Nicotto Town



中山競馬場に行ってきました


出かける気持ちを鈍らせる冷たい雨でしたが、このレースだけは生で見たい!!

 中山競馬場も冷たい雨。9レースが終わるまで、指定席フロアから出ずにぬくぬく観戦。大障害は10レースだったので、そこで初めてコートを着てパドックへ。ベテランぞろいの障害レースは、どの馬も落ち着いて堂々としていました。注目はやはりマジェスティバイオとバアゼルリバー。春のグランドジャンプでもいい勝負をしていました。この二頭軸は固いかな。若いマーベラスカイザーも気になるところ。紅一点のセクシイスイートも入れて、手広く流しました。
 レースが始まり、ハラハラしながら見ていましたが、いつものように大竹柵と大生け垣で全馬が障害をクリアすると場内は拍手喝采。ナリタシャトルが競走除外になった以外は全馬が無事にゴールしました。いいレースでした。最後に軸の二頭が追い上げましたが、優勝したのは新勢力のマーベラスカイザーでした。熊沢J、以外にもJ・G1は初制覇でした。平場と障害の両方のG1タイトルを持っている人は他にいないかも(この人、ダイユウサクで有馬も勝ってます)。おめでとうございます。
 このレースは的中しましたが、1〜3番人気の決着で完全にマイナス。東西のメインレースも外して、完全に赤字です。おまけに電車賃、食事代、各種お土産代(馬ぬいぐるみ、カレンダー、有馬記念Tシャツww)で散財しました。でも、楽しかったw

アバター
2012/12/25 21:54
461oceanさん、ありがとう。
帰る頃には日が射してました。帰りの切符は、いつも朝のうちに買っておきますw
熊沢さん、阪神JFは割と記憶に新しかったのですが、有馬も穫っていたのには驚きました。

まさまささん、ありがとう。
結局最後まで負けっぱなしでしたwww
アバター
2012/12/23 10:07
昨日は
僕も有馬用の残高を減らしてしまいました^^;
アバター
2012/12/22 23:54
電車賃は残していたのですね。
無事に帰れて良かったです。
帰りは少し暖かくなってましたかね。

熊ちゃん以外、なかなか平地、障害両方に騎乗する人が
いませんから、多分両方GIを取っている人は居ないでしょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.