Nicotto Town



Parlez-vous français?



宛名書き用のマジックペンがなくなってたんで
外に出たついでに、
ヨドバシカメラの文具コーナーで選んで、列に並んだ。

僕の番が来た。
ペンをレジに置き、お財布携帯で精算を済ませようと
携帯持って待ってたら、
店員が、たどたどしい日本語で「・・・ポイントカード?」って聞いてくる。

「変なアクセントだな~~??」
不思議に思いながらも、
携帯の中にヨドバシのポイントも入ってたので、携帯を軽く振って見せた。

すると今度は、
もっとたどたどしい言葉で
「ドゥー ユー ハブ ヨドバシ ポイントカード?」


 なに~~!@@!
 外人と間違われてるんだ・・・!(ΦДΦ)!


確かに背は高いけど。。
サングラス掛けてたけど。。
色白だけど。。


 日本人じゃぁ~~!\(◎o◎)/!~~


そう思いながらも、
無表情に携帯を振って、
「in this.」って答えてやった。

すると、
「オーケー!オーケー! ヒアー ヒアー ^^;」
って促され、精算を済ませた。


もし、
フランス語で聞き直してたら、
パニック起こしただろうな、あの店員。。




アバター
2012/10/08 06:08
トシraud さん

 イタリア語も。。。知らない><
イタリアって英語が結構通じたから、全部英語で通した!(✿◕‿◕✿)!
(フランスでも、ほとんど英語を通したけど。。><。。)
アバター
2012/10/08 06:06
猫どん さん

 東北弁。。(゚o゚;
それ、しゃべれない~~(Ծ﹏Ծ )~~
語尾に、「ずら」とか付けるんだっけ?(。・ω・。)?
アバター
2012/10/05 12:21
可笑しいですねwww 私、背は低いけど、トレビの泉やスペイン階段等で道尋ねられましたwww
アバター
2012/10/05 10:13
そこ~思いっきり東北弁とかで突っ込んでほしっかたかもw
余計パニくるか><www

私は自分では日本人顔なのだが
スリランカ入国か出国時にパスポートの顔写真さされながら
現地の人達が揉めてた事が・・・・理由不明^^;www
アバター
2012/10/05 04:18
にゃる☆彡 さん

 其中! が分からないww
「其」は、これ?それ?
アバター
2012/10/05 04:15
ひっぺ さん

 普段非公開にしてると、よくやるよ^^
僕なんて、しょっちゅうだもんww
アバター
2012/10/04 21:07
其中! って答えたら 谢谢 っていうんですかねw
アバター
2012/10/04 16:09
々々さんのリアル姿を想像したり・・
店員さんとのやり取り面白かったです^^v

ご指摘すみませんアルバム公開しましたッ!
体調戻って良かったです。
ぼちぼち時間が取れるようになりました^^;
アバター
2012/10/03 20:20
晃奈 さん

 僕のストライクは、
富永愛! りょう! 山口小夜子~~ヽ(´▽`)ノ♪
アナウンサーだった頃の楠田枝里子も好きだったな~~ww

はい、
所詮、背フェチです。。><。。
アバター
2012/10/03 12:10
一時流行りましたが、私は醤油顔、夫はソース顔って言うんでしょうね^^

私はメリハリのある顔が好きみたいで、平井堅とか室伏広治がストライクです。
アバター
2012/10/03 08:32
もこ さん

 サングラスマジックですよww 
アバター
2012/10/03 08:27
また、こちらに、失礼しました!

かなり沢山!?
濃~い顔らしいです(苦笑)
タイとかミャンマーとか、まぁ色々です!

白人さん系に、間違われてそうなので、カッコいい感じがしますね!^^。
アバター
2012/10/02 21:26
Noelle さん

 キプロスの顔って好き~~ww
昔、付き合ってた子に、「どんな顔が好きなの?」って聞いたら、
「アレキサンダー大王の二番目の奥さんの出身地の顔がタイプ。」
との答えに?@@?ってなったことがあります。。^^;
アバター
2012/10/02 21:23
ぴす さん

 日本人代表顔ってどんなんなんだろうね?
やっぱ、富永愛かなぁ~~ヽ(´▽`)ノ♪
アバター
2012/10/02 21:22
晃奈 さん

 晃奈さんは淡白な顔ですか?
もし、薄顔なら、濃い顔のパパさんとの間に生まれたお子さんはモテ顔になるでしょうね~~w

友人で、石垣島と台湾人のハーフがいるんだけど、
いい感じに混ざってて、親しみやすい男前です。
そいつはそれを生かして(?)ホストしてますが、
大ざっぱな南国気質の性か、お金に執着できなくって、あまり儲かっていないようですww
アバター
2012/10/02 21:16
ポポロ さん

 日本人って若く見えるよね~~ww
うちの母親なんて、化け物かと思う時がありますww
アバター
2012/10/02 19:40
キプロスから来た女性に
同郷の人と思われて ギリシャ語で話しかけられたことなら あります(^^;

アバター
2012/10/02 12:23
かっけ~^^:

あたしはそんなこと言われたことないw

オーストラリアにワーホリで住んでいた時も
ほとんどJapanese???だったな・・・

日本人代表顔だと思っておりますw
アバター
2012/10/02 09:40
々々さんは、日本人に見えないってことですね。

見てみたいな~^^

子供の幼稚園の入園式で、他の保護者達が「外人の子がいる」って

話をしてたので、その方向を見てみるとうちの娘のことでした^^

確かに、うちの子髪は茶色いし、顔はこれも外国人(東南アジア系)に

よく、間違われるパパに似ているんだけど、生粋の日本人なんだけどね。
アバター
2012/10/02 05:51
いいですなぁ~
逆にかっこいい!

ていうか、店員さん、あせりすぎです^^;

昔、新婚旅行で行ったイギリスでぬいぐるみ(!)を買うときに子供と間違われましたww
背が小さい日本人って、みんなそうみえるんだろうな;;
アバター
2012/10/02 05:41
もこ さん

 何人と間違われましたか?^^
アバター
2012/10/02 05:40
のたもた さん

 出鱈目語って難しい。。
มันเป็นเรื่องยากที่จะไทยคือการเลือกคำที่เหมาะสมมันเป็นเรื่องยากมาก
って感じでどう?^^
アバター
2012/10/02 05:36
しゅの さん

 どう見られてるんでしょうね?^^;
無表情でいると、「何、カッコつけてるの?」って言われたりします。。
普通に立ってるだけじゃぁ~~(Ծ﹏Ծ )~~
アバター
2012/10/02 05:34
♪秋のマサ吉♪ さん

 ヤマダ電機の方が、品数は豊富だよね。。^^
でも、ヨドバシは徒歩圏内なのw
近所のスーパー感覚ww
アバター
2012/10/02 01:51
私も、昔、、日本語上手だね♪ と 
後、道端で、外国人に、自国語で、話しかけられたこと何度もあります。。。

(生まれも育ちも、、心の中で、日本人じゃ~!?と、思ったこと、あります;^^)

アバター
2012/10/01 23:17
面白いから、今度は適当な「出鱈目語」をタモリみたいに言って見て♪

アバター
2012/10/01 23:14
列に並んでた他のお客さん達って、どういう風に見えたんでしょうね~w
ん~。。現場を見てみたかったかも^^♪
アバター
2012/10/01 22:27
最近ヨドバよりヤマ電で買うコトが増えたかもw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.