Nicotto Town



食事会。。



大したことじゃないんだけど。。

普段、
家事なんてしてないってすぐ分かるぎこちない手付きの女が
どうして、他人の家に来て、洗い物したがるかなぁ~~?@@?

 それはバカラだ!
 洗い桶に入れるな!(ΩoΩ)!

思わず口に出ちゃいそう。。><。。

 マイセンの皿って、滑りやすいんだから、気をつけろ~~><~~

ハラハラ、ドキドキ。。(Ծ﹏Ծ )。。


昔、
親父の部下達が、振袖で年始の挨拶に来ていた頃、

 「お料理屋さんに来てるんやないんやから、なんか手伝わはったらいいのに。。」
 「洗い物するつもりやったら、割烹着くらい持って来はったらいいのに。。」
 「何処のどなたが、振袖着てはるお嬢さんに、洗い物なんてさせるの。
  割烹着なんて見せるだけでいいんよ。。」

母親が、
厨房と居間を往復しながら、私にぼやくのを、

 どないせぇ!?ちゅうねん!@@!

そう思いながら、聞いていたのを思い出した。。



私は、
上司のお宅で、率先して洗い物を手伝うようにしていた。
台所でのつまみ食い担当と言われる程に。。^^
それが数年続くと、奥様に指名されるようになる。

 準備、手伝いに来てと。。^^v

奥様方の援護射撃は非常に有効で、
上司は、ことあるごとに私に目を掛けてくれるようになった。。


もし、 
私が女性だったら。。
何しても気に入られなかったんだろうなぁ~~^^;

バカラとマイセンの無事を確認しながら、ふと思った。


 では、また。。








 

アバター
2011/10/24 23:24
ネネさ~んここに失礼します。
大阪行ってきましたよ^^
昼に「ぶんぶ庵」の座敷で食べて、美味しさに感動して来ました~~~
一緒に行った子も「美味しい、美味しい」を連呼してました~( ´艸`)ムププ

そして、帰りは少し早めに新大阪に行き、「だるま」で串カツを食べました^^
一緒に行った子も「教えてくれたネネさんにお礼を言っておいて」って言ってました^^
ネネさんのお陰で大阪を満喫できました^^
本当にありがとう❤❤❤
アバター
2011/07/27 22:06
普段洗い物とかしてても、々々さんのお家の食器扱うのはコワそうかも~^^;;
そんなとこで、よく自分PRする気になるな~って、
違うイミで感心しちゃうかも。そのカノジョ。。

上司のオクサマから、援護してもらえるほどのお気に入りってすごいですね。
さすが、々々さん!!
アバター
2011/07/27 05:15
ししっち さん

 僕に良いところ~~?@@?

違うと思う。。
絶対、他のメンバーに照準を絞ってたんだぁ~~(゚o゚;
人んちの高い食器を、たとえ犠牲にしてでも、我が身の利益に従順だなんて。。
女は恐ろしい~~><~~
アバター
2011/07/27 05:12
にゃる☆彡 さん

 使え~~(@^0^@)~~
勿体ないぞぉ~~ぃ。。!(*≧◇≦*)!。。

バカラって、欠けやすいから気を付けてね。。(。・ω・。)
アバター
2011/07/27 00:23
その女の子ちゃん・・・々々さんに良い所見せたかったのねぇ♪

かわゆいじゃない。。。^^

ししっちもがんばっちゃうかなぁ。。。^0^y
アバター
2011/07/26 22:03
家にあるバカラのグラス贈答でもらったまま、食器棚の肥やし状態。。。
アバター
2011/07/26 21:07
ken さん

 大事に使えば大丈夫なんだけど。。
普段、家事してない子って、モノの扱いが分かってない!><!
躾以前の常識の問題だ~~\(◎o◎)/~~
( って声に出すと、みんな引くだろうから。。黙って耐えた。。
  経験値積んだでしょ~~!(@^0^@)!~~ )
アバター
2011/07/26 21:00
か〜ぽ さん

 そっか。。
あの女は、人んち来て、誰かにモーションかけてたんだな。。(-"-)
アバター
2011/07/26 20:59
riko さん

 それって実家だから、笑い話だけど。。
嫁ぎ先で、しかも、相手が義母さんだったら、怖いね~~(Ծ﹏Ծ )~~
毎年、
一枚~~♫ 二枚~~♪。。
って数えられるよ。。
キャァ~~怖い~~(ΩoΩ)~~
アバター
2011/07/26 19:36
壊れ物に、高いものを使っちゃイカン。
アバター
2011/07/26 17:27
絶対やりたくない。。。洗い物なんか。

できればうち来てやってほしいくらい。
白魚のような手が荒れちゃうじゃんか〜ww

女性らしいとこ見せたいんかね〜^^えらいね〜^^
可愛いじゃん♡へへへ♡
お嫁さんにしてあげなよ♪

アバター
2011/07/26 17:17
私は3.4年前、実家で使った皿を洗っていました
円の両サイドをスポンジでキュッキュッ♫

パカッ
・・・・・・・・・。。。
真っ二つに、そりゃもう綺麗に真っ二つに割れてしまいました!
「すんません、母どの、えぇーっとお皿割りました」
って言って見せたら、母は大笑い^^;
誓って私がバカ力って事ではないはずです!

だから私は他人の家の台所には行きませんね^^;
アバター
2011/07/26 15:39
Necolabo さん

 一人暮らしに家政婦など、ありえません~~><~~

でも以前、
親戚が入院してた時、
病院での身の回りの世話用に、お手伝いさん雇ったんだけど。。
思ってたより安いんだよね。。^^;
( 絶対、こっちでは雇わないけど。。(-"-) )
アバター
2011/07/26 15:34
バカラやマイセンを普通に使うお家なら、家政婦さんがいるだろうから、お客さんが洗わんでもよかろうに・・・と思ってしまった・・・
アバター
2011/07/26 15:24
甲斐 さん

 まね。。^^;
練習は、自分ちでやって来い~~><~~
行き成り、実戦で経験値を積もうとするな~~(Ծ﹏Ծ )~~
アバター
2011/07/26 15:22
紫〔ゆかり〕 さん

 裏方の進捗状況も考えず、
次々、片付けられたら、イラッとするね。。^^;
アバター
2011/07/26 15:20
猫どん さん

 私に~~?@@?
嫁入り~~?(ΦДΦ)!?

まぁ、
そんなに命を大事になさらない御方がいらっしゃるなどとは。。
到底、承服しかねます~~ヽ(´▽`)ノ♪
アバター
2011/07/26 11:42
うん、確かにノマさんが女性だったら上司の奥様方に手伝いに来てって呼ばれなかったと思う^^

ぎこちない女性も可愛いじゃないですか^^
アバター
2011/07/26 11:36
わたしゃ自分の城に何人たりとも近寄るでない!だなw
洗い物もね、自分のペースというかあるので下げるのだけはしますというのもしないでほしい人。
人んち来てまであれこれせんでええのよって言うんだけど
聞かないで次々テーブルの上片付けられるとイラッとさえwwww

で、思った。
々々さんの嫁になる人、大変そうやわ^^;
アバター
2011/07/26 08:30
嫁入りしたくなったのかしらね~柱|皿 ̄)q゙ウシシシ
練習させるつもりでw100均の皿を用意してお居たら~♪

台所って女性の大事な領域ですからね^^;
こう・・・一緒に居て気を使う様な人は入れたくないのは仕方なくw
気楽な方にはどんどんこき使うw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.