Nicotto Town



レッスン報告4/28


連休初日なので、渋滞を避けるためにいつもより早めに家を出ました。

最初のお相手は「おれさま」な馬くん、フ◯◯◯くん。久しぶりでした。4騎での部班運動でした。並足、速足でアップしたあと、2騎ずつで駈足の練習。久しぶりのフ◯◯◯くん、駈足がなかなか出ません。ムチで合図をしてやっと。でも、一旦駈足が出てからは動きがグンと良くなりました。後半、4騎で一緒に駈足をしたときもいい動きでした。
それにしても暑いです。合間に水分補給。次のお相手はカ◯◯くん。久しぶりです。彼はさく癖というちょっと厄介なクセを持っている以外は素直で可愛いやつです。5騎での部班運動でしたが、カ◯◯くんは問題なくこなしてくれました。速足からの駈足発進もとてもスムーズ。あとは馬くんの姿勢をもう少しつくれるといいのですが、それは今後の課題です。
カ◯◯くんを馬房に戻し、さく癖防止帯をつけようとしたのですが、壊れていてつけられませんでした。カ◯◯くんが退屈しなければさく癖もでないので、次のレッスンまで遊んでいてあげようと思ったのですが、次のレッスンはお休みとの事だったので、おやつをあげて終わりにしました。

アバター
2012/04/29 22:49
わっふる。さん、ありがとう。
今日も暑いぐらいでしたね。
桜、こちらはすっかり葉桜になってしまいました。
今は藤の花が咲き始めてきれいです。

馬くんも私も、昨日は汗だくでしたぁ。
アバター
2012/04/29 12:57
こんにちは
今日も天気がいいです。
近所にある桜の名所では
川沿いにたくさん桜の
木が植えてあって今が
見ごろです。

昨日父が競馬中継を
見ていましたが確かに
お馬さんも汗でテカテカしてました(笑)
アバター
2012/04/28 23:15
hit-bitさん、ありがとう。
さく癖というのは、馬が退屈して前歯をものにあてて空気を飲み込むクセです。お腹を壊してしまったりするので良くないのですが、なかなか直らないので、空気を飲み込めないように首に防止帯をつけたりします。
お天気は、こちらの予定に合わせてくれないので困りますよねー。でも、間隔が空いても、自転車と同じで忘れちゃう事はないみたいです。続けて乗れると上達は早いのになあ、とじれったいですけどね。
アバター
2012/04/28 22:56
馬くんの世話もできて楽しそうですね。さく癖とは危険なものなんでしょうか?

4騎で駈歩とは壮観でしょうね。

馬の形作り、今の課題です。いろいろ課題が見えてきて面白いところなんですが、天候不順や乗馬クラブの行事のため一ヶ月ほどレッスンがあいてしまい、忘れてしまいそうです。
アバター
2012/04/28 22:45
わっふる。さん、ありがとう。
夏みたいでしたねー。馬くんたちも汗が出ていました。
アバター
2012/04/28 22:43
今日は暑かったですよね。
部活帰り学校から家まで4㌔ほど
歩いたのですが、干からびて
倒れるかと思いました←

乗馬すごいです`∀´



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.