Nicotto Town



洗濯ネット作戦


今日は愛猫デンスケを、ワクチン接種のために動物病院に連れて行こうと思い、仕事を早めにあがって帰宅。

以前のブログにも書いたのですが、大きな図体に似合わずノミの心臓を持つ彼を、どうやって連れて行くかが大問題。
前回のようにキャリアーの中から出られないのでは進歩がない。
できれば先生に触診もして頂き、検温などもして頂いて、健康チェックを受けてから…などと思った私は、洗濯ネット作戦に出ました。
ご飯を食べている背後から洗濯ネットをかぶせようとしたところ、怪しい気配にデンスケ逃走。仕方ないので、今度はキャリアーの中におやつを入れたのですが、私がそばにいると絶対中に入らない。デンスケの心臓にアラームが鳴り響き、私の足が5㎝動いただけで避難体制をとるようになってしまいました。
30分以上、あの手この手でがんばってみましたが、結局、今日の通院は断念。
それでも、以前の彼なら、洗濯機の裏やベッドの下から出て来なくなるのに、こちらの気配を読んでカーペットの上でくつろげるようになったのは進歩?
まだ、あきらめないぞ! 続きは来週です。

アバター
2010/07/31 22:36
弥勒さん、ありがとう。
そうなんですよ。猫も犬も、多分馬も、超能力あると思う。
大体ばれます。
アバター
2010/07/31 18:01
なぜかそういう時ってペットさん気付くよねw

うちの猫は、「さぁ予防接種だ!」って日に限り外へ逃げました。

帰ってきたの夜だしw
アバター
2010/07/31 09:25
ねーねさん、ありがとう。
デンスケ、普段はめっちゃ甘えん坊なんですよ。
アバター
2010/07/31 08:21
猫かぁ♪いいですねw
大変そうですが・・・

デンスケ君もちゃんと
周りの様子わかるんだなぁ・・・すごい
アバター
2010/07/31 07:18
ranmaruさん、ありがとう。羨ましいです。
でも、ロビン君はそのタイプですw
アバター
2010/07/31 01:13
うちの蘭丸はビスケット1個で何でもokですw
アバター
2010/07/30 22:26
ぴぴこさん、ありがとう。負けましたぁ…。完敗です。
アバター
2010/07/30 21:22
あはははは!
デンスケクン!?の勝ち!!(^-^)
あはははは!わかるぅ~
うちのミーちゃんもかわいそうなくらい抵抗します・・(T_T)/~~~
アバター
2010/07/30 20:11
Ayuさん、ありがとう。もう、汗だくです…来週に備え、筋トレしないと。
こおたさん、ありがとう。見ているロビンくんは、確実に楽しんでいましたよ><
アバター
2010/07/30 19:51
なんだか楽しそうに思えるのは、僕だけでしょうか?^^
アバター
2010/07/30 18:45

大変そうですね><;
頑張ってくださいww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.