Nicotto Town



夏の終わりに。。^^




オリンピックを終え、
稚拙な“おまけ”を契機に、近隣のお粗末さ加減が露呈し、
怒りや悲しみを通り越し、憐みの心すら持つに至る昨今ですが。。

スポーツは、
帰属意識の確認と国威高揚の一翼を担っているんだなと、再認識しています。

サッカーの功として、日本人に世界標準を知らしめる機会を与えてくれたことがあると思います。
Jリーグ発足以前のスポーツとは野球であり、その野球はアメリカにしか目を向けさせてくれませんでした。
そんな「アメリカ=世界」という狭い世界観から、日本人を解放してくれたのがサッカーです。

また当然のこととして、サッカーでは国旗が掲揚され、国歌が斉唱される。


戦後、左連中が執拗に刷り込んできた、
「自国民が、自らの国旗国歌を蔑にするを良しとする、世界標準からみて異常な状態」を、
いとも簡単に撃破してくれました。


日本の国歌は、
歌唱力を問われる世界で最も難しい国歌でしょう。
抑揚が少ないのですが、音域は必要。
これを歌い上げるのは歌手泣かせもいいところです。(笑)
実力が一発で、バレちゃいます。

サッカーが日本を目覚めさせてくれたお蔭で、
それ以外のスポーツでも国家が歌われる機会が増えました。
歌手の方々には荷が重い仕事でしょうがww


実は私、
隠れ「君が代」ファンなのです。
私のお気に入りの君が代を貼り付けますので、良かったら聴いてみてください。

感動して涙が出ますよ。。^^

 松崎しげる
 http://www.youtube.com/watch?v=CySr03YZStw

 野々村彩乃
 http://www.youtube.com/watch?v=wKCk11jfL8g


おまけ
 初音ミク
 http://www.youtube.com/watch?v=S21GLirLmQ8


美空ひばりの「君が代」聴いてみたかったなぁ~~(Ծ﹏Ծ )




では、また。。









 

アバター
2012/09/29 08:03
おはよ〜^^

サークルなくなっちゃって残念だね。。。
なんか他愛もないこと話して、パソの前で笑ったりする時間もいいよね〜^^

々々たちと活動時間が合わなくて
なかなか参加できないかもしれないけど…
(最近夜寝るのも早いから( ´艸`)

お仲間に入れてもらえるなら
たまにでもよければ
かーぽんσ( ̄。 ̄*) も参加したいと思います^^

よろしくお願いします<(_ _*)>
サークル解散は寂しいものがあるかもだけど。
元気出してね^^

アバター
2012/08/21 13:40
sava さん

 お仕事、ご苦労様です。。m(_ _)m。。

技巧なんて、所詮、テクニックですから。。
真っ直ぐな「こころ」を正面に表す在り様に、勝るものはありませんよ!

素晴らしい経験をされていますね。。^^


・・・。。

あの~~
是非。。
近隣の雑音を駆逐するアイテム、設計して下さい~~ヽ(´▽`)ノ♪
アバター
2012/08/21 12:36
 ここ数年で、普通の人の一生分、日本国家を歌ってきた感じがします。

 この期間、防衛省、と言いますか自衛隊関係のお仕事をさせて頂いているためです。

 防衛省、自衛隊関係の式典は、国旗掲揚、国歌斉唱に始まりますからね。
 防衛大学校、入学式、卒業式は当然として、諸々の行事において、いの一番です。

 強靭な体と、国防に対する強固な精神を持ったマッスル軍団が歌う、ものすご~い
重低音な日本国歌もかなり聴き応えありますよ。

 精神が後ろに宿ってると、やはり厚みが変わりますね。
 技巧は、0ですが。ww
アバター
2012/08/21 03:30
ベー★beta6 さん

 へぇ~~
上海ではYou Tube 見れないんだ~~(゚o゚;
そら、そだよね。。^^;

気を付けて、頑張って来てね~~^0^y
危ないとこで、危ない子と、危ない事しちゃダメだよ~~ww
アバター
2012/08/20 19:00
You Tube は中国では見れないのでぎりぎり見れたわ~^^
野々村彩乃さんの唄に感動!^^v

アバター
2012/08/20 03:20
shushu さん

 お帰り~~ヽ(´▽`)ノ♪
インドいいなぁ~~
行ってみたいなぁ~~^^
でも、辛いの苦手だからなぁ~~^^;

外に出ると、色んな事が見えてきますよね。。
頑張ってください!(@^0^@)!
アバター
2012/08/19 19:25
初音ミクの君が代が素敵です^^

そうですね日本人特有の‘配慮’が通用しない国が近隣にたくさんあるようです^^;

中国にも韓国にも毅然とした態度をとって欲しいと思うのですが、

政権基盤があまりにも弱くてダメみたいですねw

海外に出ると日本人であることを否応なしに自覚します!

日本って結構海外では人気がありますよ☆彡

もっと自信をもっていいと思いますw
アバター
2012/08/19 14:49
にゃる☆彡 さん

 おっ!^^
ミク好きですか?ww

では、
これは如何でしょう~~?(@^0^@)?

初音ミク / 魔笛:夜の女王のアリア
 http://www.youtube.com/watch?v=51q6am2SPhE

コロラトゥーラの部分がちょっと未熟ですが、頑張り感があって面白いですよ~~ww
アバター
2012/08/19 14:15
初音ミクの君が代 がナイスです^^b
アバター
2012/08/19 12:00
猫どん さん

 松崎さんは場数を踏んでいますから、
叩き上げの部類なんでしょうね。。^^

空間を圧倒する歌唱力には脱帽します。
アバター
2012/08/19 11:57
しゅの さん

 基礎は大事ですよね~~ヽ(´▽`)ノ♪
つめこみでも、スパルタでも、柔軟な内に基礎を叩きこむ!
基礎さえしっかりしていれば、応用なんて自由自在~~ww!(@^0^@)!
何にでも対応できる。

全てに通用するセオリーなんだと実感しますね。。^^v
アバター
2012/08/19 11:28
松崎さんのいいですね^^
ちなみに息子6歳が結構ファンなんですのよww
某ゲームの全クリアで流れる歌にハマり(愛のカタマリー)
何かと松崎氏の歌声とか聞こえると・・・「しげるさんだ!!!」なのです><ww

野々村彩乃さん、凄いですね@@;
このブレのない歌い方凄過ぎますよ!これは生で聞きたい!
アバター
2012/08/19 09:35
々々さんならではのブログですね^^
聞き比べ、してみましたよ~。三者三様でなるほど~って感じでした。
野々村彩乃さん、初めて聴いたんですけど、すぅ~っと天にのぼっていくような国歌でした。

個人的には平原綾香のも^^♪
http://www.youtube.com/watch?v=AY3SpGTMiIk&feature=related

やっぱ、音楽基礎の有無がモノを言うのかもですねぇ~w
アバター
2012/08/19 08:54
紫【ユカリ】 さん

 日本人なら。。
しかも、歌手なら。。

数万人の聴衆を前に、君が代を歌いたいって気持ちも理解できるけど、
聴いてて可哀想になるのもいるね。。^^;

ミクもいいけど、
野々村彩乃さん、聴いてみて、腰抜かすよww
アバター
2012/08/19 08:21
サッカーのセレモニーでも君が代、ほんとなんだこいつ?ホントにプロ???
てのいるいる^^;
まー誰とは言わないけど某スマップメンバーの嫁とかキューティーハニーのアノ人とかなぁ(´Д` )

妙な抑揚つけて唄う人もマジ勘弁ね。
ミクの君が代かぁ
聞きに行ってみよw
アバター
2012/08/19 02:14
NieA さん

 だね~~^^
外人さんが歌ってるのを聞くとテンポ早いもんww
アバター
2012/08/19 02:11
「君が代」を唄うのが難しいのわかります。
テンポと間が本来の日本人って感じがします。

今からリンク聴きます♪
アバター
2012/08/18 17:19
לi さん

 初音ミクの君が代って、結構あるんだよww
クリエイターとしては、試練に挑みたくなるのかな~~^^
アバター
2012/08/18 17:18
ポポロ さん

 松崎さんもいいよね。。^^
経験と歌唱力で、周囲を圧巻してるww

ただの黒いだけの男じゃないんだね~~ヽ(´▽`)ノ♪
アバター
2012/08/18 17:16
男だろマサ吉 さん

 いいでしょ~~野々村彩乃さん。。
そんじょそこらの歌手なんて、太刀打ちできない神々しさを放つでしょww

でも、まだ彼女若いから、技巧が確立してなくって
他の曲が完成していないの。。><。。

君が代に関したら完璧なんだけどね!
今後に期待のソプラノ歌手さんです!(@^0^@)!
アバター
2012/08/18 17:05
隠れ君が代ファンww
ついにこれで公のファンになったわけですね!
いま音出せないから後で聞いてみるわ。
すいませんミクさんまで用意してもらって(◞‸◟)
アバター
2012/08/18 15:58
君が代、私も好きですよ~^^
蛍の光もお気に入りです☆

松崎しげる、かっこいい@△@!
野々村綾乃さんの君が代もきれいな声で素敵でした^^
アバター
2012/08/18 15:38
野々村彩乃さんの君が代はイイね~w

永ちゃんの君が代も聞いてみたいw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.