Nicotto Town



レッスン報告10/25


先週お休みしたので、ちょっと久しぶりのレッスンです。
御殿場は寒いかな、と思って上に着るスウェットを用意していったのですが、いいお天気だったので使わないで騎乗。今日は二鞍とも相方はリ◯くんでコーチはOh氏でした。
 一鞍目のレッスンは2騎。念入りに常歩でアップ。速歩では肩内などのストレッチをしながら、脚への反応を確認しました。少しずつリ◯くんの状態がアップしていきます。常歩になって油断しているところに後肢旋回の号令がかかり、ちょっと失敗。最後の駈歩は発進が少し崩れ、速過ぎるとコーチに言われたものの、しっかり継続してくれました。
 二鞍目はなんと4騎の先頭。リ◯くんは続けての騎乗なので最初からやる気充分。速くなりすぎないよう、今度は脚を柔らかく使うように気をつけました。今度も蹄蹟の長いところを使って速歩でストレッチ。後ろの動きを気にしながらペースをコントロールしました。駈歩は3騎で同時にしましたが、リ◯くん、さっきとちょっと違う動き。実は今日は、最初から周囲を気にする様子があったのですが、ここで馬場に出てきた他の馬の動きに反応したようで、リズムが合わず駈歩を維持することができませんでした。

 頭に少しだけ雪をかぶった富士山を眺めながら母のところに行き、買い物をしたり競馬観戦したり。玄関脇にいたカマキリさんは「こんなとこに卵生んだらこまる」と言われて庭木の方に強制送還されました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.