Nicotto Town


ドリーム・バー 「デスシャドウ」


酷暑続く・・・


最近、酷暑続きで、エアコン系の工事が多いのはありがたいのですが、
酷暑の中で外仕事をしてると、簡単に脱水症状を起こします。

まあ、おかげで、5月末に86kg程あった体重が、昨日現在で81kgまで
ダウンしてるのは嬉しいのか、体調不良なのか分かりませんが・・・。

40半ばですが、体力には自信があるので、なんとかなっているんだと思います。
当然ながら、水分補給は絶対にしてますよ。
ちなみに言うと、帽子の中に小さい保冷剤数個を、タオルにくるんでいれてます。
熱中症対策ですね。
ホントは、扇風機付きの帽子やジャケットが欲しいのですが、
あれは高くて手が出ません・・・。


も一つ言うと、現在どこのメーカーもあまりにも酷暑続きで、
エアコンの在庫がほとんどないそうです。
元々、夏季の大量生産は6月半ばで終了しているそうなので、
現在増産体制に入っているそうですが、追い付かない状況らしいです。
(M社 営業マン曰く)
なので、量販店ですらエアコンを購入しても約1~2週間待ちだそうです。
(工事人が足りないせいでもあるそうですが)

そういう事があり、量販店からの客がコッチに流れてきている状態です。
まあ、ウチみたいに小さい店が在庫をかかえられる訳もなく、
メーカーを泣かせて、何とか在庫を確保している状況ですが・・・。
お盆休みまでこの忙しさが続いてくれれば、売り上げ的にも助かるのですけどね。
そこまで体力が持つかな・・・。




月別アーカイブ

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.