Nicotto Town



二股騒動。。^^;


旬を過ぎた話だが、二股騒動がマスコミを賑わしていた。

詳しい事情は知らない。
塩谷という俳優が、料理評論家と富永愛に二股をかけていたというものだ。
その上、両者にプロポーズしていたという話だった。

二股など、そこらに溢れるどうってこともない話だが、
二人の女性にプロポーズしていたといういうことには驚いた。

塩谷という俳優も、料理評論家という女性も私は知らない。
だが、富永愛は知っている。
深淵な世界の凍てつく水面のような目をし、その奥から、ほのかに暖かい眼差しを下界に注ぐ、
圧倒的な存在感を誇り、日本の「美」を体現できる稀有なモデルという認識だ。
実物はもっと美しいだろう。

完璧な美を前に、塩谷という男が取った行動は、分からないでもない。
彼の才能を想像するしかない無責任な立場を承知でコメントすると、
彼は普通の優男、ホスト崩れ、モデル崩れ、夜の街に履いて捨てる程もいる程度の男前。
それが、何の拍子か役者という蜘蛛の糸を掴み、周りの思惑が用意したエレベーターに乗り、
自分の立ち位置も分からぬまま、ガラス細工のステータスのみが上がっていく。
有頂天を通り越し、据え膳のみに満足し、現実と虚構の区別がつかぬまま享楽的に日々を送る。
そんな日常の、ただの男。


そこで、料理評論家なる女性と知り合う。
この女、不細工に属すると思うのだが、美人料理評論家と紹介されている。
自称か?
オカメとか平安時代の価値感なら美人の末席に入ってもボーダーだろうが、
平成の御世では、どう見ても周りに異臭すら漂わせる悍ましい醜女でしかないように思う。

この女性が評価されているのは、
彼女の主宰するレストランが「隠れ家的」という時流にマッチしたキーワードを持ち、
東京ローカルにおいて、陰で虚構を仕掛ける人々の自尊心をくすぐるお店だという点だ。
東京マジックの及ばない畿内から眺めると、逆立ちした上野のパンダに人が群がってる程度にしか見えない。

しかし、
東京マジックで祭り上げられ、
東京マジックを信じることと、己のアイデンティティーを確立することが同じでしかない塩谷には、
マジック上、上位にランクされている料理評論家と関係を持てたことは、
自分のステータスを上げたと映っただろう。
また、利用価値があるとでも思ったのか。

女性の方も、外見のみの中身のない男を、
お手軽な年下の性処理道具とでも扱い、重宝していた。
そんな二人の打算的な関係が透けて見える。

 取り得のない男と、時流に乗っただけの女。

それだけなら、どこにでもある普通のカップルだった。
ある意味、塩谷は自分の価値をわきまえていた。
取り得のない男が女を喜ばせる唯一の行いは、プロポーズだと知っていた。

不細工な女は有頂天となり、
女もまた、自らの唯一の取り得である「時流」を最大限、彼に注いだ。
有名人に彼を紹介するということだ。

きっかけはともあれ、
注目を浴び、有名人との知己が増えるという相乗効果で塩谷の魅力が、
魅力という程でもないだろうが、塩谷に一筋の光明があたる時期があったのだろう。

木漏れ日に照らされた泥沼のきらめきに、天女の目が留まった。
天女は舞い降り、地べたを這うヒキガエルに関心を持ち、勢い関係に至った。
身の丈という言葉の範疇からは、遥かに隔たった殿上人に拝謁し、恩を賜る。
何が何やらわからない塩谷にすれば、
現状認識の許容範囲オーバーの出来事が起こったというところか。

中身を持ち合わせず、プロポーズしか思いつかないこの男は、
また、自分の最大限のプレゼント送る。
そうか、素直にDNAが騒いだか。。

下界に舞い降りた天女も、悲しいかなカテゴリーは女性で、社会儀礼を素直に喜び受け入れる。
その結果、一人の男が二人の女にプロポーズしたという状況が生まれた。


ここまでの塩谷の取った行いは分からないでもない。
能力も才能もない、容姿も左程、一般からはアドバンテージがあるかも知れないが、
外見勝負の世界では平均クラスの容姿しかもたないこの男の唯一の武器。
武器というほど殺傷力はないが、決め技はプロポーズ。

そう考えると、後の顛末は彼には残酷なものだ。
悔やんでも、悔やみ切れない現実がこの後続く。


もし、仮に僕なら、
二股などしないが。。プロポーズなどしないが。。
もし仮に、そんな状況下で富永愛と関係を持ち、翌朝に現実を把握したら。
己の心臓を抉り出し、神に捧げ、事実を打ち明けると思う。
その場で息絶えるだろうが、
天女と時を共する一縷の望みにすべてを賭けるだろう。

塩谷にも、そんなシナリオが選べただろうに。
この馬鹿な男は、そういった頭も働かなかったのか、真実を告白する勇気もなかったのか。

暫く休業するらしいが、彼はこのまま夜の世界に沈んで行くような気がする。
元モデル、元ホスト、元役者。。。

外見勝負の中身のない男が、また夜の世界に一人増える。




 

アバター
2012/07/04 12:22
もこ さん

実力の伴わない行動は、所詮、付け焼刃~~ヽ(´▽`)ノ♪
いずれ、収まるところに収まりますよ。
世の関心も、彼女のステイタスも。。
アバター
2012/07/04 12:20
ポポロ さん

 よね。。^^
絶対、世の女性は
あの!世界の!究極の!
富永愛の不幸話に、溜飲を下げる思いでテレビにかじりついてたんだと思う。。✿。◠‿◠。✿。。
アバター
2012/07/04 12:18
TAMA さん

 自分に言い聞かせるんだ~~ww
当たって砕けろ!
死なば、玉砕~~\(^▽^)/~~
アバター
2012/07/04 12:17
五月 さん

 料理に驚いたって、食べたの!?
で、そんな酷いの!?

私ども、箱根を越えた地に住まいする者には。。
お江戸での事情は分かりません。。(Ծ﹏Ծ )。。
アバター
2012/06/23 08:46
富永愛の知名度があったから、話題になったのかな?
と、思いまいた。

もう一人の女の人は、今やっきになってますね!
あんなに頑張って、息切れしないのかな?と、、;^^。
アバター
2012/06/11 12:37
なるほど~!
涙の会見しかみてなくて、顛末全く知りませんでした☆
富永愛が絡んでなければ、記事にもならなかった話ですよね^^;
渦中の俳優、料理研究家を要りませんでしたし・・・
アバター
2012/06/05 01:18
登場人物3人とも知らないんですが
プロポーズでしか自分の価値を示すことができない男は
情けないな・・・・・
と 自分自身にも言い聞かせます^^;
アバター
2012/06/02 09:36
私も々々 さんが二股しちゃったのかと (*;゚;艸;゚;)ブハン
料理研究家の女性の容姿もですが、料理に驚きました酷くて。自称料理研究かなのではと思うくらいえぐい @ @;
お金出して食べたくないです。無料でもご遠慮したいくらい。
富永愛さん、々々のタイプなんですねきっと。美人さんて人の好みもありますからね。
塩谷という俳優、知らなかったです。
嘘じゃなくて、そのときは結婚したいって思ったんじゃないですか~(・∀・)アヒャ!!

アバター
2012/06/02 07:16
猫どん 

 そうか~~
外と家で使い分ければ、二股にならないんだぁ~~ヽ(´▽`)ノ♪

貴方は正妻。。m(_ _)m。。
あなたは二号さん、あなたはお妾さん、あなたは愛人、あなたは恋人、あなたはセフレ、あなたは・・・
暇つぶし。。。

なぁ~~んて、言葉を使い分けても大丈夫ですかぁ~~?✿。◠‿◠。✿?~~
アバター
2012/06/02 07:10
Noelle さん

 嘘をつくのって難しいですよね~~
嘘がバレたら、結局はその人との関係も終わっちゃうんだし。。
だから、嘘はつきません!(✿◕‿◕✿)!

なぁ~~んて、大嘘をついてみる。。(≧ω≦)b
アバター
2012/06/01 15:25
ぶっ~w
私も今頃ブログ呼んだから><w々々っちが二股やらかしたのかと思ったわw。
まあ、々々っちなら「君は外用」「君は家用」ってハッキリ契約書とか用意すると思う。

と意地悪な事を言ってみるww
アバター
2012/06/01 12:34
「真実を語りなさい、そうすれば 自分の話したことを覚えている必要はないのだから」

という若句が Facebookにあったのを

思い出してしまいました^^;

アバター
2012/06/01 07:07
甲斐ちん

 え~~(Ծ﹏Ծ )
僕は、二股かけられることはあっても、絶対にしません!><!

・・・毒なんて、吐いてないも~~ん。。
微量の毒は、薬だもん。。^0^y
アバター
2012/06/01 07:04
Noelle さん

 僕も、あまり知らないんだけど。。^^;
多分こんな感じ。。かな?(*^_^*)?。。多分、恐らく。。なんちゃって~~(*≧◇≦*)~~

泣いた記者会見は見たんだけど、
理解不能、意味不明。
誰にどんな嘘ついてたか分かんなくなって、
支離滅裂になって、頭がパニクって・・・

 涙でごまかしちゃえ~~\(◎o◎)/~~

って感じかな。。✿。◠‿◠。✿
アバター
2012/05/31 22:26
ノマさんの毒舌っぷりに笑っちゃいました^^

そして題名でノマさんが二股したのかと思いました。
アバター
2012/05/31 11:37
二股騒動、ってこんな話だったんですか^^;

登場人物、誰一人知らない。。。
興味のないことは、知らなくていいや、というのもあるけど、知らない間に起きて、知らない間に終わってて。

ただ、ブログや、ツイッターなどで、「なんでもつるしあげて謝罪させる今の日本の風潮はどうだ」
というような呟きを 友達がしているのをみて、
ああ、今、世間はそんなことで 騒いでいるのねー。

という認識ぐらいはありました^^;

え。下のコメントみて 知りましたけど、泣いてたんですか。
かなんなー。泣き落とし。か??それとも演技経験をつむための記者会見。
アバター
2012/05/31 10:01
koz さん

 塩ちん。。
頭以上に、涙腺弱いんじゃな~~ぃ?ヽ(´▽`)ノ♪?
アバター
2012/05/31 01:04
塩ちん なんで泣いてたんだろう・・
アバター
2012/05/29 21:11
kau さん

 モデルに知性を求めちゃ~~ダメよ\(^o^)/

彼に関して言えば、
そもそも中身のない虚構が、梯子を外されただけww
アバター
2012/05/29 21:07
マサ美❤ さん

 なっちゃえ~~(@^0^@)~~
アバター
2012/05/29 21:00
今回の件で^^;
「美人料理家」の存在を知りました。
自称なら、私も名乗れるかな(* ̄m ̄)

しかし、それほどマスコミに叩かれるほどのことをしたのかな?彼は。
と思ったりもする。

私にしたらどっちもどっち。

富永愛はもうちょっと賢いコだと思っていたけどな〜
と、思ったりもする。

恋だの愛だのからはもう随分とご無沙汰の(* ̄m ̄)
おばちゃんの意見です^^


アバター
2012/05/29 20:48
結婚詐欺師になれるのw
アバター
2012/05/29 20:40
紫【ユカリ】 さん

 えっ!(゚o゚;!
プロポーズしていないのに、あの対応なの?(◎o◎)?
じゃぁ~~正真正銘の馬鹿だね。

アバター
2012/05/29 20:32
しゅの さん

 ですね。。^^;
でも、二人の女性にプロポーズだなんて・・・
女心を弄ぶ輩は、許せない。。ボソッ。。
アバター
2012/05/29 20:30
δï さん

 褒めちぎってる~~?(。・ω・。)?
ただ単に、ありのままを表現しただけだぉ~~ヽ(´▽`)ノ♪
アバター
2012/05/29 18:03
料理研究家と塩谷の名前売るためだったとしか思えーん(ーー;)
実際スゴイ勢いで名前知れ渡ってるしね

どうやら料理研究家の方にはプロポーズしてないらしいよ塩谷君。
まー他人の大人の色恋沙汰なんていろいろあって当たり前だと思うから
誰が悪いのなんのとか言いませんし~(´▽` )
アバター
2012/05/29 17:56
冨永愛が絡んだから、大げさなネタになっただけなんですよね~(^_^;
それがなければ、本当週刊誌の見出しにもなったかどうか。。
アバター
2012/05/29 17:07
僕の友達はパーティアテンダントをしてて、なんかのパーティで実物(富永様)に接したようだが
々ちゃんが褒めちぎるように、実に美しい人らしい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.