Nicotto Town



Facebook


春頃にFacebook を始めました。
始めたといっても、本名でなく、写真も大昔のスーパーミラクルショット1枚だけの、ひっそりとしたものです。

しかし、半年も続けていると、友達が増えました。
何故か私の book友達は、ほとんどが外国人で、その友達の友達の友達~~!から友達申請が来ます。
友達申請は全て OK にしていますので、
誰の友達だったのか、もう分からない状態になっています。

こちらからも、ダメ元でモデル出身の俳優さんに友達申請をしたら、
OK が帰って来てビックリしながら小躍りしたこともあります。

私が Facebookですることは、
殆どは海外ドラマの情報収集です。
大好きなイタリア人歌手の近況を調べたりもします。
同じ思いを持つ人達のリンク先を巡ることで、新しく視界が開けることに期待もしています。


そんな中、
台湾のテレビ番組を、よくリンクしてる人の画面をクリックしました。
大抵、その人のリンク先は、海外メディアが発信したものに字幕をつけて流しているものです。

クリックすると、
日本語のサイトに移りますとアナウンスされ、
移行先で、年齢を確認するメッセージと、著作権に関する同意事項が出てきました。
チェックして開始ボタンを押すと、もう有料アダルトサイト入っています。
しかも、私のクリックは、法的に有料サイトの入会に同意したという但し書きと、
入会の時点で課金が発生するというメッセージ、それと、こちらのIDはすでに取得している。。
などなど、おどろおどろしい文面が続きます。

普段なら、無視して再起動するのですが、
今回は、再起動しても、その入金を催促する画面が前列に出てきます。
要求金額は8万円近くです。
キャンペーンと称して、今から1週間以内に入金すると半額程になる、というメッセージまであります。
また、控え目ながら目立つ位置に「ご不明の方はこちらへ」という、問い合わせ先もあります。


コンピューターの知識に疎い私でも、
その「問い合わせ先」というボタンを押してはならないということだけは知っていました。
このボタンを押すと、本当にこちらの情報が相手に流れるので、
そのボタンさえ押さなければ大丈夫と聞いていたからです。
でも、やはりウザイので、 VAIO のカスタマセンターに相談しました。

すると、いとも簡単に、
「スタートメニュー」からmsconfigに行き、スタートアップ画面の操作で、そのメッセージを消して貰いました。
なおかつ、「システムの復元」で、入金要求メッセージ出現プログラムを完全に消去する方法まで教えて貰いました。
しかも、無料で~~ヽ(´▽`)ノ♪


コンピューター知識に疎い人間には、
こういったサポートセンターがあるというのは心強いです。
ますます VAIO から離れられなくなるなぁと思いつつ、
新たな友達申請を許可しています。。^^v


 では、また。。






 

アバター
2011/08/12 08:47
grass さん

 ホテルカルフォルニアを初めて聞かされた時に、
津軽三味線と勘違いしてしまいました。。><。。
今でもアメリカのドラマを見ていると、田舎の情景描写にカントリーが使われているので、
かられには慕情を引き出すんでしょうね。。^^
アバター
2011/08/12 08:44
猫どん さん

 Mixiって知らないんだぁ~~^^;
多分、似たような感じじゃないかな。。
アバター
2011/08/10 20:15
こんばんは
リンダ、ロンシュタット、イーグルス、1970年代のアメリカのカントりー、ロック^^「ホテル、カルフォル二ア」70年代後半に大ヒットした曲、イーグルス、このグループ、デビューする前はリンダのバックバンドで出来たグループです。
他色々ありますが、とりあえずyoutubeで検索しますと動画で見られます、この二つ見てみて下さい。
見た方が分かりやすいです。
アバター
2011/08/09 16:45
Facebook ってMixiみたいなのかな?
何か別のでFacebook に飛ばされた^^;w
アバター
2011/08/09 06:12
seocci さん

 流石、理系~~(≧ω≦)b
自力で治そうという発想が湧かない~~\(^o^)/~~
アバター
2011/08/09 06:11
grass さん

 カントリーって、ドリー・パートンくらいしか知らないです。。^^;
また、色々教えてください~~ヽ(´▽`)ノ♪
アバター
2011/08/08 06:36
Facebookですか~・・・興味はあるんですが・・・まだやってないですね~・・・ニコタとブログだけで一杯一杯ですし。。。

僕も・・・エロサイトを見ていたら・・・5分おきくらいに金額請求のプログラムが作動するシステムが入れられて・・・Yahoo!知恵袋を見ながら自力で治した覚えがあります^^
アバター
2011/08/08 04:55
初めまして^face,bookですか
自分もやってますが、アメリカの60年代から70年代
のロック、カントリーm、分野です^^
これからも、色々やりたいと思ってます
自分も気おつけます^^
アバター
2011/08/08 02:36
riko さん

 はははwww^^;
アバター
2011/08/08 02:35
しゅの さん

 本名でなくても、いいみたいですよ~~^^;
アバター
2011/08/08 02:34
ししっち さん

 着想はいいと思うんだけど。。
悪質さを抜いて、課金させる商材をブラッシュアップさせれば、ちゃんとした商売になるだろうにね。。^^;
アバター
2011/08/07 23:20
スーパーミラクルショット?^^;
どんなんだろうww
ちょっと見てみたいかも♫
アバター
2011/08/07 11:07
facebook、気にはなるけど、やはり本名と顔出しというのが、コワいです^^;;

でも、々々さんのスーパーミラクルショットは見てみたいなぁ・・・^^
アバター
2011/08/06 21:41
。。。こわい・・・(>。<、)

そういうことしてのうのうとお金儲けしている人・・・

許せないですねぇ!
アバター
2011/08/06 21:08
ken さん

 僕も、VAIO~~(@^0^@)~~
アバター
2011/08/06 21:07
ぐっち さん

 Facebookの名前は々々ではありません。。^^;
今、検索したら、2人いますね~~
どんな人か、ちょっと興味あるかも。。
アバター
2011/08/06 21:05
Necolabo さん

 舞踏家全盛時代の勝負写真見てみたいです~~(*≧◇≦*)~~

わたしの出してる唯一の写真も、
外見勝負で荒稼ぎしていたころのスーパーミラクルショットなので、
結構、ご新規さんが寄ってきます。。(≧ω≦)b

なんだかんだいって、結構みなさん見た目重視なんですね。。^^;
アバター
2011/08/06 21:01
کوi さん

 よし!
そこまで希望するなら。。
何とか手を尽くして、کوiのところにも悪徳サイトへの誘いが行くよう、手配しましょう~~ヽ(´▽`)ノ♪
アバター
2011/08/06 20:59
Noelle さん

 はい!
しっかりサポートです!(@^0^@)!
( 私は、SONYの回し者では、ありません。。^^ )
量販店で、代金の一部上乗せしてアフターサービス頼むより、断然お得だと思ってます!
しかも、無料だし~~ヽ(´▽`)ノ♪
アバター
2011/08/06 20:56
あの夏のマサ吉 さん

 システムの復元って、神技ですよね~~^^v
アバター
2011/08/06 20:55
か〜ぽ さん

 そう~~ヽ(´▽`)ノ♪
サポートセンターさまさま~~^^v
これがまた、しっかり対応してくれるんだ~~(@^0^@)~~
アバター
2011/08/06 20:52
琉衣⋈゙ さん

 お友達と写真の見せ合いっこって、楽しそうだね。。^^
アバター
2011/08/06 19:25
俺もVAIOだ。。。
アバター
2011/08/06 17:35
[壁]д・)チラッ あら、顔本 々々さんやってるんだ。
σ(´・д・`) アテクシもやってるけど、よくわかんないんだよね~
最近なんて Google+の方に どっぷりハマっております←これもまた よくわかりませんがw
ていうか、そんな悪質なサイト多いんですね、気をつけなくっちゃ!

( 'ノω')コッソリ 々々さんに 友達申請送りたいけど 名前は々々さんなのかしらん?(◔‿◔。)ニョホ
アバター
2011/08/06 12:50
face book お誘いを受けながら、本名が基本!と聞いてビビって、やっておりませぬ。
このブログを読んで、ますますビビってしまいました^^;
舞踊家全盛期の写真で勝負か??と思ってたんですけどね^^;
アバター
2011/08/06 12:46
そっかフェイスブックだもんね、海外の悪意のサイト満載かもね。
僕はほんとのともだちとしかしてないからわからないけど、あるんだねええ。
アバター
2011/08/06 12:37
うわー。大変でしたね。
でも、完全消去できて、よかった、しっかりサポートですね。

facebookは、まだやっていません。
10年前にインターネット掲示板で知り合った海外の友達は
ツイッターよりfacebookの方が利用多いみたいです。
わりとご年配の人たちにも、人気ですね。
遠くに住むご家族、親戚、昔の友達なんかと つながったりしてるみたい^^
アバター
2011/08/06 12:09
FaceBookは海外の人と知り合う機会多いよねw

困ったら

システムの復元だねw
アバター
2011/08/06 12:03
FaceBookって聞いたことある程度で

それの面白さとかの知識が無いのでなんとも言えないけど^_^;

そおか〜サポートセンターってそういうことにも
対応してくれるんですね^^

々々さんが慌てて8万入金しなくてよかったよかった(* ̄m ̄)
しないとおもうけどww
アバター
2011/08/06 11:04

私もFaceBookやってます ♪
芸能人とかは大抵偽物ですので
ご注意ください <(_ _)>
私の学校は基本的に持ってるのが常識で、
影響され作ってしまいました^^
修学旅行なんかに行くと
私のクラスの写真がすごく多くて
見るのが楽しいです^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.