Nicotto Town



黄金丸くんの嫁さん募集中


我が家にいるのは、猫2匹だけではないのです。

今年多分満5歳になる金魚(朱文金)の黄金丸くんがいます。
彼には錦丸ちゃんという妻がいたのですが、2年前に死去。今は寂しいやもめです。
一人で60㎝水槽を独占していたらとっても大きくなってしまいました。
後添いを、とも思ったのですが、販売している朱文金があまりにも小さい。別の水槽である程度育ててから一緒にしてやればいいかもしれないのですが、彼があとどれくらい元気でいられるのかわからないので悩んでいます。
彼はお手ができます。水面に入れた指先をチュッとします。
水槽の底の砂利をほじくるのと、植え込んだ水草を引き抜くのも上手です。
どなたか、金魚の寿命がどのくらいかご存知の方いらっしゃいますか。


アバター
2010/07/30 07:27
Ayuさん、ありがとう。かわいいですよー
スカイさん、ありがとう。43歳ってすごすぎですね。
まさまささん、ありがとう。毎日、癒されています。
アバター
2010/07/30 06:44
癒されますよね^^
アバター
2010/07/30 06:41
sakiさん
金魚の寿命ですが10年前後じゃないかと思いますが、18年ぐらい生きたとゆう話は良く聞きます。
ギネスブックで認定されているのは43歳です。

黄金丸君^^長生きしますよ^^
アバター
2010/07/30 01:41

可愛いですね(^^)/

アバター
2010/07/29 21:44
こおたさん、わざわざ調べてくれてありがとうございます。
金魚って結構長生きなんですね。
それじゃあやっぱり一匹じゃかわいそうかなあ。お嫁さんを見つけてあげたいですね。
黄金丸のおかげで、金魚が大好きになりました。
アバター
2010/07/29 21:39
sakiさんちの家族は、みんな頭が良いですね~^^
寿命は普通8~15年くらいだそうです!うまく行けば30年くらい生きるらしいですよぉ~
ググってみました^^;
sakiさんちの黄金丸くんも、長生きするといいですね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.