Nicotto Town



サークル

画像


サークルが解散した

二年ほど前に誘われて入った4人だけの仲良しサークル

一人増えて5人

活動も何もなかったけど、いつでも繋がっているという安らぎがあったサークル



一人が脱退し

一人は留学し

一人は・・・

2人だけのサークルになっていた

それでもいいと思っていた



活動がなかったから事務局に解散させられたのかな?

管理人がサークル整理したのかな?



何も活動しなかったサークルだけど、少し密な時間を共有した記憶のあるサークル

それがなくなり、心に大きな穴が開いた気がする



縁とはそんなものかもしれない

一瞬の出会いが心で熟成されて大きな繋がりとなる

物理的に大きさや深さは量れない

だからこそ人は縁を大事にするのかな



悠久の流れの中で、同じ時代に生まれ、魂が触れた 

僕はそんな縁に感謝する



ありがとう






アバター
2012/10/03 20:28
Noelle さん

 自分との出会いが、誰かの役に立ったってのはいい思い出になりますね。
僕、リアルでは結構、性根の座ったわがままで通っているので、
初対面の人はもの凄く緊張していらっしゃいます。
それでも、僕と付き合ってくれた人を気合いを入れて大事にします。。^^;

まぁ~噂や先入観で距離を置く人が大半ですけどねww
アバター
2012/10/02 11:55
昨日、拝見したときは、ちょっと体力がなくて コメントできず・・・
仕切りなおします^^ 

そこにいけば、会える、そこにある、というだけで
安心感があった場所が なくなるのは 淋しいですね

インターネットでも、現実の世界でも、出会いも別れも、自分で決定はできないんだと思います。
だから そのとき、そのときのつながりを大切にする・・・・

切れた、と思っても、また 必要なつながりは 先になって つながることもありますね
ここ最近、そういうことも多く経験させられています。

々々さんの今回のケースと 少しでも近い経験が自分にもあったかなあ、
少ない人数で密度の濃い時間を過ごしたインターネット上の仲間・・・と振り返ってみたら
5年ほど前のヤフー掲示板のトピックで、そういう経験がありました。

『親友の死に直面している人』だったかな そういうトピックがたっていて。
(タイトルはちょっと違ったかも)
家族ではなくて、親友の末期がんに直面している人が
友だちとして、何ができるか、教えて欲しい、知恵を貸して欲しい、という内容でした。
私はちょうどその10年前に 幼馴染を看取った経験があって、
そのトピ主さんが これから通ろうとしていることが どういうことなのか わかりすぎるほどわかったし
また、病気の人や家族をターゲットにした怪しい商売人のような人からアプローチされているのを見て
危ないと思って、書き込みしたのが始まりでした。

荒れることの多い掲示板で、その女性と私の二人だけが静かにやり取りしているのをみて
たまに 一人 また一人、と
「ここでしか言えない・・・」という思いを持った人が 投稿していたのを覚えています。

トピ主さんの親友の方が なくなられて、その後しばらく
彼女が ある程度立ち直って トピックに頼らなくても 大丈夫になっていくまでを
(それは、書き込みの頻度や内容で 推し量るしかなかったけど)ずっと見ていて
最後に書き込みがなくなって トピックが消えたあとも
あれから5年以上の月日が経った今も、
「千葉に住んでいる」「ステファニーという名前の犬を飼っている」女性 としか 知らないけれど
どこかで、彼女が健やかに暮らしていてくれたらいいな、って
思います^^
アバター
2012/10/01 09:10
کوi さん

 ジタバタドタバタ。。^^;
アバター
2012/10/01 08:37
ジタバタジタバタしとるなwwww
アバター
2012/10/01 07:10
ん~~ン。。やっぱ。。
「出会い」と「魂が触れた」が、ダブってる感があるので削ぎ落とします~~ヽ(´▽`)ノ♪


 誤) 悠久の流れの中で、この時代に生まれ、出会い、魂が触れた

 正) 悠久の流れの中で、同じ時代に生まれ、魂が触れた 


ジタバタジタバタ。。><。。


アバター
2012/10/01 07:05
「時間」「時代」「場所」のスケール感が合っていない感じがするので、加筆修正します~~ヽ(´▽`)ノ♪


 誤) 悠久の時間の中でこの時代に生まれ、この場所で出会い、魂が触れた

 正) 悠久の流れの中で、この時代に生まれ、出会い、魂が触れた


ジタバタジタバタ。。^^;
アバター
2012/10/01 05:53
koko さん

 いい距離感を保てる繋がりって、心地いいんでしょうね。。^^
アバター
2012/10/01 05:52
もこ さん

 居心地yかったのかなぁ~~^^;
普段、チャットとかしないんで、特定の人と長く話したのが初めてだったんです。。^^
アバター
2012/10/01 05:50
NieA さん

 人って、忘却の動物だから・・・
確認できるものがなくなると、思い出も消え去ってしまいそうで怖いです。。
アバター
2012/10/01 05:48
haru さん

 声掛けるなオーラなんていりません~~><~~
素敵な出会いって言葉、いいですね。。^^v
アバター
2012/10/01 05:46
サムライ さん

 では、下駄でタップダンスしましょうか~~ヽ(´▽`)ノ♪

 
アバター
2012/09/30 22:18
感謝出来るって素晴らしい事ですね。
また、新しい素敵な出逢いが待っていますよ。
きっと!
アバター
2012/09/30 22:09
一期一会 を、大切にしたいですね^^。

そこの居場所が、、とても、居心地がよかったのですね♪
 
アバター
2012/09/30 21:44
サークルがなくなっても心で繋がっていると思います。
アバター
2012/09/30 16:31
々々さん^^
初めましてー^^
コメントありがとうございました^^
オーラのチェックをしに来ましたが・・・なかなかのオーラがありますねw
々々さん素敵すぎて声をかけることが出来ないのではないでしょうか?^^
それにしても・・ペンギンかわいいなー^^

出会いがあれば、別れもありますね
やっぱり寂しいですが・・・
また新たなステキな出会いが待っているのでしょう^^
これからも々々さんに良い出会いがあるといいですね^^
アバター
2012/09/30 05:56
おはようございます~!

はやおきですね~!

下駄の音で、目がさめましたー!

ありがとうございました!
アバター
2012/09/30 03:21
粋夢 さん

 ww
人望~~?✿。◠‿◠。✿?~~
アバター
2012/09/30 03:20
ひっぺ さん

 ありがとうございます。。
なくなった思い出は帰ってきませんが、少しづつ少しづつ。。^^;
アバター
2012/09/30 01:04
人望があるから、ご自分でサークルをたち上げて見ては?
大人ばかりのサークルならぜひ、参加したいと思います。
アバター
2012/09/29 22:17
こんばんは。
サークル解散は寂しいですね・・少人数だと尚更だと思います。
々々さんには沢山慕われる方達がおられるので
心の穴は少しずつ埋まると思います^^
アバター
2012/09/29 21:12
ベー★beta6 さん

 www^^;
アバター
2012/09/29 21:12
ラインハルト さん

 そうですね。
ありがとうございます。。^^
アバター
2012/09/29 20:59
じゃあ、々々さんが作る!ってのは?^^v
アバター
2012/09/29 19:16
いい出会いがあった!!

その事実が大事なのです。

縁とは不思議なもので、意識して出来るものではないですからね。
アバター
2012/09/29 15:48
♪秋のマサ吉♪ さん

 いい出会いと別れって、あるようでないよね~~^^;
リアルで出会う人って仕事関係ばっかww

アバター
2012/09/29 15:46
کوi さん

 人数が少なくなると解散って知ってたけど、
活動がないと解散って知らなかったぉ~~(ΩoΩ)~~
アバター
2012/09/29 15:45
ぴす さん

 リアルはみんな忙しいから、
でも、サークルさえ残っていれば、何かのタイミングでまた会えるかなって思ってたので
サークルが無くなると寂しいですね。。^^;
アバター
2012/09/29 15:42
ぜんたろう さん

 数年に一回行く程度の贔屓の店
それが無くなっていると寂しいですね。
学生時代のたまり場がなくなったよって聞くと、理解できてもやっぱ寂しいものがあります。
アバター
2012/09/29 13:50
イイ出会いと別れが

お互いを成長させるよねw
アバター
2012/09/29 12:21
活動が少なかったり、人数少ないと解散じゃなかったでしたっけ?
また、これを機に新しく立ち上げるのも良いかも知れませんよ(゚∀゚)
アバター
2012/09/29 12:04
出会いがあれば別れがある

続けることって非常に難しいよね

大切にしていたのにいろんなことが重なって 解散ってことになってしまったけれど
繋がっていないわけじゃないから 大丈夫^^
アバター
2012/09/29 09:42
久々に遠出して訪れた場所に贔屓のの店がなかった(しかも更地)… と同じ位の寂しさ でしょうかね(;;?

また 新たな出会いが訪れます様に…
アバター
2012/09/29 09:30
あみめきりん さん

 コメントありがとうございます。
そんなルールがあるって知ってたら、たまに呟いてたのに~~><~~
後悔先に立たずです。。(ΩoΩ)。。
アバター
2012/09/29 09:12
そういうルールがあるんですね。知りませんでした。
何かの団体に属しているってだけで、なんだか安心感が持てるような気がすることもありますよね。

ブログ広場から失礼しました。
アバター
2012/09/29 08:59
blue さん

 活動がないと事務局に解散させられちゃうんですか~~(Ծ﹏Ծ )
この一年、放置だったもんなぁ~~><~~
アバター
2012/09/29 08:57
ポポロ さん

 ありがとうございます。
記憶が削られるようで、さびしいです。。
アバター
2012/09/29 08:48
確かサークルは、メンバーが4人以上必要で、活動実績が無い期間がある程度続くと事務局に解散させられてしまうようだった気がします。

「そこにある」だけで安心出来る存在がなくなってしまうのは、とても寂しいものですね。
そうやって少しずつ「変わらないものは存在しない」事を学んでいき、今を大事にする事をより深く実感するようになるのかもしれませんね。
アバター
2012/09/29 06:16
活動のなかったサークルでも、解散するとさびしいです。
それが、思い出の深いものであればなおさらでしょうね。

人との縁って不思議なものです。
ひょんなことでまた繋がったり・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.