Nicotto Town



ジュニパーベリー~~ヽ(´▽`)ノ♪




手羽元が売ってたんで、カレーを作ることに。。

私の辞書で、
カレーと言えばセロリ!(*^_^*)!
セロリは価格の変動が激しいので、値段に注意ww
今日は、3本入って188円!

 「買いじゃぁ~~ww」

セロリと、クミンシード、ターメリック、ガラムマサラさえあれば
どんな具材でもマイフェバレイト!
隠し味はというか、バター、醤油、塩、胡椒、ピクルス液、セロリソルト,etc...で味を調えます。。^^;
(どれだけセロリが好きかお分かりでしょww)

逆に、
いつも同じ味になっちゃうんで
新しい香辛料もテリトリーに入れようと思い、
マスタードシードも買いました。

ちなみに、
今日の具材は、
ひよこ豆、セロリ、玉ねぎ、ニンジン、ニンニク、手羽元
(ジャガイモは、ひよこ豆と味を消し合うので、今回はパス!)

ついでに、
いつ買ったのか、冷蔵庫の奥に忘れ去られてあった
ジュニパーベリー(杜松子(としょうし))も、入れちゃえ~~ヽ(´▽`)ノ♪

ジャスミンティー作って、氷入れて、
白ワイン開けて。。

週末に観る予定だった録画を
早送り&コマ送り、時に一時停止とスロー再生&画面撮影で一発処理じゃぁ~~
(私はこの方法で、紅白なら30分で観ます!(≧ω≦)!)


まぁ、
順当に出来上がり
マスタードシードは分かんなくなってたけど。。^^;
杜松子がつぶれずに残っていたので、
一つ、噛んでみた。。

「ほぅ~~、甘いんだ。。ベリーって言うだけあるわな。。」

カレーの甘味に使ってもいいけど、
他にも使えそう。。
賞味期限は7年前だけどww

 まっ、いっかぁ~~ヽ(´▽`)ノ♪


こんな感じで、自堕落な生活を送っております。
皆さんは、いかがお過ごしですか。


 では、また。。













アバター
2015/06/18 08:52
いち さん

 チャパティーはチャレンジしたことないけど、
手抜きピザは一時期凝ってましたww

ゴルゴンゾーラのピザ~~ヽ(´▽`)ノ♪
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=506403&aid=45258092

アバター
2015/06/18 08:51
’Dada さん

 違いは。。
固定資産税払ってるか、否か~~ヽ(´▽`)ノ♪
アバター
2015/06/18 08:51
’Dada さん

 ナメクジは、害虫でいいんだけど。。
カタツムリはね~~ww
アバター
2015/06/17 21:42
凝ってますね~。
特にヒヨコ豆が。

チャパティ~なぞも焼いてみたらいかがでしょうか?
アバター
2015/06/16 19:51
かたつむりか・・違いを教えて
アバター
2015/06/16 19:46
なめくじは害虫か?わからないけど気持ち悪いな。
アバター
2015/05/29 11:59
❧響 さん

 気合入れてないって~~ww
でも、美味い!\(^▽^)/!

そっ!
外国産のセロリって、なんか繊維が硬そうで。。(-ω- )
買う気になれない。。(。◔‸◔。✿)
アバター
2015/05/29 10:32
気合い入れたカレーさぞ美味しかったでしょうね^^
一からカレーを作るとか、スープに気合い入れてラーメン!とか
蕎麦打ち!だとか、殿方の方が美味しく作られるイメージがありますわ。

セロリ、国産のも普通にあるのに価格安定しない&基本高いですよね。
外国産のはやけに青々してていかにも苦そうなイメージだしなぁ
アバター
2015/05/29 08:25
わさびちゃ さん

 うんうん。。^^
やってみてぇ~~\(^▽^)/~~
5mm幅位に切って、煮込むと食感もホクホクするし、
味もしまるよ。。^^v

慣れると、病み付きになるから~~ww
アバター
2015/05/28 22:12
私、セロリ苦手なんですけど
カレーなら食べられそうかなって思いました。
今度チャレンジしてみようかしら。
アバター
2015/05/28 10:58
hana✿ さん

 冷凍庫には“大正”のもありますよ~~ヽ(´▽`)ノ♪
エビだけどww

カレーが食べたい時に、
セロリが高いと、店先で、散々悩んで。。
ピーマンで代用します~~(≧ω≦)b
アバター
2015/05/28 08:47
おいしそうですね(〃∇〃)
体にもよさそうなカレーだぁ。
セロリはダイエット効果もありますしねぇ~たまに高いので、そこはほんとに注意が必要ですね(笑)

賞味期限7年前って凄いですw
残っている事自体に驚き( *´艸`)ぷ
アバター
2015/05/27 20:06
○。゚はぐちゃん さん

カレーにセロリはいいよ~~ヽ(´▽`)ノ♪
でも、なんでセロリって価格が安定しないんだろう~~?(+_+)?
一本200円の時もあれば、3本150円の時もある。。

今回の、
3本188円は、

 買いじゃぁ~~\(◎o◎)/~~


アバター
2015/05/27 16:06
カレーにセロリ、入れてみようと思いました。
なんか、々々さんは本当に何でも極めますね。。。すごいなあ
アバター
2015/05/26 22:32
’Dada さん

 ん~~~、どうなんだろう。。?(。・ω・。)?
世の女性たちには、一応、男子としてカテゴライズして頂いています~~(✿◕‿◕✿)~~

アバター
2015/05/26 22:03
にのすけ さん

 へへへ~~~ww
バリックの効いた、美味し~~い “白” !\(^▽^)/!
アバター
2015/05/26 20:51
あなたは男子か?w
アバター
2015/05/26 19:27
々々さん

いい白とはなんだろう?
またちょこちょこ訪れます。
ありがとうございます。

顛末やいかに?
アバター
2015/05/26 15:41
にのすけ さん

 はい。。^^v
いつでも、また、いらして下さい。。

実は、
今日、いい白を入手したんで
その顛末を
また書きますね~~ヽ(´▽`)ノ♪
アバター
2015/05/26 15:39
トシraud さん

 えっ!@@!
インディカ米って、タイ米のインディカ米??
手に入らないって、どんだけ隠棲してるんですか!?

下界では、
もう、21世紀ですよ~~ヽ(´▽`)ノ♪
55年体制も崩壊して、
第二次王政復古の大号令が出て、太政官制が復活したんですよ~~(。◔‸◔。✿)

アバター
2015/05/26 11:25
本格的なカレーですね。
一から作られるんですね。

関心です。
めんどくさがりやな僕は
もっぱら市販のルーです^^;

でもマスターシードはなんとなく
入れるようにしてます。
気分だけですね^^;
特に理由はないですが・・・。

自堕落ではないと思います!
いろいろされてると思いました。

それではまたブログ拝見
しにきますね^^
アバター
2015/05/26 07:20
美味しそうなカレー!こちら田舎でもインディカ米が手に入ったらなぁ。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.