Nicotto Town



レッスン報告2/21 ベロが出ちゃいます


インフルエンザ後10日くらい過ぎているのですが、なんとなくスッキリしない体調。体力がしっかり戻ってきていないのだと思うのですが、少しずつでもリズムを取り戻していかなくては。


 明日からのことも考えて、一鞍だけレッスンしました。相方は先週と同じケ◯◯嬢。扶助に敏感な馬なので、動かすのに体力があまりいらない。ご配慮に感謝です。4騎での部班で2番手でした。前のキャスくんを追いかけて少々のめり気味。頭をしっかり上げて、コーナーでは斜め横脚気味にしっかり内方姿勢をとれるよう意識しました。が、ケ◯◯ちゃん、速歩しながら外側にベロが…。コーチからは「ベロが出たらハミをしっかり取れていないのだから、推進して」と言われ、手綱で刺激を送りつつ推進したのですが、どうもうまくいきませんでした。中盤になって歩度を伸ばした速歩にしてからはベロが出なくなってきましたが、それでも時々ベロっとしてました(笑)でも、後肢旋回はかなりいい感じにできました。駈歩はポ◯◯ンくんと同時に。しっかり間を空けて発進したのですが、ちょっといけいけな感じになってしまったケ◯◯嬢が何度かポ◯◯ンくんに追いつこうとしてしまいました。ケ◯◯に動きを合わせようとしてそれが逆に推進の合図になってしまったみたいです。動かないように少し力を抜いて、やっと収まった動きになりました。

母のところで競馬観戦。小倉大賞典は、流して馬連購入しましたが軸のマイネルフロストがこけちゃったので❌。フェブラリーSは、弱気になって四頭ボックスでワイドを購入。当たったけどアスカノロマンは持ってませんでした…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.