買っちゃおうかな。。


でも、
やっぱ、
お決まりで、枯らすのかなぁ~~><~~







 

アバター
2011/05/30 05:24
桃乃小町 さん

 そういえば、藤って蜂が来るんだよね~~
藤棚の下って、いつも蜂がいるし。。
夏は、窓開けっ放しだし。。
蜂が来たら、嫌だな~~(*_*)~~
アバター
2011/05/29 23:33
こんばんは^^
水もしたたるいいカエル…

アパートの高層階で藤棚作ったら枯れないかもしれませんよ♪
空中庭園みたいでステキだし(◕‿◕✿) 
アバター
2011/05/29 03:20
riko さん

 やっぱ、カエルは踏んづけられて、
グシャ~ってのが、お決まりだから。。
火の玉つけてみました~~\(^▽^)/~~
アバター
2011/05/29 03:19
ししっち さん

 ちょっと、本降りでしょ?^^;
しとしとじゃなくって、バサァー~~って感じしません?><?
アバター
2011/05/29 03:18
甲斐 さん

 なんかね。。
花芽と葉芽があって、
剪定するみたいだよ。。
アバター
2011/05/29 03:17
猫どん さん

 酔ってないし~~
溺れてるだけだもん~~\(^▽^)/~~
アバター
2011/05/29 03:16
雑魚田 さん

 欲しいよね~~^^
田舎の植木市とか、見て回ろうかな。。^^
アバター
2011/05/29 03:15
かなめ さん

 ですね~~^^;
切花を一週間もたせれば、私には凄んごいことです!(@^0^@)!
アバター
2011/05/29 03:13
si さん

 そう~~><~~
お決まりなの~~><~~
で、
嫌がらせに、農学部出身の友達んちに、
枯れた鉢植え持ってたら、見事に咲かせやがって。。><。。
くっそ~~

!あっ!
うんち~~?✿。◠‿◠。✿?~~
って、ここで使うの?(✿◕‿◕✿)?
アバター
2011/05/29 03:11
春のマサ吉祭り@ さん

 近所の人が丹精込めて育ててくれるのが、
一番安上がりで、いいよね。。^^
アバター
2011/05/29 03:10
紫〔ゆかり〕 さん

 www
うちの紫蘭は、その点、免疫がありますから~~
大丈夫でしょう~~^^v
アバター
2011/05/29 03:08
しゅの さん

 そう!^^
あるの~~(@^0^@)~~
5000円~10000円くらいなんだけど。。
毎年、咲くんならいいけど、
一年だけだと、勿体無いかなぁ~~って。。^^;
アバター
2011/05/29 03:07
`Dada さん

 相撲部屋の「かわいがり」は、嫌だよね~~><~~
アバター
2011/05/29 03:05
枯らしちゃうの、お決まりになってるんですかー?ww^^;

綺麗で可愛いお花なんですから、
ちゃんと「愛」を与えてやってくださいねー^^

それから、々々さんのかえる姿、
やっぱり可愛い♫ですね、
両横の火の玉が気になりますが^^;
アバター
2011/05/28 21:12
あめ・・・ザーザーのなか。。。

紫陽花も・・・かえるくんもうれしそうですねぇ^0^y
アバター
2011/05/28 18:43
近くの和菓子屋で藤の花の鉢植えを育ててるんですが、その枝ぶりが凄く見事なんです^^
あれは天然でああなるのか、それとも盆栽みたいに作り上げて行くのか、一度聞いてみたいですw
アバター
2011/05/28 18:04
ありますね鉢植えの^^
中国で見かけたよくある藤棚を大きくしたのではなく
傘を小さくして街灯みたくしていたのがポンポンと並んでいるのも
品があっていいな~と思いました^^♪

花言葉「恋に酔う」とかってあるみたいなんで
々々っちにピッタリっしょww
アバター
2011/05/28 15:53
鉢植えの藤があるのは知りませんでした。
我が家にも欲しいですw

花っていいですよね
見ていてすごく癒されます。
ただ、自分の世界に入ってしまい時間を忘れることも・・・^^;
アバター
2011/05/28 14:46
花は頂くのも~、見るのは好きだけど
育てるのがとんと苦手ですw
鉢でもらった花が、生き延びた試しがない・・・・
切り花専門です(´Д⊂グスン
アバター
2011/05/28 13:25
小さい鉢植えあるんですねー♬買おっかな。
てかお決まりで枯らすってえええ(((( ;゚Д゚))ンマッ
アバター
2011/05/28 10:42
うちにも昔藤の木あったんだけど

家建てるときに伐っちゃったら

回りの人に怒られたらしいww
アバター
2011/05/28 08:35
鉢植えのフジ見たことないやー。
でもミニチュアみたいな桜やモミジの盆栽見たことあるしな~

ぜひぜひ育てて下さい!
でも植物も嫉妬心あるから、白花紫蘭ちゃんに浮気だと思われないようご注意を!^^
アバター
2011/05/28 08:26
えっ!!藤の鉢植えってあるんですか(@@??
鉢植えが見てみた~い^^
アバター
2011/05/28 07:02
枯らすのはほったらかしもそうだけど、かわいがりすぎもだめだよ^^
これ・・・人じゃないよ あははっw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.