Nicotto Town



レッスン報告1/28


寒かったです。時々お日様ものぞくのですが、空気が冷たい。

路肩や日陰に、雪が溶けずに残っていました。洗い場の蛇口をひねると、ホースの先から氷が出てきます。
スタッフががんばってハローがけしてくれたおかげで、レッスンは予定通りでした。最初のレッスンはフ◯◯◯くん。馬装はスタッフにお願いする馬くんなのですが、忙しそうだったのでせめて馬房から出しておこうとしたのですが、馬房の引き戸を開けたとたんに歯をむいて向かってきました。仕方ないのでやはりスタッフを待ってお願いしました。レッスンがそんなに嫌なのかなあ。なんだか考えちゃいました。でも、レッスンではどんどんいい動きになって、駆足もいい感じにあわせられました。レッスンが楽しくなるように、と思ってどんどんほめました。これは君の仕事だから、少しでも楽しいと思えるようになってほしいなあ。
次のレッスンはレ◯◯くんでした。久しぶり。時々、何かに驚いてはねてしまう事があるのですが、今日は大丈夫でした。この馬くんは賢くて、コーチが号令をかけるとどうもそれを聞き取っているようです。こちらが駆足の合図を出す前に駆足をしようとしてしまったり、停止の合図で先に止まったりしてます。乗り手としてはちょっと不服。すごい仔ですけどね。
午後にはまた小雪が舞っていました。JRA預金は再び増加中。ロードカナロアとエーシンダックマン二頭軸までは正解でした。ケンブリッジエル、16番人気の馬が来てしまいました。

アバター
2012/01/29 20:59
こおたさん、ありがとう。
そういう事もあるかもですね。
それにしても、恐い顔でした><
アバター
2012/01/29 20:28
お馬さんも寒くて動きたくなかったのかも^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.