Nicotto Town



鴨、鴨、鴨~~^0^y

画像


稲穂の先に☆マークがあるの見えます?^^
これ、blueさんに教えてもらったんですけど、「x2」になると現れるサインです。
いつも、速攻→収穫&出荷~~ヽ(´▽`)ノ♪
を繰り返してたんで、気づきませんでした。。^^;

今は、稲を全てメガ化させ、なんちゃって収穫祭を目指していますが、
全ての稲がメガ化する前に、もう一つでもこの☆マークが欲しいなぁ~~


 で、
 収穫といえば・・・鴨!\(◎o◎)/!
 (なんでやねん。。!(≧ω≦)。。)

私の大好物、鴨肉でパイを作りました。

Faoさんが枝豆でランキングされたんで、お祝いコメント書きに行ったら、

 枝豆のパイって、食べたことないなぁ~~
 でも、味が想像できないしなぁ~~
 ピスタチオならOKかなぁ~~
 ムースにするとデザートだぁ~~
 じゃぁ、クルミのパイを作~~ろう!(@^0^@)!

って、
クルミ買いに外に出たら、
鴨肉が売ってて。。

速攻、買いじゃ~~!\(◎o◎)/!~~

って、なって。。
で、作ったら、美味~~ヽ(´▽`)ノ♪


これを定番レシピにするには、
食感にアクセント加えるために一緒に入れる野菜選びなんだけど、

 彩りも兼ねて、ニンジン。
 食感の定番、インゲン。
 後、グリンピース、レンコン、ジャガイモって考えてて。。

 ド贅沢にポルチーニでも入れようかなぁ~~とか、
 キノコ入れ過ぎると、折角の鴨の風味がボケるかなぁ~~とか、
 いっそ、トリュフでも入れますか~~とか、

 オールスパイスで誤魔化さず、シナモン、ナツメグ、丁子を摩り下ろそうかなぁ~~とか
 キャラウェイ入れると、鴨じゃなくなるしなぁ~~とか
 でも、セロリシードは外せないなぁ~~とか

とか、とかとか。。

食欲の秋、偽装空間での体験を重複させ、繰り返し堪能しております。。^^;

皆さんは、いかがお過ごしですか~~ヽ(´▽`)ノ♪


 では、また。。





 

アバター
2012/10/15 05:41
ひっぺ さん

 電子レンジは、使いこなすと便利だよね~~ヽ(´▽`)ノ♪
アバター
2012/10/15 05:40
ふたば さん

 蓮も水が出るよ~~^^
アバター
2012/10/15 05:40
Fao さん

 親に
「秋休みは、なんでないの?」と聞くと

「その分、夏休みが長いでしょ。」

って答えに、
納得してたww
素直な子供だったんだね~~ヽ(´▽`)ノ♪
アバター
2012/10/13 23:39
こんばんは。
ちょっとご無沙汰でした^^;
々々さんでも気づかないことってあるんですね(苦笑

料理が凄くお上手で驚きましたッ!!
僕の家では電子レンジがシェフしてます(笑
アバター
2012/10/13 19:54
こんばんは。
稲穂の苗を植えると回りが水田みたいになるのですね。
まだ植えたことがないので、こちらの写真を拝見して驚いています。
また苗が大きく育って豊作にもなりますように☆
アバター
2012/10/13 19:08
秋が深まるとどこか静かなところへ旅をしたくなります。
子供の頃、何で秋休みって無いんだろうとよく思ってました。
よく考えるといつも休みたかっただけかも^^
アバター
2012/10/13 03:25
のたもた さん

 へぇ~~
そんなラーメンがあるんだ~~(゚o゚;

つけ麺タイプのラーメンって、
実は、まだ食べたことない~~ww
アバター
2012/10/12 22:21
かも南蛮のつけ麺タイプのラーメンが好き♪
アバター
2012/10/12 18:05
猫どん さん

 鴨そば、いいね~~ww

山椒の料理って!^^;
鶏肉を皮目からカリカリに焼いて、仕上げにすった山椒をまぶして、
スライスして、水にさらし堅く絞ったタマネギの千切りの上に乗せ、辛子醤油で食べる!
簡単お手軽料理だけど、鶏の旨味がタマネギにしみて、美味しいよ!^^v

あと、中国の山椒を麻婆豆腐作る時、豆板醤炒める前に入れると、味に深みが出るよ。。

他は~~
豚汁の吸い口に使うと、味が締まるかな~~

まっ、
そんな所でいい~~?(≧ω≦)?
アバター
2012/10/12 13:05
鴨!鴨と言ったらw
鴨そば~w食べたくなった^^;うちの俺様が鴨嫌いでうるさいのでウン十年食べれてない。

そそ、なんか「さんしょう」の美味しい料理レシピありますか?
アバター
2012/10/10 03:36
koz さん

 鴨がネギしょって来たら、
それは、タナボタ!

で、据え膳!
据え膳喰わぬは、男の恥~~\(^▽^)/~~
( 僕、食べないけど。。^^v )
アバター
2012/10/10 03:34
あみめきりん さん

 考えるだけでお腹いっぱいになると、
食べるの面倒臭くなっちゃうよ~~ヽ(´▽`)ノ♪
アバター
2012/10/10 03:32
もこ さん

 鴨南蛮!
これから、美味しい季節だね~~^^v
アバター
2012/10/10 03:31
紫【ユカリ】 さん

 ワインは必需品~~ww
やっぱ、山、欲しい~~
裏山でうさぎだの、猪だの獲って、ジビエ作りたい~~><~~
アバター
2012/10/09 23:21
カモがネギしょってきたら 何料理なんだっけ? ねぎま?
アバター
2012/10/09 23:10
なんだか読んだだけでおなかがいっぱいになりました。
グルメですねー^^
アバター
2012/10/09 20:55
美味しそう♪
食欲が刺激されますね!

鴨♪
鴨南蛮が食べたくなってきた!(´Д`)。。。
アバター
2012/10/09 18:29
鴨か・・・
コンフィ食べたい^q^

鴨肉のミートパイなんてオサレだわ~
もちろん赤ワインと一緒だよね♪
アバター
2012/10/09 04:38
ぴす さん

 スパイスって言っても、
食材の風味が増す程度だから、
シナモンアレルギーでもない限り気付かないと思うよ~~✿。◠‿◠。✿~~
アバター
2012/10/08 21:10
シナモンは好きじゃないから・・・
はずしてね~
アバター
2012/10/08 20:13
ラインハルト さん

 ピノかなぁ~~?
カベルネ?
やっぱ、カロンセギュールがいい~~ヽ(´▽`)ノ♪
アバター
2012/10/08 20:11
ぜんたろう さん

 そう考えると、鴨も季節ものですね~~ww
鴨南蛮、食べたくなってきた~~(≧ω≦)~~
アバター
2012/10/08 20:10
Necolabo さん

 美味しく昼食をとられましたか~~ww?^^
アバター
2012/10/08 20:09
トシraud さん

 バードウォッチングですか!(✿◕‿◕✿)!
美味しそうですね~~ヽ(´▽`)ノ♪
アバター
2012/10/08 20:08
کوi さん

 妄想じゃない~~ww
シュミレーションと呼んどくれ~~ヽ(´▽`)ノ♪
アバター
2012/10/08 20:07
blue さん

 あと、2つなんですが、
なかなか、メガりません。。><。。
アバター
2012/10/08 20:06
♪秋のマサ吉♪ さん

 鴨いいよね~~
猪も好き~~♪ 雉も食べたい~~♫

 雉よ~~鳴け~~ヽ(´▽`)ノ♪
アバター
2012/10/08 19:59
赤ワインが呑みたくなってきた~~~(^_^;)
アバター
2012/10/08 12:06
素晴らしい^^☆

「な○卯」の「鴨つけざるうどん」リリースで
秋を感じる不精モンからステプです^^;
アバター
2012/10/08 11:29
今、仕事中で、ちょうどランチに行こうと思ってたんですよ^^;
いっそう、お腹が空いてきました(≧◇≦)
アバター
2012/10/08 09:08
鴨、美味しいですよね!!!ナベもうどん、ステーキ・・・でもパイですか?調べてみなきゃw
ちなみにウォッチングも好きなんですw
アバター
2012/10/08 08:38
なにこれwwwww

ものすごく旨そうな妄想がひろがってwwwwww

腹減った(◞‸◟)wwwwww
アバター
2012/10/08 07:54
メガ豊作祭り期待してます。
アバター
2012/10/08 07:27
鴨は味が深くてイイよねw

鴨鍋食べたくなってきたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.