Nicotto Town



金色の長い髪の毛。。?@@?



なぜかしら貯まるものに、「割り箸」があります。

エコだの、環境保護だのは、
巨大組織に都合のいい胡散臭いお題目だと、常日頃から距離を置いている私ですが、
それでも、スーパーやコンビニで不要なものは極力貰わないようにしています。

しかし気が付くと、水屋の引出しは、割り箸で溢れ返ります。
ただ捨てるのも勿体ないので、何か使い道はないかと、頭を悩ませるのですが、
これといって有効な手立てはありません。

今のところ、割り箸は排水溝掃除で消費しています。

ある程度まとまった割り箸とコンビニ袋を、洗面所下の棚に入れておき、
気が向いた時に、排水溝に貯まった髪の毛などをこそぎ取って、そのままゴミ袋に入れちゃうのです。
排水溝掃除なんて、月に一度もしないので、肝心の割り箸は、なかなか減りませんが。。


昨日も例によって、
排水溝の掃除をしていたら不思議なものがありました。

 金色の長い髪の毛です。

私は一人暮らしですので、浴室を使うのは、私だけです。
友人が泊まりに来たりもしますので、彼らも使います。
しかし、彼女さんも含め、友人に金色の長い髪の毛の持ち主などいません。
それが、どう見ても金色の長い髪の毛があるのです。

光の加減なのかと思い、水で洗ってみましたが、やはり金髪です。
不思議です。


思案の末、この謎について、
「市松人形のように、髪の毛は抜けた後でも伸びる。」
かつ、
「抜けてから伸びた髪の毛は、シャンプーや水にさらされると色が抜けて金色になる。」
という解に至りました。

それにしても。。
そんなことってあり得るのかどうか、やはり不思議です。


もう一つは。。
誰かが「可愛いいたずら」の延長として、置いていったというのも考えられます。
しかし友人の誰かが、「人生に深みと彩りを添える豊かで可愛いいたずら」を私に施すとも思えません。


それとも。。


やはり、髪の毛は伸びるのでしょうか。
お盆を迎え、風呂場の掃除をしながら考えてしまいます。


 では、また。。






可愛いいたずら。。ver.2
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=506403&aid=16932329

アバター
2011/08/23 05:57
TAMA さん

 かな~~(Ծ﹏Ծ )
アバター
2011/08/22 00:43
漂白剤で脱色されたんじゃ?
アバター
2011/08/21 06:12
koz さん

 もう、処分しちゃった~~ヽ(´▽`)ノ♪
アバター
2011/08/21 06:11
ししっち さん

 浮気なんてしないって言ってんじゃん~~><~~
アバター
2011/08/21 06:10
Noelle さん

 それだと、排水溝の掃除を彼女さんがする前提が必要でしょ?
彼女、そんなこと絶対にしないし。。
謎だぁ~~\(◎o◎)/~~
アバター
2011/08/21 06:09
紫〔ゆかり〕 さん

 ロン毛に心当たりがないんです」~~><~~
アバター
2011/08/21 06:08
seocci さん

 色落ちの可能性が一番高いでしょ!?
でも、それなら、排水溝の髪が、まんべんなく金髪になってないとおかしいような気もして。。?@@?
アバター
2011/08/21 06:06
grass さん

 事が終わって、シャワーを浴びずに我が家に来た友人がいるってことか~~><~~
まっ、ありえますね。。^^;
アバター
2011/08/19 01:14
長さ測って観察日記をつけましょう
アバター
2011/08/13 21:15
ちょっとアンビリーバボーですねぇ♪

々々さんなら金髪さんのガールフレンドなんか何人もいそうですが。。。^0^y
アバター
2011/08/13 13:43
過去の「可愛いいたずら」を受けた人たちが
受けた恩は倍にしてかえさなきゃ、と
ひっそりと置いていった・・・わけないか(^^)

「すいません、その髪の毛 わたしが おきましたー」(棒読み調で)
アバター
2011/08/13 08:42
ロン毛に心当たりがあるとすれば薬剤とかで色素が抜けたと考えるのが落ち着きますが
まー暑いし?時期だし?稲川淳二風に盛りあがってみませんか?(o≖‿≖)www
アバター
2011/08/13 07:38
色素の弱い髪の毛が・・・風呂の洗剤等で色落ちしたとか・・・

真面目に考えてしまった^^
アバター
2011/08/13 07:05
だれか体に付けて持ってきて
知らずにお風呂に入る^
あとは分からない^^
アバター
2011/08/13 05:31
猫どん さん

 浮気しないっていってんじゃん~~(Ծ﹏Ծ )
アバター
2011/08/13 05:30
か〜ぽ さん

 お持ち帰りなんて。。
絶対ない~~><~~
きっとない~~(Ծ﹏Ծ )~~
多分ない~~\(◎o◎)/~~

やっぱ、ない~~(*≧◇≦*)~~
アバター
2011/08/13 05:27
arajin さん

 伊右衛門さぁ~~ん。。(ΩoΩ)。。
アバター
2011/08/13 05:27
Fao さん

 怖いですね~~^^;
アバター
2011/08/13 05:26
夏のマサ美。 さん

 そそ!
僕、いい子~~ヽ(´▽`)ノ♪
アバター
2011/08/13 05:26
Necolabo さん

 やっぱ、そっち系ですかね。。><。。
アバター
2011/08/13 01:10
おんや~?
飲みに行ったら財布が何故か空っぽになるお方がw
朝目が覚める前に・・・わすれたのかえ?w
アバター
2011/08/12 20:15
いや、覚えてないだけで(* ̄m ̄)
々々さんが金髪の「美女」←ココ重要!!

お持ち帰りしたんですよ( ´艸`)

あ?今思い出した??wwwww信用力の差じゃよwww
アバター
2011/08/12 18:28
フッフッフツ。その髪の毛は四谷怪談のお岩が
髪を解いた時抜け落ちた内の一本が風に乗って
排水溝に落ちたものかも。事実は小説より奇なり。
アバター
2011/08/12 14:01
髪系のお話はいろんな意味でこわいですね
アバター
2011/08/12 11:25
可愛いいたずらにワロタww
アバター
2011/08/12 09:28
コワいですね~^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.