Nicotto Town



行ってみたい社会科見学


今まで行ったことがあるのは、ウイスキー工場。これはよかった。試飲ありだったので、運転じゃなかったことを心から喜びました。ワイナリーも、食事付きのツアーで美味しい思いができました。最近行ったのはヤクルト工場。これも、ジョアを飲ませていただいたのですが、ほとんどオートメーション化されていてほとんど人を見かけないのにはちょっと驚いた。友禅染の工房や輪島塗の工房、寄木細工なども、昔見せてもらったことがあるのですが、そういう方が人の技を見られて、見学するには面白いですね。吉野で紙漉きをさせていただいたのも面白かったです。

アバター
2015/09/01 22:50
banbiさん、ありがとう。
ヤクルトでは、創始者の博士の伝記漫画もいただきました。
あと、容器のリサイクルで作った定規。
なんとなくヤクルトびいきになりましたぁ(笑)
出来立てビール、いいなあ。
アバター
2015/09/01 14:12
こんにちは♡
工場見学って面白いですよね^^
私はビール工場見学にいって、出来立てのビール飲んだのが
すごく楽しかったです。
あと結城紬の工房で、紬制作を見たのも興味深かったです。

ヤクルト工場、楽しそうですね。
あ、そういえば私、味の素工場いったことあるわ^^
クックドゥとかお土産にもらいました♡
アバター
2015/08/31 23:08
をよよさん、ありがとう。
そうなんですねー、人気ですね。
ヤクルトは当日オッケーでしたぁ。
アバター
2015/08/31 21:57
『ガリガリ君』の工場は、試食ができるらしく、
夏休みシーズンなどは、半年くらい前からの予約が必要らしいですね…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.