Nicotto Town



レッスン報告12/23


今年乗馬できるのもあとわずか。お天気も回復してきたのでいそいそ出かけました。

 最初のレッスンはフ◯◯◯くん。3騎での部班で、超久しぶりにKコーチ。ママさんコーチです。フ◯◯◯くんは最初から足取りが重く、嫌な予感。それでも速足まではなんとか前の馬くんに引っ張ってもらいましたが、やはり問題は駈足でした。発進はするものの3歩走ると速足に落ちてしまいます。う〜むむ…。駈足の練習に入ったところでフ◯◯◯くん自身はやる気モードに切り替わったみたいなのですが、今度はちょっとバランスが崩れたり、扶助が強すぎたりしただけで止まってしまうみたいです。やっぱりこの仔は苦手だなあ。洗い場でおやつをおねだりしているときは可愛いんですけどね。
 次はボ◯◯くん。なんと5騎での部班で、コーチは理論派のOコーチ。ボ◯◯くん、並足ではやる気があるのかないのかわからない感じでしたが、こちらは余計な心配は無用でした。速足でしばらく動いているうちにどんどん反応が良くなっていました。駈足は2組に分かれて練習。駈足発進が少し難しい馬くんだったのですが、発進もまずまず。少し前にのめリ気味になってしまっても、こちらが体を起こしてあげるとすぐに直りました。
 乗り納めは29日を予定しています。気持ちよく終りたいです。

 午後はもちろん競馬観戦。WIN5は間に合わずあきらめましたが、有馬記念は、パドックまで見て順当にルーラーシップとゴールドシップを2頭軸にしました。そこからダークシャドウ、ルルーシュ、トレイルブレイザー、エイシンフラッシュ、ナカヤマナイト、それに若手注目株のスカイディグニティの6頭に流しました。悪くない選択だと思ったのですが、オーシャンブルーは考えていませんでした…。それにしてもゴールドシップ、すごい足でした。この馬はどんどん強くなっている感じがします。
 夜は帰宅してフィギュアスケート観戦。真央ちゃんおめでとうございます。

アバター
2012/12/27 20:56
hit-bitさん、ありがとう。
馬によってうまくいったりいかなかったり、というのが私の今の課題でしょうか。
来年もお互いがんばりましょうね!!
アバター
2012/12/27 08:15
私は23日で乗り納めでした。課題はいつもの駈歩持続。でも全体には余裕が生まれています。何かの拍子に克服できそうです。sakiさんのように馬と気持ちを交わせるような気もしてきました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.