Nicotto Town



「クレタ人は皆嘘つきだ!」とクレタ人が言った。



紫さんから貰ってきた心理テストです。
深く考えず、直感で答えてください。そのほうが深層心理が見えるようです。

 あなたは山を越えた先にあるおばあちゃんの家に遊びに行き、4つのものをもらってきました。
でも帰りの山を越える道で、3人の門番に1つづつもらった物を渡さないと道を通してもらえず、
自分の家には帰れません。
あなたは何をどの順番で渡していきますか? また、最後に残ったものはなんですか?

 A:甘くておいしいお菓子
 B:美しい仮面
 C:キラキラの金貨
 D:不思議な羽飾り



   以下、回答。。^^v 






この答えで、「あなたが人生において大切だと思っているもの」と、その順番がわかります。
 
最初に手放したものは、あなたにとってそこまで必要のないもの。そして、最後に残ったものは、あなたが人生において大切だと思っているものです。それが何をあらわしているのか、早速見ていきましょう。
 
A:「甘くておいしいお菓子」を残したあなた……「愛情」が一番大切
 あなたが大切に思っているものは、ズバリ「愛情」です。お金や仕事がなくても愛に生きる、そんなふうにすら思ってしまうかもしれません。心の奥底では愛情を感じて生きていくことを望んでいるので、仕事や勉強に無理をせず、恋人や家族との愛情を感じられる時間を確保していきましょう。婚活や合コンでパートナーを探すのもオススメです。

B:「美しい仮面」を残したあなた……「プライド」が一番大切
 あなたが大切に思っているものは「プライド」です。そんなあなたは社会的ステータスや品格を大切にしているかもしれません。資格取得やマナー教室に行くなど、自己投資をするのがオススメ。プライドが大事というと悪いイメージを持たれがちですが、人間は誇りを持って生きていくことも大切です。胸を張って、自分磨きをしていきましょう。

C:「キラキラの金貨」を残したあなた……「お金」が一番大切
 あなたが大切に思っているものは、ズバリ「お金」です。お金があれば、とりあえずどうにかなる、と思っています。余暇は何かサイドワークをするなど、金銭に直結した行動があなたを満足させるかもしれません。お金を何に使うかは、ほかのものを手放した順番から「何を大切に思っているか」を探っていきましょう。

D:「不思議な羽飾り」を残したあなた……「自由」が一番大切
 あなたが大切に思っているものは「自由」です。ふわふわとした羽は自由の象徴。お金や愛情を捨てても、いつでも軽やかでいたい、好きな時に飛び立ちたい、という願望が眠っています。そんなあなたは、束縛されない環境を作り上げることがオススメ。会社や家族などに干渉されない時間を確保して、気の赴くままに過ごしていきましょう。


さて、どうでした。。^^
私は、D→C→A→Bでした。


 自由を最初に捨てるんですね。

そうかもしれません。
今は、勝手気ままに行動しているように思いますが、目的を一つに絞り一心不乱って状態も嫌いではありません。
子供の頃、結果を出さないと人間扱いされないという超スパルタ体制下(笑)で育ちました。
近隣の人が心配して警察に相談し、児童相談所の方が自宅を訪れることもありましたが、
私にはそれほど苦ではありませんでした。。^^v


 次にお金を捨てるのですね。

これは理解できます。
額を気にせず、大盤振る舞い、大豪遊も好きですが、一切お金を使わなくても充分楽しめます。
趣味の欄に貯蓄と浪費と書いているのも、そのままズバリの意味合いです。^^
ただ、私にとっての貯蓄とは、お金を貯めるのが目的ではなく、
お金を使うことに興味がなくなる時期の結果に過ぎません。
一週間の食費が1000円以下なんて普通です。
一回の食事で10万円を超えることも珍しくありませんがww


 最後に捨てるのは愛情ですか。。

これも、悲しいかな事実かもしれません。
今まで一度だけ「愛している」という感情を経験したことがあります。
その関係は、悲しく終わりました。その後、「愛」というものに距離を置いているかもしれません。
ただ、「愛」を経験し、その恩恵に浴した事実があるので、
「愛」とは大切なものであり素晴らしいものであることも分かっています。
しかし、もう二度と「愛」を経験できないのではないかという諦めもあります。


 そして、最後まで残すのが、プライド。。

これは意外でした。
私は自他ともに認める現実主義者なので、結果で人を判断します。
男性であろうと女性であろうと、年下であろうと年配であろうと、日本人であろうとなかろうと、気にしません。
当然、出身階級や門閥、学歴なんて、結果を出すに至る要素の一つとしてしか思っていません。
プライドや誇りも、当事者が結果を出すために必要なモチベーションの一つ、要素の一つだと思っています。
そんな姿に「お前にはプライドはないのか!?」と聞かれることもあります。
私は、「実際目の前で起こっているんだから、受け入れないとダメでしょ?彼は(彼女は)結果を出したんだし。。」
と答えています。
これって実は、自分の努力や行いを否定したくないため、現実を受け入れているのかもしれませんね。。^^;

それだけプライドが高いのかww
クレタ人のパラドックスのような話ですが、なんとなく理解できます。

皆さんはいかがでしたか?



 では、また。。







アバター
2013/04/06 07:06
◕ェ◕Uぴきぴき さん

 プライド捨てちゃうの~~ww?
アバター
2013/04/05 10:21
BーCーAーD でしたね

或る意味 当たってるぅ~
アバター
2012/09/29 05:08
もこ さん

 同じ~~ww
お菓子が愛情って分かんないですよね~~
言われてみればそんな気もするし。。そうじゃない気もするし。。
まぁ、それが心理テストなんでしょうね。。
アバター
2012/09/28 20:45
自分では、意外でしたが、、同じでした。

最初に、手放したのがcで、、最後に、お菓子か、仮面か、かなり迷いました!?
(食意地が、はっているので;笑)
アバター
2012/09/26 06:07
のたもた さん

 それはそれはww
ご愁傷さまです。。✿。◠‿◠。✿。。
アバター
2012/09/25 23:18
とても残念な事におなじでした。
アバター
2012/09/25 18:53
サムライ さん

 人生の参考だなんて。。^^;
ただの心理テストですよ。。✿。◠‿◠。✿。。
アバター
2012/09/25 18:51
ポポロ さん

 恋もなかなか分からないです。。^^;
好きって気持ちはすぐに出るんだけど、それが恋かどうか、結構悩みます。。ww

まぁ~恋愛なんて、そんなものですよね。。^^v
アバター
2012/09/25 18:44
伝言、ありがとうございます!

凄い、ブログですねー! 人生の、参考にさせていただきます!
アバター
2012/09/25 15:48
ABCDの順でした~
「甘くておいしいお菓子」→食に執着がないのでw(愛情は大切なんだけど><)
「不思議な羽飾り」→「羽」の部分じゃなくて「不思議な」部分に反応w
でも自由を最後に残すっていうのはあながち外れてないかも・・

恋は激しいけど、愛は穏やかなんだそうです。
アバター
2012/09/25 14:30
♪秋のマサ吉♪ さん

 当たってたらコワいですねww

「お菓子はどこでも買えると思って、最初にあげちゃう」を変換すると、
「愛情なんてお金でなんとでもなると思って重要視していない」ということになりますが・・・。。^^;

アバター
2012/09/25 12:44
お菓子はどこでも買えると思ってw

Aを最初にあげちゃったけどw

コレ当たってたらコワいかもw
アバター
2012/09/25 12:42
猫どん さん

 隠してるのかなぁ~~^^;
どっかに隠れてるんなら、出てきてほしいですけど。。
それとも、飲んだくれGOGO!の時だけ、出てくるの?ww

そんな「愛」いらない~~><~~
アバター
2012/09/25 12:36
w自由を一番一番手放したくないのだけど
実際は自由を手放しもがいているんですのよw
真っ先に愛を手放しそうだったのに地味に未練ぽく持っとく自分><w
心理ですにょ~~w

ってことで々々っちにもどっかに愛を隠しとるんでしょ^^
まあ、可愛らしいwプライドが邪魔しとるんですな!
いつもの飲んだくれでGOGO!って記憶無くなってちゃ駄目ですけどw
アバター
2012/09/25 12:17
Noelle さん

 いつかもう一度、
心を取り戻したいです。。^^;
アバター
2012/09/25 12:16
紫【ユカリ】 さん

 「愛」ね~~ww
難しいです。。
今の恋人を大切にしているし、尊敬もしていますけど、
もう一度「愛している」という実感を味わえるか疑問です。。^^;
失った時があまりに辛かったので、臆病になっているんでしょうね。
こんなこと、本人には言いませんけどね。。
卑怯かな・・・?(+_+)?
アバター
2012/09/25 12:11
Noelle さん

 ミクシィ流れだったんですか。。^^
不思議な羽飾りが、なんで自由なんでしょうね?
自由とは身に着けるもので、その価値は自分で決めるものだということなのでしょうか?
だとすれば、心の中に既に備わっているものという解釈も出来ますよね。。
このテスト、謎だぁ~~^^;
でも、あながちデタラメじゃないのかもしれませんね。(笑)
アバター
2012/09/25 12:05
もにゃ♥・ω・) さん

 ほとばしる若さで自由を満喫してください。
可能性は無限大に広がりますよ。。^^v
アバター
2012/09/25 11:57
↓紫ちゃんの意見に 全く同意^^
アバター
2012/09/25 11:28
愛を諦めないでねー^^
諦めたら先無いけど、諦めなければきっと次の愛がみつかるさ

気休めでも慰めでもない本心から書いてるんだよ~
アバター
2012/09/25 08:07
これね、ミクシィで見て、やってみました^^
意図がわかってしまうような おみやげの数々だけど
(オーバーウェイトだから お菓子を先に手放すだろうな)
(だけど、もってかえって他の人にわけてあげたいから 置いておきたいし)
*その段階で 仮面とか 金貨とか あまりにどうでもええので
目に入ってませんでした^^;

(よし、今はダイエット中だから お菓子を手放そう!)

結果を見てから、

ちがいますちがいます 愛情は大切ですぅ

そう叫んだのは言うまでもありません。

最後までおいてたのが「貴重そうにみえた」羽飾り

そりゃまあ 自由は大切だけど 愛情やお金や何もかも捨ててまで???

・・・お土産を自分のためのプレゼント、と考えれば お菓子は手放すだろうけど
家で待っている人のため、と思えば、最後まで持っていると思いました^^
愛情は、分け与えてこそだもんね。


アバター
2012/09/25 06:21
おはようございます、広場からです。

私はC→B→Aの順で、最後にDが残りました(*´ω`*)

どうやら自由が一番大事なようです..




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.