Nicotto Town



ワクチン接種1回目

先ほど、やっとコロナワクチンの1回目の

摂取を受けに病院に行って来ました^^;。

時間指定があったのですが、やっぱり多くの人が
並んでいて、ちょっとドキドキしながら順番を
待っていました。

事前に筋肉注射は、痛いと聞いていましたが
割とチクっとしただけで、簡単に終わって
くれたので、ほっとしましたね^^。

ただ、摂取後15分の時間待ちをしている時に
自分の前に打った人が、気分が悪くなったみたいで
看護婦さんにベッドで横になるように言われていました><。

自分は、幸い何ともありませんでしたが
やっぱり個人差で副作用が違うんだなって
思いました。

あとは、明日も特に、症状が出なければ
嬉しいんですけどね・・^^;。

アバター
2021/09/04 10:21
>ねねママさん
はい、無事に終わって良かったです^^。
基礎疾患のある方は、本当に大変だと思いますので、
ねねママさんも気を付けてくださいね^^;。
あと、家族の方々も心配ですよね。。
早く落ち着いてくれると良いんですけど><。

>小梅さん
ナデナデして貰えて嬉しいです^^。
はい、頑張りました!。

やっぱり、2回目が少ししんどそうですね><。
今のうちに、ポカリとか、いろいろと準備しておこうと思います。

アバター
2021/08/23 06:58
ワクチン1回目接種、無事に終わって良かったですね。
私は基礎疾患が有るので、かかりつけの総合病院で2回受けて来ました。

元々基礎疾患も有り、薬アレルギーも凄く多いのでワクチン接種も心配だったのですが・・・。
コロナにかかってしまうと、どちらにしてもアビガン投与出来ないので一か八かで打ちました。

総合病院と言う事も有って、その点も安心も有ったので・・・。

首都圏は本当に怖いです。

今は東京で、一人暮らしをしている次男が凄く心配です。
ワクチンの予約は取っているみたいですが、まだまだ先の様です。

私もちょっと副反応は、体質状きつかったですが・・・。

未だに外出する時は、不織布マスクとウレタンマスクの二重マスクで頑張ってます。

そして明日から、同じ県内の実家に帰らなければならなくなりました。

昨年のコロナ一派の時に、喉頭がんが見つかった高齢の父。
取れる所だけ、取ってその後は「放射線治療」で良くなったのですが。

やはり又検査の結果再手術を受ける事になりました。
母も足が悪く、一人では外出も出来ないので(私も13年前に、股関節変形症の手術を受けて良くはなったのですが・・・。手術をした足をずっとかばっていたので、反対の足まで変形しだして歩くのがやっとなのですか)行ってきますね。

また時々、お邪魔します。
アバター
2021/08/21 20:49
ワクチン接種の一回目ですね。
お疲れ様でしたぁ。ヾ(・ω・*)なでなで
副作用は個人差ありすぎですわよ。
二日目も元気だったら大丈夫だと思うわ。

私は一回目は反応無しでピンピン元気だったよ。
が・・・二回目に高熱と腕の炎症がありました;つД`)
二回目の方が副作用出やすいって言うけれどね。
kazuさんが元気でありますように♪(笑)。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.