Nicotto Town



自転車通勤


今日は自転車で通勤でした。

 外回りが何もない時は自転車なのですが、この頃これができない日が多くて、週の半分くらいはどうしてもマイカー通勤になってしまいます。
 最近、ペダルを漕ぐ時に変な音がするので、ギアに油を注してみました。音はしなくなったのですが、ペダルがまだ重い。これは自転車のせいではなく、私自身のせい。自転車を漕ぐ力が低下しているみたいです。自転車を漕ぐ筋肉と、乗馬で使う筋肉は違うのか、と改めて認識。自転車通勤減少は、ウエイトコントロールにも少しずつ影響を及ぼしている気がします。もう、夜中に自転車を乗り回すしかないかも…。

アバター
2012/11/02 06:36
kouzi3さん、ありがとう。
気をつけます。無灯火の自転車がかなり恐いですね。

まさまささん、ありがとう。
解決しませんww

はるおさん、ありがとう。
ママチャリに変則シフトがちょっとついてる感じ。
シティサイクルって言うタイプ?
アバター
2012/11/01 18:19
こんばんわ^^
自転車はスポーツサイクルなんですか?
アバター
2012/10/29 23:16
クレ556でも解決しませんか^^;
アバター
2012/10/29 21:57
夜は危ないから十分気を付けてね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.